ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TERADRIVE [SEGA PC]コミュのFD#000 雑記&足跡用

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
筐体を改造されて別物にされる方が多いのでしょうか?別物にしてSEGA-PCを動かして遊んだりMDのエミュを入れて遊んだり..
改造してしまうなら欲しい人にあげましょうよ--!セガファンは死なない!僕はしにましぇ--ん!
T-ZONEでアマチュア無銭家の為のHAM-LOG運用マシンとして破格で販売されるちょっと前に購入してしまいました。ハム・フェアで購入された方も多いのでは?
EPSONのPC-CLUBが対抗馬だったのではないでしょうか?どちらも初心者用PCとしてデビューしましたが、買いの決め手は98ファンか高橋由美子ファンかの違いでしょうか?

コメント(14)

本体は手が届かなかったのですが、処分セールで手に入れたテラドライブ純正キーボードを未だに愛用してます。

メカニカル・スイッチで、キーがこんなにしっかりしたキーボード、もはや購入不可能なので、たまに分解掃除もしております。
テラ・キーボードはIBM純正品なんですよん。友人も一時期キーボードだけ欲しがっていました。この頃はAT互換機のキーボードも大きいサイズのDINでしたから、ミニDINプラグを変換して繋いでいた人もいたみたいですね。
はじめましてタカと申します。
あまりに懐かしいのでカキコさせていただきました。
ちなみに、キーボードはアルプス製の特注です。
マウスもネオス製の特注でした。
テラドライバーのコニュニティーがあったので思わず足跡残します。

ちなみにウチはテラドライブ&純正モニタ無改造で残してあります。改造用にもう1台ほしいのだけど、オークションなどでもなかなか綺麗な出物がないですよね。

僕もテラキーボードはいまだに使い続けてます。
改造といえば、どこからが改造でしょうか?

レベル0:
セガ(というかテラネット)で昔配ってたTURBO.EXEやTERA.EXE、SEGA.EXEを入れる。
レベル1:
テラはメモリーにアドレス線が1本来てないようで、ジャンパーを1本とばせば、最大メモリーを2.5Mから8.5Mまであげられるみたいですね。
レベル2:
モデル20にHDDを追加して(手に入れるのは大変ですが最大40MBのものまでありました)モデル40気分とか。
レベル3:
大業はやはり、CPUとクロックの載せ替えですかね?
はじめまして

そのT-Zoneでテラドライブ売ってました(w
上尾店とかの行列はすごかったですね。
私は本店で売ってたんですが、若干高かったですが、それでもたくさん売れましたね。
実際自分も買いましたし(^^;;

今となっては、いい思い出です・・・
そういうPCがほしかった。
はじめまして
テラドライブ・・筐体だけなら秋葉原でみた記憶が・・・
DOS/Vも今思うとメーカーものから入るべきだったなぁ〜
はじめまして

テラネットにいた えまのんです
結構なぞな機械だったので解析して遊んでました

今も何セットかあるはずですが、しばらく遊んでません
ちなみに、発売初日にT-Zoneで購入しました
こんにちは。
久々にテラドライブをいじってみて、こちらを見つけました。
そっか、Turbo ってテラネットで配布されていたのか。
思い出しますね。なつかしいですね。
テラネットでは、エスケープシーケンスで絵文字動画を描いている人もいましたよね。
どなたかの結婚式の絵文字もありましね。
あれはすごかった。
あー、なつかしい。
始めまして。

色々見てたら偶然ここを見つけたので、参加させてもらいました。

我が家はモデル3+純正モニターが、今もたまに動いてます。
(子供のゲーム機としてが多いですが^^;)

昔はパソ通メインに使ってました。
(使用していたソフトはWTERMで、今もそのままです。)

たまにゲームもやってました。

それと新品で別に購入したキーボードが、未だに未開封で持ってます。


最近テラでMEGA-CDのゲーム出来たら良いな〜とか思い、
今更ながらMEGA-CD付けれないのかと色々検索等してました。

テラネットは一時期覗いていた位なので、余り記憶が有りません。

情報交換・話の種に保存してる物とか少し有るので、今度アップします。

更新途絶えてる様ですが、宜しくお願いします。
はじめまして(^^ゞ
ん〜w(゚o゚)w〜
更にTERADRIVEにメガアダプターとか32Xとか拡張したらというネタがありましたね。
今は皆さんエミュレータで動かしてますからね。
(T_T)
先日テラドライブがジャンクでヤフオクに出品されてましたよ
9000円くらいで落札されたみたいです。
いいですねぇテラドライブ
僕もほしい機種の一つです。
はじめまして
テラドライブ現役当時は手が出ませんでしたが、先日ハードオフにてジャンクで手に入れました。
しかし当時の情報やソフトはもう何も手に入りませんね。アフターテラネットなるサイトも消えて久しいようです。
テラネットの情報やテラドライブ用ソフトをお持ちの方がもしいらっしゃれば、どこかにアップして欲しいのですが・・・。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TERADRIVE [SEGA PC] 更新情報

TERADRIVE [SEGA PC]のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。