ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゴジラコミュのゴジラの立体物について語るトピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
怪獣王ゴジラの立体物について語るトピです。食玩からガレージキットまで、ゴジラであればなんでもOK!

コメント(44)

>ガラダマさん
確かに井上さんや海洋堂の原さんなどは、カリスマ的な造型師として
多くのファンに称えられましたが、いわゆる「マニアの世界」に限定
されていたような気がします。
それに比べ酒井さんの造型は、そういった世界があることを一般に広め、
認知させるに至ったという点で一線を画すと思いますね。

モスゴジの出現シーン、私的には昭和ゴジラNO.1の登場シーン
だと思っておりますが、あれを初めて立体化したのも酒井さんだった
はずです(違っていたらすみません)。
それも勿論、ご本人の思い入れに依る所も大きいんでしょうが、
キンゴジに関しては井上さんの方が勝っているんじゃないかと思います。
確かに、似ているといえば酒井さんの方が劇中スーツに似てはいるんですが、
井上さんの方が「らしい」んですよね。
そんな意味で、私は井上さんのキンゴジに軍配を上げたいんですよ。

熱海キンゴジ、頑張って仕上げてください!
(ソフビはともかく、キャスト版なら私なんぞは、その価値から
とても手を出す勇気がないです・苦笑)
>ガラダマさん
ゴジラ全集、本当にビオゴジは悔やまれます。
私的には、全てのゴジラスーツで最高の物と思っておりますので、
(映画自体は否定的な方なんですが・・・)
いつか新作が作られた暁にでも、そのタイミングで新シリーズを
スタートさせてほしいものです。
勿論、初ゴジは和光ビルであることは激しく同意です!!
> 芯漫さん

井上さんのキンゴジのお話、よー(長音記号1)くわかります!
酒井さんのキンゴジはマルサンスチールバージョンが傑作と思いますが、なんとなく『優等生的』な印象があります。

酒井さんでいうと、ミレゴジ雛形から感じるような鬼気迫るものを、イノウエキンゴジからは感じられるのです。(雛形作りたい!)

自分のランキングだと、
? キンゴジ(ダントツ)
? ビオゴジ
? モスゴジ
? 初代ゴジ
? デスゴジ
? GMKゴジ
? 84ゴジ
? ミレゴジ(ギラゴジ)
? ギドゴジ
? 逆ゴジ
? バトゴジ
? モゲゴジ
? ラドゴジ
? 地球最大ゴジ
? 総進撃ゴジ
? 南海ゴジ
? 機龍ゴジ(キズゴジ)
? ファイナルゴジ
? 息子ゴジ
? メガロゴジ

です。
キンゴジは何度やっても難しいですね。一体終わると課題が出来て、また始めたくなるから不思議です。
製作途中です。モスゴジの眼球改造に初めてチャレンジしました。
塗装では出せない陰影が出て、加減が大変難しいのですが面白いです。

あと、個人的にゴジラは口閉じが好きなので、ちょっと改造してみました。
> ミッチェルさん


はじめまして。モンスターアーツシリーズはモゲゴジを持っています。

酒井ゴジラが可動するというのは、ガレージキットファンにとっても夢ですよね。

世代的には私は昭和ゴジラに思い入れが強いので、モスゴジ、キンゴジの可動モデルを出してほしいです!
> マービィさん

あの、井上さん原型といわれるどっしりしたモスゴジですよね。怪獣ファンたるもの私も大型モデル大好きなのですが、さすがにもう置くところがありません…。

自分で作ったキットは、やっている途中でいいのか悪いのか自分でもわからなくなってくるので、バシバシ遠慮なくご意見頂けるとうれしいです!
> 寝不足さん

はじめまして。 モンスターアーツは平成ゴジラからのラインナップが多いので、やはり世代が代わっていることを実感します。

平成ゴジラが一通り終わったら、元祖昭和ゴジラもお願いしたいですね!
昭和ギドラも、鳥居付きでぜひ電球
バンプレストのひな形モデルを元のゴジラ2000雛形に近づけるべく頑張っていますが、難しいですねー(長音記号1)
ここまで塗装してみました。本物の雛形を横に置きながら作りましたが、当たり前なんですが遠く及ばず。

