ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 地域 > 北海道の沢登り > トピック一覧 > 遡行報告2017

北海道の沢登りコミュの遡行報告2017

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

遡行報告が、その都度トピック立てされており、大変見にくいので、新参者ですが…遡行報告トピックを立てさせて頂きました。

報告形式に決まりはありませんが、年度別にすると見やすいかと思います。

コメント(1)

●6月17日「空沼岳」湯の沢
●単独
●曇りのち晴れ 20℃

久し振りに晴れた週末、「遡りたい遡りたい病」に侵された拙者は、今季初の渓に馴染み深い「湯の沢」を選んだ。
午前8時入渓。
先行パーティーが居るようで、踏み跡があり…少しモチベーションダウン気味だが、出発。
直ぐに後続の4人パーティーに追い抜かされる。
水量は木曜日の降雨の影響か、心持ち多め。
気温が低い為、虫も居らず…ルンルンな遡行を楽しむ。
シャワークライミングで濡れると寒いし手も痺れるが、やっぱり…止められない。
途中、気になる枝沢を探索しながら、核心部へ。
F1手前のゴルジュ帯も、水量マシマシなので…楽しい♪(去年まで挟まってたチョークストーンが無くなってた)

F1直瀑は滝横を攀じり、F2巻き道にはマーカー残置しました(ま、踏み跡あるから分かるけど)。

のんびり5時間掛けて、万計沼到着。
ビール飲んで、夏道下山。
ボンベ忘れて、カップラーメン食え無かった(不覚)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

北海道の沢登り 更新情報

北海道の沢登りのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済