ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

電脳ビアバー「香菜里屋」コミュのグイン・サーガが好きなだけです。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加


グイン・サーガシリーズに出てくる料理の名前を穴があくほど
眺めてどんな味なんだろう〜〜と思っていると北森鴻さんの
「メインディッシュ」を薦められそのうちに小説に出てくる
ビアバー「香菜里屋」のメニューが気になり出しコミュをつく
ってしまいました。
原点である栗本薫著「グイン・サーガ」シリーズについて語り
合うトピです。

料理コミュにむりやり理由をつけた感じ・・・・・パンチ

グイン・サーガは2007年5月現在113巻そして外伝が21巻刊行中。

コメント(362)

123巻 読了。

123巻目の題が「風雲の序章」にはびっくりです。

ここに来て「序章」とは。

いちおう、これで「七人の魔道師」には繋がりましたね。
みっちょんさん!!

今回は入手が早いですね〜〜

私は9日に購入しましたが、まだ読んでいません〜〜

東野圭吾の「流星の絆」に目がいってしまうのでした・・・


久々にイシュトが登場ですね(^^)カメロンも・・・
誰かが言ってましたが、「全編台詞、これは台本化」だって


カメさんが、だんだん精神的に「老けて」行くのを見るのが忍びない…
125巻「ヤーンの選択」 出ましたね。

いつもは買ったその日に読むのですが、なんだか勢いが付きません。
とりあえず著者近影が変わったなぁ…と、眺めておしまいにしてしまった。

みっちょんさん、およよ、もうお読みになりましたか?
書店から連絡があったので今日購入予定です。
125巻「ヤーンの選択」読みました。

話が進む方向が見えてきたような気がします。

「七人の魔導師」に近づいたような、、、
近来にない、「テンポの良い進み方」でしたね(苦笑)

それにしても、カメさん苦労がたえませんなぁ。

あ、「ここでこんなセリフ(フレーズ)?」ってのは
今更言い立ててもキリがありませんが、
ヨナが「岡目八目」って言った時には笑いました。

熊さん八っつぁんの、「長屋の縁台将棋」じゃないんだから…
「ミクロの巡礼」での出来事は「武装するミクロ」をだす
伏線では、、、

ヤガに入ったスカールとヨナがどんな経験をするのか
楽しみです。
「三国志」に忙しく、先ほどグインを買いましたわーい(嬉しい顔)

来週読みます。
およよさん

「ヤーンの選択」は良かったです。

ただ、作者の病状が不安です病院
およよ
グインのあとがき読んでみ
「やっと色々な下地がすべて終わって、まさにこれからが
本当の意味での『三国志のはじまり』だと思いますから」
だってさ。

三国志いらないから、普通の(?)ヒロイックファンタジー読ましてくれぃっ!
私はこの路線でいいかな。

でも、何とかまとめてほしいです。
う〜ん


とにかく、グインの正体の謎がメイン!
群雄割拠は二の次で良いですげっそり

そりゃ、時間が無限に(読み手にも、書き手にも)有るなら色々読みたいですが…

イシュトサーガでも、リンダサーガでもなく、やっぱり「グインサーガ」なんですもん涙
天下三分の計

本屋さんで、先にあとがきだけは立ち読みしてきちゃった。

結末だけが知りたいかも。
物語の進行は作者しか決めれないので読者はじっと待つだけ、、

でた本を楽しむ他はないと思うのです。

ユラニアのお役人とシステムがゴーラに移行して機能している
なんて細かなところまで書き込まれているのを読むのは楽しい
です。

グインの正体を記した最終巻はすでに書かれている、ような気がします。
出なかったら、、、

豹頭王の花嫁とはリンダであった。

結婚式のあとグインの豹頭は消え去り、現れた顔はナ○スではないか!

二人は古代機械をつかって故郷にもどり、これでグイン・サーガは
終わり、と吟遊詩人は静かに語り終えたのである。

で、我慢してね。

TIKIPIさん。
今夜からアニメ放映始りますね。
どうなりますやら…

BS11 4月5日23:29より

http://www.guinsaga.net/
リンダが美人じゃ無い〜っ!!!!

しかも最初の時って、リンダとレムスって
「ぷっつりと同じ長さで髪を切り揃え」てたんじゃなかったっけ?
いきなり流暢に喋ってるしなぁ、グイン…
なんだかねぇ

アニメで、本編のどこまでやるのかしら。
って、本編終わってないしね

あ、そろそろ新刊出ますな考えてる顔
新聞のテレビ欄を見たのですがグインは現在マイブームから外れているので
録画するのをすっかり忘れていました。
あぁ・・・・・・・・

とうとう亡くなられて、、、

悲しいです。
ちょっと、呆然としています。

なんだか薫クンなら、結局グイン完成させて、「あたしってすごいでしょ」って自慢してくれる気がしてたのに…
神楽坂倶楽部(栗本さんのHP)に飛ぼうとすると、

「ページが見つかりません」と表示される


なんでだよ〜!
残しておいてくれよ〜!!



なんだか訃報を聞いた昼過ぎから半分抜けがらです。


家の本棚を見るたびに涙が出てくる。

薫くん、こんなに早く逝っちゃうなんんて、ずるいよ…
あぁ〜っ

アチコチのコミュ覗いていて思い出しちゃった

グインの正体は言わずもがなですが、最後に出た外伝で…


子供生まれたんですよね、グインの




地獄のヒキにも程があるっ冷や汗
どんな顔をしているか、、、なんて書いていませんでしたよね。

うぁ〜〜、、、
最新刊入手しました

あとがきが切ないです(涙)
予約している本屋さんで129巻までは確定していますが
130巻は未定です、と言われました。

判っていても悲しかったです。

そしてあとがきを読んで泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔

物語には新しい謎が出てきてこの謎は謎のまま終わるんだろうな、、、

とますます泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔泣き顔
買って即日で読みました。

また面白くなってきたのに、、残念です。

グインが本棚に増えていくことが無くなっちゃう。
ついにこの日が来てしまいましたね…

書店で手にした瞬間、泣きそうになりました。


まだページがめくれません。
いま、本屋さんから入荷の連絡がありました、、、

ログインすると、残り323件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

電脳ビアバー「香菜里屋」 更新情報

電脳ビアバー「香菜里屋」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。