最初見たときはピンクの背びれは許せませんでしたが、今は結構ポップでいいかも?とか思っています。
> マービィさん


コメントありがとうございます。


ミレゴジは否定的な意見も多いんですけど、色々な可能性やバリエーションを生んでくれたので自分は好きですねー(長音記号1)

映画の内容や敵怪獣はトホホでしたが(笑) 。
> 泉野 明さん

コメントありがとうございます。お名前はパトレイバーでしょうか?押井監督の劇場版はいまでも大好きです。

ワンフェスには行けませんでしたが、酒井さんの新作とミレゴジ、シンゼンさんのデフォルメ、クラバートは実物見たかったですね!
SDCC 2012 Comic Con S.H. MonsterArts Burning Godzilla Bandai Exclusive Figure
>>[024]

バーニング塗装は発光状態を塗装で表現するのがなかなか難しいですよね!自分もクリア等を使っていたら、大出血しているようにしか見えず困りましたあせあせ(飛び散る汗)
一度ベースを明るい黄色で吹いて、そこから始めると割と雰囲気出しやすいかもしれません。

また送ってください!
メディコムトイの着ぐるみゴジラです。
キンゴシと初代ゴジ…
モスゴジが在るそうですが、お持ちの方はいらっしゃいますか?
タカラの着ぐるみゴジラです。
中の人は、コンバットジョーからジェニーに変えてます(笑)
club tokyoさんのサイト バンダイのゴジラ系を集める時に参考にしています。http://www.clubtokyo.org/listings/subCatListingRpt.php?catID=1&subCatID=1
日本橋でゲットした『DX超電装獣 ゴジラvsメカゴジラ』。
本体は綺麗なのですが、ギミック不良なので\6800でしたw
バンダイのモンスターアクトでいよいよ機龍が出る様ですね。
プレバン限定販売のS.H.MonsterArtsのビオランテ予約始まりましたね…

欲しいけど価格が高過ぎです(T ^ T)

23,800円はさすがに足踏みします(ーー;)

9月に出る機龍も何かエフェクトパーツとか出るんですかね?
ビオランテ分割払いとか出来ればいいんですけどね・・・w
フィギュア王情報
2014年にモンスターアーツがバトラのフィギュアを発売されるらしいです。
価格は6000くらい…
ビオランテもそれくらいにならんかな…
>>[034]

情報ありがとうございます。

ミレニアム雛型のモンスターアーツには驚きました。

ガレージキットも買いましたが、これは買わなくては!
今回のワンフェスでの一つ。かなり躍動感のあるデストロイアでした。
2m30cmのゴジラを造りましました!
ボディーは発砲スチロール原型の上にFRP樹脂コーティング。
顔は粘土原型を型取りFRP樹脂整型。
デカイです。
あ、そうそう。魂ネイションで、バトラとモスラのモンスターアーツが展示されてました。
小美人のフィギュアーツかフィギュアーツ0出ないかな?
>>[38]
おお!これは素晴らしいです!
やはり大きな立体物は迫力がありますね。
制作期間はどれくらいでしたか?
>>[40]

コメントありがとうございます!
製作期間は仕事の合間を縫って五ヶ月かかりましたσ(^_^;)

ただただデカすぎて大変でしたσ(^_^;)
>>[41]
ひゃあ!いい顔!
凄みが半端ないですね!

そうでしたか!
大きいので2年程かかったのかなぁと勝手に思っていました。(^^;;
>>[42]

そう言っていただけると、苦労して造ったかいがあります(^^)

ありがとうございます!!
デアゴスティーニで予約してた(のを忘れてた)3式機龍<改>が届きました。
重装型です。一般販売ではバックユニット付かない…ってデアゴさんは言ってたけど、そうなるのでしょうか?
9月に買ったMonsterArtsの機龍と比べると・・・
大人と子供くらい大きさが違うねぇ。

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゴジラ 更新情報

ゴジラのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング