ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

筋肉痛コミュの筋肉痛による弊害

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
痛い。ってのは勿論なのですが、
眠い。ってのは自分だけですかね?
共感、反感、お願いします。

コメント(18)

昔、肉体労働者だった頃、体中筋肉痛になって、痛すぎて眠れなかったことならあります。

普段は…筋肉痛になっても、眠気はあんまり感じないかなぁ…。
何か...結構人増えてますねw

dieさん>
( ̄□ ̄;)!!dieさんじゃないですかw
いまPGで昔肉体労働者ですか。なかなかシュールな過去をお持ちだ...(゚ー゚*)
眠気...感じませんか。俺だけですかねぇ?やっぱり。

りきさん>
筋肉痛ってのは筋組織がぶっちぎれて回復する間に伴う痛みだと高校の時の部活の顧問に教わりました。(眉唾)
回復すると以前より強度を増して回復するらしいです(超回復)
なので筋肉痛の痛み...と言うか、筋肉がトレーニングの負荷に慣れる...と言うのが正しいのかも知れません。
まぁ、どっちにしても痛まなくなるって事ですw
はじめまして。おじゃまします。
私もそんなに頻繁にではないですが、
スポーツジムでカラダ作りに気を使っています。

もくもくとメニューをこなしていると
トレーニングの最中でも
眠くなってくる時があります。

何かの栄養が不足してるんでしょうかね?
そんなに寝不足でもないですし。
>きいちさん
フフフ、まぁ私の過去はおいといて。

>りきさん
はじめましてー。これからトレーニングとのこと、気合はいってますねー。
目標とかたてるんですか?○○さんみたいになりたい、みたいな。

>メサルハさん
あー、私もジムで走ったりバイクこいだりしてるとき、眠くなることはあります。
あたまの中でおんなじ音楽が繰り返し流れて、だんだん意識が…。
>dieさん
確かに外と違って景色も変りばえしないから、ボーっと
してくるっていうこともありますね!
素人考えだけど、疲れた時って糖分が足りなくて
頭が冴えなくなって来る時があるから、トレーニングの時も
その後も、ドリンクとかで補おうとはしています。
疲れ防止にアミノ酸も!

ともかく眠くなったらたくさん寝ろ!ってカラダの
サインなのかな。寝るコは育つ!ということで。
どうもはじめまして。
よろしくです。
筋肉痛になったら癒えるまで
トレしないほうがいいですよね。
皆さんはトレの頻度どれぐらいですか?
はじめまして。
私もきいちさんに共感!筋肉痛の時は眠くてしょうがなく、今日も一日ねむねむzzzzzzz
眠いかなァァァ。。。。動けなくなる気はする。
運動自体が貴重な生活をしていた私にとっては、筋肉痛ってどこかなつかしくうれしくて痛さ見たさ(?)でわざとそこを動かしてみたりして、いつもより元気だったりして・・・。ぬぬぬ
あ、はじめまして。。。。(忘れた)
おぉ、初めて共感してくれる人が!?

エイチさん>
筋肉痛の時に更に追撃ちで運動するかしないか。ですが、
学生の頃は追撃ちでやってましたね。
今でも筋肉痛は身体を動かさないと治らない。ってイメージがあります。
...マゾでしょうか?(ぁ

Nikitaさん>
はじめまして〜
眠気のほかに、患部(?)から微熱の様なものを感じる気がしますね。自分の場合。
それで身体がだるく感じて眠いんですかねぇ??

monacoさん>
はじめまして〜
気楽に書き込みして下さいw
話題があるならトピックもじゃかじゃか作っちまいましょう。
きいちさん>
俺もそう思ってた〜
けど色々な本やサイト見たら
筋肉痛の時は沢山高蛋白質をとって休むほうが
筋肉がつくって書いてあったからー

りきさん>
筋肉痛防止はストレッチが一番ですよ。
激しく遅レスで恐縮です。

エイチさん>
たんぱく質は摂取しろ。とは言われていました。
部活の練習後に顧問がくすねて来た給食のパンと牛乳を頂いたりとかw
(パン等と一緒に摂取することで牛乳のたんぱく質の吸収率が高まる...らしいです
それでも筋肉痛でも練習の量は減らされませんでしたねぇ...( ´Д`)
筋トレを1日サボると取り返すのに3日かかるんだぞ!とか脅されたりもしました(´Д⊂グスン
あくまで筋肉痛にならない程度の現状維持のトレーニングの話なのかも知れませんが...
先週末の3連休のウチ2日を使ってスノボに行ってきました。
まぁ、筋肉痛になるのは予想していたんですが、
やっぱり筋肉痛期間中は激しく眠かったです...zzz

あまりに眠くてリアルタイムの方に書き込む気力もありませんでしたのでこちらで...
久しぶりの日記のネタだったのに日記も書けなかった...┐(´д`)┌
きいちさん
 今まで気付かなかったのですが、昨日、肉離れ復帰後初の
筋肉痛になり眠くてしかたありませんでした。
このトピを読んでいたので「ああ、これか!?」と思いながら
爆睡いたしました。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

筋肉痛 更新情報

筋肉痛のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング