ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

限界工房従業員寮コミュのピーカーブー第二回セッションについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
僕のダメダメな事情で遅れに遅れているのですが、いつ頃がよいでしょうか。
10月中には…と思ってましたが、Pさんが困難の模様で、せめて今年中に出来たらよいのですけれど。

ゲーム内時期は、夏休みの終わり…の予定でしたが、ちょと変わるかもです。

コメント(5)

10/23がだめなくらいで、後はたいていオーケーです。
程良く焦らずにがんばってください。
11月27日案が出ていますです…。
シナリオ構築度は6割ほどとなっております。
(個人的な)すったもんだの末、11月27日・12時半にいつもの天狗前集合と確定しました。

『工作の時間』メインの話となる予定です。
今更ですが、各PCのデータを載せておきます…夏の内にやっとくべきだったことではありますが(日曜日に紙データでお渡しします)。


名前:斗波光太郎(となみ・こうたろう)
年齢:10歳 性別:男
【設定】熱血・妹がいる
【才能】IQ200(勉強技能判定に+2)
【弱点】ぶきっちょ(遊び技能判定に‐2)
特技:お手紙・自転車・約束・クイズ・しかる
持ち物:おこづかい・おもちゃ 

名前:マックドッグ
年齢15歳 性別:男
リング:オモチャ族・犬型パソコン
攻撃力:1 防御力:0 お助け力:2 お邪魔力:0
魔力:15 弱点:悪口
からだ:道具の体
衣装:ぬいぐるみ(可愛いモノ好きな者の交渉+2)
魔法:「びっくり箱!(3)」
    不思議な箱を呼び出し、使用者も見ていた者が「空想」で判定、失敗すると転んで1点ダメージ・1D6眠気回復。
   「ラップ音(1)」
    まぼろしの音を一人にだけ聞かせる(複雑な音は不可)
出会い:親代わり
光太郎が以前迷い込んだデジタルワールド(?)でマックドッグの世話になり、一緒にリアルワールドに戻ったが、マックドッグはなぜか進化前になったらしい。


名前:紅隼人(くれない・はやと)
年齢:10歳 性別:男
【設定】神童・義理の親
【才能】スポーツ万能(運動技能判定に+2)
【弱点】ドジ(3以下でファンブル)
特技:悪口・けんか・手品・手当・恋愛
持ち物:おこづかい・おかし(見えるクッキー)・お化け図鑑

名前:千影(ちかげ)
年齢:9歳 性別:女
リング:ヨル族・シャドーウーマン
攻撃力:0 防御力:0 お助け力:1 お邪魔力:0
魔力:21 弱点:悪口
からだ:不定形
衣装:ロウソク(暗闇時行為判定+2)
魔法:「闇のとばり(3)」
    周辺を闇で覆う(建物の中で周囲10m)。(「推理」判定で判るようになる)
   「実体化(4)」   
    1D6サイクル間人間になれる
出会い:オバケ使い
古きオバケ使いの一族出身で両親を亡くしたが、隼人の才能もあって同じくオバケ使いである紅家に引き取られる。そのせいか、千影は隼人にラブラブである。


名前:六条双葉(ろくじょう・ふたば)
年齢:10歳 性別:女
【設定】スポーツマン・義理の親
【才能】不味い(オバケから攻撃対象になりにくい)
【弱点】カタブツ(不良技能判定時に−2)
特技:いたずら・打ち返す・がまん・仕切る・秘密基地
持ち物:おこづかい・竹刀

名前:サンショ
年齢:約100歳 性別:男
リング:シキ族・サンショウウオ
攻撃力:0 防御力:0 お助け力:1 お邪魔力:4
魔力:15 弱点:空想
からだ:カエルの仲間の体
衣装:風鈴
魔法:「背伸び(2)」
    子供を1D6サイクル大人にする。
   「ないないの神様(3)」
    無くした物を見つける(有りかを知ることができるが、意図的に隠した物はわからない)。
出会い:親代わり
秘密基地を作ろうとしていた双葉が、サンショの巣穴に迷い込んで持て成された…ことが出会いらしい。また、双葉本人は父が義父だということは知らない。
Pさんとの協議の結果、次回は2月下旬〜3月上旬の予定となっております。
残り2回…で、次回は季節ネタなのです(チョコレートの日じゃないです)。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

限界工房従業員寮 更新情報

限界工房従業員寮のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング