ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

NYのレストランで働く料理人。コミュの初めまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ただ今京都で和食店のオーナーシェフをしています。88年から91年までマンハッタンの寿司店で働いてました。これからは、今までの経験を生かしてNYと京都を繋ぐ仕事が出来ないかと思ってます。皆さん宜しくお願いします。

コメント(1)

たかしんさん。コミュニティーへの参加有り難うございます☆
書き込みが遅くなってしまってごめんなさい!

次回帰省する際、食べに行けたらいいな・・・。笑
最近アメリカには遊びにこられましたか?
もう17年ほど経ってますよね〜。
その頃の日系のレストランは日本の素材も手に入りにくく、和食もそれほど今に比べると認知されていなかったんだと思います。
色々大変な事ありましたか?ちょっと興味津々ですー!
あ、その当時のNYってどんな感じだったんですか?

今のNYは居酒屋もありますし、炉辺焼きなんて言葉も認知されて来てたりしますし、お正月にはNYタイムスのFOODのページに御節のお話も書かれていた程です。
日本の麺類にラーメンのジャンルがあるのも知られてきていて、東京の有名ラーメン店「せたがや」も去年オープンしました。今年は一風堂がまもなく上陸です。うちのシェフもこの間アメリカ向けに出版された菊の井の会席料理の本を見てましたし。笑

アメリカでの日本ブームもまだまだ続きそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

NYのレストランで働く料理人。 更新情報

NYのレストランで働く料理人。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング