ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

橋本幼稚園児のパパ&ママコミュの★運動会★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月初旬の土曜日、隣の旭小学校の校庭で行われます。

開会式の段階から、みんなが上手に整列して、歌や体操を披露してくれ、それだけでも感動しちゃいます(^^;

未就園児さんの参加できる競技は11:00頃!

パパ・ママは、撮影に大忙しですねわーい(嬉しい顔)

コメント(6)

別トピにありました書き込み、転載させていただきます<(_ _)>
■ chiesuzu さんより
運動会のことでお聞きしたいんですが、

新学期から日々、運動会の練習をしてるようですね
疲れて帰って来るようで即お昼寝をしちゃってます。
その運動会なんですが、今日もらったプログラムに
9:30〜ってなっていたんですが、みなさん何時ぐらいに行きますか?
あと、今回駐車場が設定されていないようですが
徒歩圏内ではない方ってどーされますか?
自転車だと荷物が辛そうだから、やっぱりSATYですかね。
一生懸命、練習してるお話を聞くとすんごーく楽しみです


■ くわ さんより
私も運動会の時の移動手段、気になってました。
ウチは、微妙に徒歩圏内ではないし、3歳の妹も居るし...。
SATYに停めっぱなしだと、駐車場代ももったいないなど考えるに、パパに送迎してもらうことを考えています。
うちも、バスで寝ちゃってぐったりしてますあせあせ(飛び散る汗)

たぶん集合時間はまた連絡があると思うので、その時間までに行きます。
去年、早く行って場所取り?と思いながら、結局早くは行けず。。。
でも、校庭は広いので、トラック周辺は当然場所がなかったけど、逆に遊具近くの日陰を陣取って、快適でした。
撮影場所が心配だったんだけど、前に陣取っても目の前で演技してくれるとは限らないし。

問題は車ですよね。
去年はフレンドパークに停められたんだけど、今年はなし!
車で送ってもらって、後から自転車で来てもらう?!
うちも遠いから悩むな〜。
あつ。さんクローバー
転載していただいてありがとうございます。わーい(嬉しい顔)

私も映画撮りたいし、早く行きたいなぁって気持ちもあるんですがお弁当を作って下の娘を連れてって考えると難しいなって。もちろん当日は園児も送りですよね。。あせあせ
うちもパパに荷物運びで往復してもらいます。ダッシュ(走り出す様)
場所はどこでもいいんですが、お友達の家族やじーじとか来るので日陰に空きがあるといいなぁ。るんるん

くわさんクローバー
うちも徒歩圏内としては微妙で、歩くと20分はかかるんですたらーっ(汗)
サティに止めても、1歳の娘をベビーカーに乗せて荷物持って結局は小学校まで歩くことになるんで。。バッド(下向き矢印)
荷物がどの程度になるかに寄りますが、うちも送迎してもらうのが一番良さそうですねわーい(嬉しい顔)
>chiesuzuさん

1歳の妹さんですと、移動は勿論のこと、観戦時もじっとしてくれないから大変でしょうね。
一昨年は、私も1歳の娘をおぶりながらビデオを回し、泣きじゃくる娘の声が録音されてたりしてましたねぇ〜。あせあせ(飛び散る汗)
今年その3歳になる娘は、未就園児の種目にも参加できるので、少しは自分も運動会に参加している気になって、大人しく観戦してくれることを願ってますが...???

それから、来年息子が入学予定の小学校は橋本幼稚園と同じ日に運動会があり、近所の方で、親・兄弟別れて運動会に参加しなければならず、それも大変そうです。
もし、来年また運動会が重なってたら、我が家も同じ運命...。げっそり
なんとかならないものでしょうかねぇ...。
くわさんクローバー
下の子連れだと大変ですよね。バッド(下向き矢印)
朝からだと下の娘はたぶん無理そうなんで、お昼前ぐらいに連れてきてもらおうかなって思ってます。うちも入園式や参観日のビデオは必ず娘の泣き声はいちゃってますたらーっ(汗)
今年は娘さんも未就園児として参加できるなんて楽しい運動会になりそうですね。ウインク

今年、小学校と同じ日らしいですね。
クラスのママも自転車で、あの坂を行ったり来たりするダッシュ(走り出す様)って言ってましたよ。
大変ですよね。あせあせ(飛び散る汗)
せめて、運動会とかは近隣の小学校と調整してもらえたらいいのにぃ。。
一生懸命練習してるようなんで初めての運動会、楽しみです。
暑すぎない程度のいいお天気になって欲しいですねハート
みなさんお疲れサマでした〜!!

車・自転車、どうしました?
HACの駐車場には、8:40に数台停まってたな。
ちなみにうちは、すぐ近くに住む妹のマンションに止められました♪

例の同日だった小学校の父兄さん、どうだったんでしょうね。。。
ちゃんと出番を見られたのかなぁたらーっ(汗)

それにしても、いいお天気に恵まれて、すばらしい運動会でしたね♪
みなさんはどの辺に席をとったのかな?
一番乗りは4時台だったとか?!
我が家はゆっくり行って端っこの日陰を。
その代わりカメラのポジション取りに走りました走る人あせあせ(飛び散る汗)

子供たちの頑張りに感動の一日でしたね(o^-')b

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

橋本幼稚園児のパパ&ママ 更新情報

橋本幼稚園児のパパ&ママのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング