ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

プロジェクト×(ペケ)ポンコミュのはじめまして、ますこうと言います。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪☆マリさんに紹介されて、私が描いた絵を載せさせて頂きます。

私の障害は、脳性マヒの四肢障害で手と足が自由に動かなくて不自由なので、身の回りの事はすべて介助者さんに手伝って頂いて日常生活を送っています。

手が思うように動かないので、口に絵筆をくわえて絵を描いています。

たくさんの作品がありますが、私のお気に入りの絵を紹介させて頂きます。


左の絵から説明します。 タイトルは『共存』と言います。 自分の姿と動物やちょうちょたちと一緒に楽しく遊んでいる様子を想像した水彩画です。

真ん中の絵は、タイトルは『トビウオ』と言います。 墨汁を使って水墨画で生き生きとした魚の絵を描きたくて、イラストの本を見て選んで描きました。

右の絵は、タイトルは『木登りサル』と言います。 イラストの本の中にヤシの木とサルの絵があったので、水彩画で描きました。

コメント(7)

私自身、ペーパークラフトをしてるので色が綺麗なのに、敏感ですわーい(嬉しい顔)
その中で《共存》の色使い好きですほっとした顔
『トビウオ』に一票!素敵な絵ですね。
すまこうさん、いらしゃい。わーい(嬉しい顔)
わたしは木登りサルが良いとおもいます。(^O^)/
よろしくね(●^o^●)
うわぁ!!
好いなぁ!!
最初パッと見たときは「トビウオ」の躍動感に目がいったんですが・・・画像を大きくしたら「共存」も「木登りサル」も味わい深いですね!!
おお!、ますこうさん♪。同じ作業所の仲間よ!。僕もなにか書こうかな。
「トビウオ」好きだな〜。
とても味のある絵だなぁって思います。
みなさん、絵の感想をありがとうございます。 また、違う作品を載せますので、宜しくお願い致します。


今度は、あじさいの花の写真を載せます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

プロジェクト×(ペケ)ポン 更新情報

プロジェクト×(ペケ)ポンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング