ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

人生うさぎ色コミュの学校ウサギの里親探しをします★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回、里親募集する子は小学校の校長先生や飼育担当教員からお願いされて募集する子です。
雌雄を先生が間違ってしまって繁殖させてしまった子うさぎちゃんです。

しかも、生まれてすぐに母ウサギと共に不衛生な小屋から児童がいる教室に移動になって、パニックになった母ウサギにお耳をかじられちゃった子なんです。写真を見てもらうとわかるけど、かなり大きく破れてる・・・。

どこかに良い方が居たらご紹介お願いします!!

☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

【仮名】なぎ



【性別/年齢】 まだ不明。たぶんメス? /4月27日生まれ



【毛色】ブラックグレー(墨のようなブラックにグレーがうっすら見えます)
ホーランドロップのMIXウサギです(父:ホーランドロップのフロスティッドパールカラー、母:MIXのブラウン×ホワイトのパンダ模様)



【体重/体高】 650グラム(6月16日現在)



【特徴】
写真を見ていただくと分かりやすいのですが左耳が一部ちぎれています。これは母ウサギが出産後すぐに、飼育小屋から児童のいる教室へ移され環境変化によるストレスで噛み切ってしまったとのことです。

ちぎれた部分は治ることはありません。でもとっても可愛いです。お尻が大きいのがチャームポイントです。手足の裏はお父さん譲りのグレーの毛です。耳は怪我していない方がかるーく垂れたり、立ったりを繰り返しています。プロペラのようになることがありますがロップの血が入っているので病気ではありません。



  
【性格・癖・注意事項など】
性格は好奇心旺盛のやんちゃっ子です。我が家に居る先住ウサギや猫も怖がることはありません。それなので他に動物がいるご家庭でも順応すると思います。

自分から人間に寄ってきたり、膝に乗ってきたりと、とっても愛らしいです。
病院でも暴れないので、いい子だねと褒められました。

【健康チェック結果】
    
 ●ワクチン:ウサギにはありませんのでご了承ください。
 ●トイレ躾:未。まだ幼いので根気良く教えていきます。
 ●不妊・去勢手術:未。
 ●血液検査:未。
 ●ダニノミなどの虫類は検査を行いましたが発見されませんでした。
 ●便検査:異常なし

その他の健康診断項目異常なしでした!

コメント(1)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

人生うさぎ色 更新情報

人生うさぎ色のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。