ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ノニは愛♪NONI is LOVEコミュのなぜ!?フレンチポリネシア産ノニなのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
タヒチアンノニ社は、数あるノニの産地の中でも、
フレンチポリネシア産を選んで使用しているのは何故でしょう?
皆さんは不思議に思ったことはありませんか?

ノニの木は、世界中の亜熱帯、熱帯に属する場所であれば、
至る所に生えています。インド、インドネシア、バリ、中国、沖縄、
オーストラリア、ニュージーランド、ハワイ、サモア、フィジー、タヒチ・・・等々、沢山の土地に広がっています。

タヒチアンノニはアメリカの会社ですから、ハワイ産を使用すれば、
関税もかからず、原材料にかかるコストを安く抑えることができます。
それなのに、何故、わざわざフレンチポリネシア産を選んだのか?

実はそこにこそ!!!
タヒチアンノニ社のこだわりがあったのです。


フレンチポリネシア産ノニは、1遺伝的要因、2環境的要因、
この二つの理由で、その他の産地よりも優れています。


1遺伝的要因

ノニの原産地は、インドまたはインドネシアと言われます。
数千年前にラピュタ人と呼ばれる航海術に長けた人々が、
そこから世界各地に移住していったのですが、
その際に生活に欠かせない植物を一緒に携えていきました。
(これらの有用植物を、カヌー・プラントと呼びます)

人々の健康に重要な役割を果たすノニは、最も大切なカヌー・プラントの
一つでした。人々は土地から次の土地へと移住する際、
より良い種、苗を選んで持っていったため、
移住の最後に辿り着いたタヒチ諸島には、遺伝的に選抜された、
最も優れたものが持ち込まれたのです。


2環境的要因

タヒチをはじめとするフレンチ・ポリネシアの島々は、
ノニの実が育つのにこれ以上ない程の最適な環境を有しています。

ここでは一年を通じて太陽の光が燦々と降り注ぎます。
また海に囲まれた火山灰性の土壌なので、
そこで育ったノニは、ビタミン、ミネラルなどの微量栄養素を
たっぷりと含んでいます。
(この微量栄養素こそ、現代人に最も必要な栄養素なのです!)

また大陸から遠く離れ、その周りを海で囲まれていて、
ノニの実や木を荒らす害虫がいないため、農薬を使用せずに済みます。

殆どのノニの木は、元々その島々に自生していた天然のもので、
育てるのに化学肥料や農薬は一切使用していません。
その必要がないのですexclamation ×2スバラシイぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

タヒチアンノニ社は更に、島々の、土地、水、空気を厳しく検査し、
厳しい環境基準を満たしたところでのみ、ノニを採取します。


フレンチ・ポリネシア産ノニは、その他の産地のものと比べてみると、
実がとても大きいだけでなく、含まれる栄養素、
有効薬効成分も1・5倍以上多いのです。

※日本の沖縄や八重山諸島にも、ノニは自生していますが、
その実はあまり大きくなく、栄養成分も少ないです。
これは、タヒチへと辿り着いたルートとは異なるルートをたどった為です。
(ルートは大きく分けて2つあります。)


実は、タヒチアンノニジュースの開発者であるジョン・ワズワースは、
当初、コストが安く済むハワイ産ノニの使用も検討したといいます。
しかし、様々なリサーチの結果、最高品質のものを私達に提供する為、
フレンチポリネシア産ノニを選んだのです。


この価値ある選択により、現在のタヒチアン・ノニジュースが生まれました。

本物には、必ず理由があり、ストーリーがあるのですねぇ〜exclamation ×2
サスガです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ノニは愛♪NONI is LOVE 更新情報

ノニは愛♪NONI is LOVEのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。