ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ロハスに生きるコミュニテイコミュの是非それぞれのロハスライフ教えてください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近ロハスの言葉を毎日目にします。これだけ地球温暖化の毎日を感じると どのように生きるべきか さらに本気で考え出します。私は時に現在沖縄の暮らしや
生き方に興味を持ち、沖縄ロハスファームビレッジ構想も検討に入りました。皆様はどうのようなロハス生活を送っていらっしゃるのでようか

コメント(7)

はじめまして。
私も、地球温暖化の影響で人間たちが迷惑をかけてしまっている生き物たちのことを考えます。

ということで、まず身近なとこからってことで、徒歩、チャリ。
と、後、NOクーラーな感じです。
そりゃ勿論汗だくです。
でも、汗かくからお肌すべすべです♪

時間ができたら、庭にマイ畑を作成しようと思案中です。
生ゴミは肥料に。
こんにちは!最近の暑さで ここまで地球温暖化が進んでいるこを実感。なので沖縄エコファームヴィレジは、ニューヨーク生まれのジェイクさんという人と実現に向けた準備を本気でしています。彼は、現在河口湖で地球大使館というエコファームヴィレッジを運営しています。9月の中旬過ぎに、彼のファーうで美味しいものを食べながらプロジェクトミーティングをしようかと。興味のある人は、是非いらっしゃいませんか
彼は、とてもナイスガイですし。
ターミーさんお久しぶりです。宮川です。
ロハスについての分かり易く書かれた本などお薦めがあったら教えてください。
僕は今「パパラギ」という本を読んでいます。もうすぐ読み終わるので何か面白い本がないかと探しています。
そうですね ロハスについて書かれている本ですか そういえば私も何かないか調べてみます。雑誌のソトコトは、かなり環境省とも組んでいるので内容が濃く私は この雑誌を楽しみに読んでいます。特に来月号には石川仁さんの葦船学校もついに登場するので 是非見てくださいね。
横浜開港倶楽部でも 又別途に何か取材をしてもらいたいと準備しています。
9月11日には ロハスミートをしますので 又お誘いしまーす。
はじめまして。僕も最近ロハスの字を見かけることが多くなり、興味をもち始めました。
まだロハスが何かはよく解らないのですが、自分が将来送りたいライフスタイルのヒントになる気がしております。

ゴミを道ばたなどに捨てないという当たり前のことしか意識してなかったけど、ま〜そんなところからゆっくり始めていこうかなという感じです。
ロハスは、本当に言葉歩きがかなりの勢いで進んでいるようです。ただ なんのことなのか まだよくわからないまま
ファッションになりつつあるというところが怖いところ。実際私もロハスという響きと軽い気持ちでロハスと関わりだしました。今週、ロハスを仕掛けている雑誌担当者とお話しできることになりました。私もこれからまだまだ勉強です。ゆくっり人生をかけて楽しみながらロハス歩きをしていきます。
宜しくお願いしまーす!
この秋、ロハスな行動として 海をテーマに動きだすことにしました。
実は、横浜みなとみらいで 今年の11月19日20日に全国海づくり大会が開催されます。そこで 海をテーマに写真や絵画他
ロハスに生きる人々のメッセージーダンボールアート展を開催することにしました。
是非皆様の参加をお待ちしています。
第1段階として、海と守り隊チームを結成します。
興味あるかたは、ご連絡ください

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ロハスに生きるコミュニテイ 更新情報

ロハスに生きるコミュニテイのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング