ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウルトラMCガールズコミュの★九州・沖縄地区担当MCトピ★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
マヤお姉さん以外のネタが私にはなかったので
トピを作成していませんでした。

今ウルトラマンランドはルーキーMCガールズが
沢山いらっしゃいますよ!ぜひ行かれた方、
お名前と写真でご報告していただけると大変
嬉しいです(私が次回行ったときに・・・笑)。

コメント(37)

ということで、6月28、29日とウルトラマンランドに
行ってきました。

私にとっては初めて観るマリコお姉さん、そして
先月観た時よりも表情豊かにMCをされていた
かおりお姉さんです。

ステージの開催中、一番後ろで(紙芝居とかウルPの
舞台のところ)アグルコスのMCガールズ見習いさん?
が見学していました。
今思い返せば、お声をかけて写真を撮らせてもらっても
よかったかな?(^^;)
今、ウルトラマンランドはお盆の特別編成になっています。
ウルトラマンランドのエース的存在となっている、カオリお姉さんの浴衣姿をアップします。

それと、入り口で切符もぎりしてたタナカ隊員とお話できたので、写真撮影をお願いしてみたら快くOKしてくれたのでパチリ。
この子、ウルトラP(紙芝居とか)のMCもやってます。
その内、MCに出世したりするのかな?

なおこの期間はウルトラDeレストランの隊員たちは、店長さんなど一部を除いて皆、紺色に花柄の浴衣でお仕事してて、

眼福眼福(^^)

盆踊りにはほとんど全職員が浴衣に着替えて参加してました。
タナカ隊員は切符もぎりなので浴衣には着替えてなかったけれど、盆踊りには参加。
って
入り口、自由に出入りできてましたけどよかったのかそれで>タナカ隊員(笑)



ナミサお姉さん撮ってねぇw
>Tommyさん
おおっ、真夏のイベント@ランドのご報告、どうもありがとう
ございます!

この時期はねー、飛行機代を始めとした旅費が高いので
どーしても行けないんですよ。だからこういったご報告が
とてもありがたいです!


他の方も、観に行かれたウルトラ関係のイベントでの
ご報告をお願いします。(^^;)

関東地区だけでもかなりの数のMCガールズがいるので、
一人ではとてもおっつかなくなってきてる私です(汗)。
ちょっと遅れましたがレポート。
一枚目は、最近ウルトラマンランドでよく見かけるお姉さん。
MCガールズのブログでチェックしたところ、どうやら「ナナ」お姉さんというらしいです。
ふっくらとした童顔が可愛い!
ちょっと画質が悪くてごめんなさい。

最近、またマリコさんが不在気味で、カオリさんと2トップを張っている感じです。
ナミサさんも出たり出なかったりですしね。

2枚目は、またしてもMCじゃないお姉さんを撮っちゃいました(笑)
ノグチ隊員です。確か二十歳だったはず。
ランドは美女が多いなぁ。
お仕事中のナナお姉さん。
この絶妙のぽっちゃり具合がいいです(^^)
懸命にコミュを盛り上げてみるw

今日撮ったお姉さん写真のうち、3枚をアップしてみます。
カオリちゃん、ナナちゃん。
好対照の二人の姫をご覧あれ(あー、もっと画質のいい写真を撮りたいですわ)
>Tommyさん
すみません管理人が全然書き込みしてなくて…あせあせ(飛び散る汗)
イベントは数々あるけど全然行ってないし、イベント情報だけでも…とは思うんですがそれすら出来てない状態です(^^;)。


さてランドのフレッシュなMCのレポありがとうございます!

何やら元九州代表MCのケエコお姉さんが復活しているという噂で、彼女らと共にどんなMCっぷりか見に行きたいものです。


なんたって、あのマヤお姉さんを育てた先輩MCガールズですからね!
確認取りました。
昨日、ケエコお姉さんは復活なさっていました。
僕は彼女のMCガール時代を存じ上げないので確信が持てなかったんですが。

昨日行われた「大怪獣バトルNEO」の大会で司会をなされ、その後、ライブショーの後のサイン会、握手会などのアシスタントをなさっていました。

以前も一度、復活されたと言うお話を聞いたことがありますので、不定期にランドに登場なさるみたいですね。

次に伺った時はお写真を撮影させていただくようチャレンジしてみますね。
>Tommyさん
ご確認いただきありがとうございます!

あとはテンポラリーなのかどうかですね。
ランドのHPにあるスタッフルームにも
登場してほしいものです。

私が行くまで待っててくださいっ!(笑)
とうとうナナちゃんと2ショット(^^)
それと、カオリちゃんをかなりの高画質で撮れましたのでアップします!
最後は復活なさってたケエコお姉さん。非常勤なのかな?
>Tommyさん
2日はお付き合いいただきありがとうございました!

私が撮影した分もまとめてアルバムにUPしたので、
気が向いたらごらんになってください。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=23351897&mode=photo

ケエコお姉さんはMCを引退されているとか?
でも今回縁があってテンポラリーという形で入っていた
らしいですが、カオリお姉さんやナナお姉さんといった
若い人たちを指導していく立場としていつまでもいて
欲しいものです。
なんったってマヤお姉さんを育てた人ですから!(笑)
今回のベストショットはケエコさんかな!?
寒くて上着を羽織ってて、しかも「最後尾」プレートつきですけど(笑)
後はショーの演出の関係でツアコン姿のカオリちゃんとナナちゃんです。
>Tommyさん
月2〜3回のペースで通ってますねウッシッシ
しかしケエコお姉さんの素敵な笑顔にやられてしまいそうです(笑)。
クリスマスや年始の特別イベントもあるはずですから、またレポートをよろしくお願いしますねー。
今年の最後に、

サンタカオリちゃんと
ケエコお姉さんと
黒サンタのタナカ隊員をアップしますw

ではまた来年もよろしく!
>Tommyさん
今年もいろいろといいネタをありがとうございました。m(_)m
タナカ隊員かわいいっ!こういうのがあるからクリスマスとか
夏祭りの時期に行って見てみたいんですけどねー。
さすがに旅費が高いので(^^;)。

来年もよろしくお願いしますー。

まずは「星人の日」イベントの報告をお待ちしております(^^;)。
あけおめです!
この時期にしか見られない、和服のお姉さんをアップしますね。
マリコさんとカオリちゃんです。
今日もナナちゃんに会えなかったなぁ。
>Tommyさん
あけましておめでとうございます。

今年も本コミュをごひいきに(^^;)。

さて羨ましいなぁ晴れ着姿・・・。
私が見に行けない分(笑)、何度も通って
沢山写真を撮ってくださいねっ!(^^;)

ていうか、着物はおそろい・・・じゃなくて一緒のを
着てるんですね。制服なのかっ!(笑)


そうそう、まったく違う話ですがケエコさんが
MCガールズブログにデビューしたときの記事のURL。
身長147センチって、ちっこいですねぇ〜
でもその小さな身体から元気な声を出しているから
すごいMCさんだなぁと思うのです。
http://blog.m-78.jp/mc/archives/2005/03/post.php
今日は星人の日に行ってまいりましたよ。
メインショーはナミサさん。お久しぶり。
今回は一日館長のババルウ星人との2ショットで。

もう一枚、メインショーのあとの握手会の行列整理をされていた、ケエコさんとカオリちゃんにお願いして、奇跡の2ショット写真をいただきました。

うーん、携帯で見ると画質いいように見えたけど、PCで見るとちょっと荒いよなぁ。

ちなみにカオリちゃん、成人式は去年だったそうです。
今日アップされたミナお姉さんも美人だけど、足の細さ・綺麗さじゃ負けてませんよ!(俺が誇ってどうするよ)
>Tommyさん
星人の日イベントレポありがとうございます。

もう・・・この2ショットでおなかいっぱいです(笑)。
だんだんランドMCガールズと親密度が増していく
Tommyさんですね(笑)。

やっぱりPCで見ると画面が大きくなりますからね。
元々の解像度が低いとどうしても見劣りしちゃいます。
でもその辺はTommyさんの愛情で十分カバーされてますよ!(^^;)

またどうぞよろしくお願いします。m(_)m
遂にデジカメ購入!
ということでいつもよりちょっと高画質な、マリコお姉さんとカオリお姉さんをアップ。
今回のお姉さんは、もはやランドのエース・カオリちゃんと、ナミサさん。
それにタナカ隊員もおまけにつけちゃうw

うちのフォトアルバムにもたくさん載せてます。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=29992709&owner_id=11969247

今日はカイト隊員登場ということで行ってきました。
アルバムにたくさん写真を載せてますが、主なところを3枚。
今日はベテラン組、ケエコさんとマリコさんでした。
ケエコさんのMCは元気だし可愛らしいなぁ。
>Tommyさん
お姉さんのレポありがとうございます♪

ケエコお姉さんのこの衣装は初めて見ましたね。

やっぱり、ゲストが登場するここ一番のステージ
ではキャリアの長いケエコさんとマリコさんが
MCなんですね。

カオリお姉さんやなみさお姉さんも、おそらく後ろか
裏でじっくり見ていたでしょう。
そうそう、そうやって技術向上に磨きをかけて
頑張れ〜ランドMCガールズ!って感じです。

久々のランドでしたが、カオリちゃんが堂々たるエースに成長してくれてるのが頼もしい限りでした。

今日の見せ場、「嘆きのMC」のシーンを掲載します。

それと大怪獣バトル大会でのケエコお姉さんと、

新人隊員のヤマシタさんwww
いや単純に可愛かったからwww
どんどんアップしますよぉ。

ピースしてくれたカオリちゃん
MC中、迫真の演技を見せるカオリちゃん
撮影会でコスモス(コロナ)シェフと2ショットのカオリちゃん

あれマリコさんは?www
>Tommyさん
あーすんません。6月20日21日と行ったのに全然写真を上げて
いませんでした(^^;)。

ということで、私がこんな事を言うのもおこがましいですが
かなり成長した感のあるカオリお姉さんの写真です!

三枚目は、ランド閉館後にウルトラヒーロー達と周辺のゴミを
集めて歩く「おそうじ隊」の時の一コマです。
今日のレイイベント、やはりMCはケエコさんでした。
いざとなると彼女が出てきますねー。スーパーサブって所でしょうか。
カオリちゃんはキッズ警備隊の隊長ということで、隊員服で頑張ってました。
美脚は隠れちゃってましたけど、ね(^^;
>Tommyさん
レポートありがとうございました。
しかし、今回に限ってはMCガールズよりもレイに目が行って
しまいますねぇ(^^;)。

カオリお姉さんのコスチュームはEYESの改造かな?
いつもの衣装より暑そうなので、気合で頑張って欲しいですね。

今回のステージが終わると、少し痩せちゃうんじゃないですかね?(笑)
あっ
サニムのHPからナナちゃんが消えてる!
MCガールズのプロフィールのページには残ってるけど・・・
またナナちゃんのMC見たいんだけどなぁ。
ランドのブログに色々お写真が

http://www.ultraman-land.jp/blog/archives/2009/08/post_1128.php

最近一推しの新人隊員、ヤマシタさんw

http://www.ultraman-land.jp/blog/archives/2009/08/post_1125.php

カオリちゃんとケエコさんの2ショット(^^)
今日はカオリちゃんお休み。

なのでケエコさん2パターンとバースデーでのマリコさんを。
>Tommyさん
いろいろとご報告ありがとうございます!

やっぱり大きなイベントがあって大入りの時は、ケエコさんは
必須ですねぇ。

私もまた近いうちに行きたいものです。
今日は、いつものケエコお姉さん(1枚目)
珍しく紙芝居でMCしていたタナカ隊員(2枚目)

そして待望の新人お姉さんとくながかほさん(3枚目)

を、ご紹介します。

ケエコさん、最近よく入るなあ。今日はマリコさん・カオリちゃんのレギュラー陣がいなかったし(カオリちゃんとはこれでシルバーウィークの時に続いて、またお会いできませんでした)、もしかして非常勤やめて正式復帰しちゃったかな?

カホお姉さんは今日始めてお会いしたお姉さん。
握手会の列の整理や、レストランでのバースデーパーティの司会などされていましたが、お話を伺うと、まだこれから数ヶ月の訓練を受けないとMCデビューできないみたいで、
「まだ見習いなんです」
って仰ってました。
mixiでMCガールを応援している人たちがいると伝えると、とても喜んでくれましたよ。

さぁ立派なMCガールに成長できるように、これから応援していきましょう!
>Tommyさん
たぶん休日だから各地でイベントがあったので、
マリコお姉さんやカオリお姉さんはそちらに駆り出された
のではないでしょうかね?


新しいお姉さんの紹介ありがとうございます!

気がつけばカオリお姉さんもこういう頃から見ていたんですよねぇ私も。
ぜひとも生暖かい目で見守ってください(笑)。


ランドを卒業されたとしても、九州各地のイベントで見られる
かもしれないから、よろしかったらそちらも追っかけてみて
くださいね(^^;)。
今回はお正月ということで、晴着のケエコお姉さんを一発。

それと、新人カホちゃん頑張ってますので2枚。
可愛いピンクのコートと、ナイスシェフとの2ショットを。

ステージショーデビュー目指して、頑張れニューフェイス。
>Tommyさん
やっぱりこの時期はTommyさんの情報が頼りになります(^^;)。

晴れ着姿、一度は見てみたいのですがその時期にはランドに
いけないですねー季節的に。

新人お姉さんも将来が楽しみですねー(^^)

実は突発で九州行きを計画していたりします(笑)。その時にでも
MC姿を見られたらいいなー。


次は星人の日イベントの報告をよろしくお願いします。m(_)m
今回のニュースは、田中隊員ちゃんのMC抜擢ですね〜。
ショーではないんですけど、「ウルトラ学校」というイベントの体育の時間、「大怪獣バトル体操」を子供たちに指導して、一緒に体操するお姉さんの役をやってました。
なお「先生」はゴモラです(笑)
せ、せめてレイモンで・・・(笑)

それと、レギュラーのケエコお姉さんも一緒に。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウルトラMCガールズ 更新情報

ウルトラMCガールズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング