ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■スノーケリング■for Gコミュの【ポイント】浜比嘉島 ムルク浜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
沖縄県中部、東海岸にある島です。

この島は、浜集落&比嘉集落の二つの集落があることから「浜比嘉島」と呼ばれています。


勝連半島の沖合、太平洋上に浮ぶミソロジアイランド。琉球開びゃくの祖神、アマミキョ、シネリキョが祀られている島だそうです。


最近では日本ラブストーリ大賞を受賞した小説が映画化し、一部ロケ地にもなっています。(集落や港など)

映画「カフーを待ちわびて」
http://kafu-movie.jp/index.html


ポイントは島の東海岸。
ホテル浜比嘉リゾートが管理しているそうですが、一般の方も入れます。
駐車料金はホテル宿泊者は無料ですが、その他の方は500円のようです。

コメント(6)

シーズン入ったばかりの平日ということもあって、お客さんは2人でした。
海、ビーチともに綺麗でした。
「ムルク浜」の看板のある入り口からビーチまでは距離があり海沿いの細い道を進んでいきます。
細い道はビーチに近づくといっきに開け、駐車場やショップが目に入ってきます。
スノーケルセットのレンタルもありました。
シャワーも200円でありました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■スノーケリング■for G 更新情報

■スノーケリング■for Gのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング