ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

万代幼稚園コミュの1972〜73年生まれの人集まれ〜!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私はすみれ組(安田先生)→ふじ組(池田先生)でしたわーい(嬉しい顔)

大好きな安田先生とはいまだに連絡とらせて頂いてまするんるん

コメント(12)

自分は、ばら組→もみじ組です!

いまだに繋がってるって、すごいですね!!!
>パンチさん
おぉっ早速ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

幼稚園で覚えている事って、どんな事がありますかウインク
ドリームランドの卒園旅行と、お遊戯会でカニの役をしたの覚えてます!

そういや、自分たちの頃って、校舎が古かったですよね〜
>パンチさん
確かに卒園したすぐ後で園舎がかわり、くるくる滑り台もなくなっちゃったんですよね。
プールの時に出来るあのながーい滑り台大好きだったなぁ。
お遊戯会、私はかさじぞうのナレーターでした。ピンクのおべべに紙の帯だったのを覚えてますわーい(嬉しい顔)
お泊まり保育も懐かしいですねぇ!枕がなくてみんなで騒いだ様な(片側だけふっくらしている敷き布団でしたよね)。
思い起こすと色々記憶が戻ってきて楽しいでするんるん
こんにちは。懐かしすぎて涙が出ます涙

僕は年中組は「あやめ組」かさぎ(笠木?)先生。すごい美人でしたあっかんべー

年長組はたしか「さくら組」岡本先生。卒園式に涙でいっぱいだったのを覚えています。幼い僕はなぜ泣いているのか分からず、「先生なんで泣いてんの?」と聞きました。

僕は頭は良くないですが、昔のことはやたら覚えています。万台幼稚園に入園の手続きに行ったことまで。当然入園式のやその他諸の細かいことも。

ですのでここに書ききれませんが、一つだけ。年中組の時のお遊戯会で雪だるまの劇をしました。なんと主役(雪だるま)をやったんです。ものすごい恥ずかしかったのを覚えていますあせあせ
何組だったかなぁ...

グレーのタイツはいてゾウの役やりました。
リハーサルでは手で鼻をやってたのに
本番の衣装のゾウのかぶり物には鼻が付いていたのに
手を振り回してたら姉にバカにされた。

ドリームランドで友達と二人で勝手に行動して
帰ったらみんな待ってたという忌まわしき思い出が...

心斎橋のお茶屋さんの娘さんだった先生があこがれでした。
一回会いに行ったな。

でも名前忘れたな...

パンの注文が楽しかった。
なつかしい〜。年中はゆり組、年長はたけ組でした。卒園旅行の朝にみずぼうそうになり行けませんでした。
後日、教室で卒園旅行のビデオを見せてもらったのを覚えています。
> みつばさん
私もみつばさんと同じく卒園旅行当日の朝、水ぼうそうが体中にできて行けませんでしたわーい(嬉しい顔)
あの時は水ぼうそう大流行だったんですよね。
あとから、旅行行ってから水ぼうそうが発症して何人かとんぼ返りしたと聞きました。
後日8ミリビデオで、みんながキャーキャー言いながら滑り台を滑ってるのを見て、行きたかったな〜と思ったの覚えています。
幼稚園の頃のことこんなに懐かしく思い出すのもそろそろトシだからでしょうか?(笑)
>多聞さん

多聞さんも旅行欠席だったんですね。

みずぼうそうで休んだの私だけかと思っていました。

流行っていたんですね。ビックリですふらふら

私も幼稚園の頃の事よく思い出します。

卒園以来誰とも連絡取ってないので、余計気になるのかもしれないなーって思ってますわーい(嬉しい顔)
こんにちはわーい(嬉しい顔)
私は 年少 チューリップ組
   年中 あやめ組(だったような?紫色でした)
   年長 さくら組   
でした。いつのお遊戯会だったか、ヒラヒラのバレリーナみたいな衣装を着て
踊ったような記憶があります。
くるくる滑り台(通称:へびの滑り台ですよね!)覚えてます。楽しかったぁ目がハート
> まっこさん

僕も年中あやめ組(かさぎ先生、美人でしたわーい(嬉しい顔))
年長さくら組(岡本先生卒園式の時めちゃ泣いておられました)でした。
昔のこと結構鮮明に覚えている方なので、お遊戯会で女の子が三人でヒラヒラの洋服で踊っていたこともちゃんと覚えていますし、その時のお遊戯で歌った歌もいまだ歌えます手(チョキ)
>多聞さん

すごい記憶力です。
かさぎ先生(完全にお名前を失念していました)、今アルバムを見返して
も本当に美人ぴかぴか(新しい)
多分年中の時のお遊戯会の写真だと思うのですが、今見ても幼稚園のお遊戯会
とは思えない程、衣装凝ってます指でOK

私はバス通園で自分は何色バスか忘れてしまいましたが、<赤バスのおっちゃん>
のことと、あと冬に万代池の回りを走って寒風摩擦をしたを覚えてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

万代幼稚園 更新情報

万代幼稚園のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング