ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

PowerMacG4 AGP グラフィクスコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AGPユーザーの皆さん、はじめまして。

同志のカレンパと申します。

僕のG4/400MHz,960MB(OS9.2.2)は6年目を迎えましたが、2年目にシステムが入っていたHDDが飛ぶという悪さをした以外は今日まで頑張ってくれています。

でもPantherのExpose機能に出会って以来、OS Xの世界も悪くないなあと思っているのも事実。

AGPくんにCPUアクセラレーターを搭載させて粘るか、いっそG5に進化するか(勿論、お金の問題がありますが。。)悩む今日この頃です。

勿論、データの移行や今使っているRT-Mac(動画編集用のサポートボード、Xには微妙に対応)のこと、iTunesはVer.2までしか使えないという問題もありますし。。

皆さんはどんな工夫をして凌いでいますか?

是非、聞かせて下さい。

 

コメント(12)

↑カレンパさま
こんにちは。
トップこのコミュのトップ画像に画像セットしてもらえませんか?
ちょっとビジュアルがないんですが。
BLACKMOONさま

久しぶりにコミュに来たら、コメント頂いていたようで失礼しました。ところで、トップ画像の設定ってどうやればよいのでしょうか?
初歩的な質問で恐縮です。。。
カレンバさん画像アップさせてもらいました。
BLACKMOONさま
結局、やってもらっちゃってすみません。
それにしてもAGPの同志がいるって心強いです。
ハハハ。。。
今後ともよろしくお願いします。
ところで皆さん、どんな環境で使っているんですか?
OSのバージョンやハード周りの情報はもちろん、お気に入りのソフトとかあったら教えて下さい。
はじめまして
AGPグラフィックス350mhzを現在MacOSX Panther,CPUをFastMacG4/1.2Ghz,DVDドライブをPioneer DVR-109に換装,HDDはシーゲート120GB,メモリ768MB
まだまだ現役でがんばってもらってます
cielさん、暗黒界の騎士ズールさん、はじめまして。

お二人ともAGPをOS X環境で使っているのですね。
それにしても400MHzのまんまで使っているズールさん(この略しかたはありなんですかね?)は凄いですな。

会社のプリンターサーバーは、G4 CubeにPantherのせて動かすというしぶいことやっているのですが様子を見るたびに鼻血が出そうなくらい遅くてまいっているもんで。

でも、お二人のおかげでAGP氏にもう数年がんばってもらう気になりました。ありがとうございます。
今後ともよろしくです。
To:ズールさん

物凄くファンキーな画像掲載ありがとう御座います。
400MHZに最新OS、Tigerをのせているなんて感涙ものです。
しかもメモリも小生(960MB)より若干少ない!
以後、ズール氏のことを漢と呼ばさせて頂きます。

「よーし、やるぞやるぞぉ〜っ!!」(feat.テム・レイ)
初めまして。
500MHzをTigerで使っております。
交換したのはDVDドライブと、HDDのみで、年末に5世代目に突入しました。
メモリは増設し、768MBです。
最近、挙動が不安定になっており、いつまで動くのか不安な状態ですが、よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

PowerMacG4 AGP グラフィクス 更新情報

PowerMacG4 AGP グラフィクスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング