ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ピアノを一緒に演奏しませんか♪コミュの東京、埼玉★歌手・ピアニスト募集

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ピアニスト・歌手のボランティア募集

◆オペラ喫茶では日本歌曲・唱歌・童謡コンサートにご出演頂ける歌手・ピアニスト、また朗読会でのBGM演奏をしていただけるピアニストを募集しています◆

オペラ喫茶はオペラ、クラシックコンサート、名作の朗読会など芸術の周りに人が楽しく集まり、つながっていく舞台を 広げるために2008年に創立し、これまでオペラ公演やガラコンサート、創作音楽劇、朗読会を100回以上行ってきました。

◆オペラ喫茶プロジェクトについて
http://operakissa2012.jimdo.com/%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%A9%E5%96%AB%E8%8C%B6%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%81%A8%E3%81%AF/?mobile=1

◆朗読会
オペラ喫茶主催の朗読会では、美しく幻想的な安房直子作品を主として朗読、またその他の名作の朗読会をこれからも開催してまいります。
朗読にその場面に合った音楽が加わると、素晴らしい効果が生まれます。
なお今後、朗読会は月に一度を目標に行っていく予定です。

◆日本歌曲・唱歌・童謡コンサート

幅広い年齢層の方に楽しんでいただける、日本の名曲を演奏してくださる
歌い手を募集いたします。音大生からプロの演奏家まで、
また音大や研修所を終えたけれども、演奏活動の場に恵まれていない方、主婦になられて演奏活動が難しい方など、
ぜひオペラ喫茶プロジェクトにご参加いただき、皆様の歌声を地域の皆様にご披露頂きたいと願っています。二人、三人での参加、ピアニストと歌い手のコンビでの参加も大歓迎です。

また会場はアップライトピアノなのですが、ピアノ独奏曲を1-3曲交ぜたプログラムも可能です。

(朗読会の場合、事前の合わせが一回程度、日本歌曲、唱歌、童謡については当日合わせのみでできるプログラムが理想です。楽譜を見ながらの演奏で構いません。)

◆会場であるオペラ喫茶1号館は東京都23区に隣接した戸田市は池袋や上野から好アクセスで、JR戸田公園駅からは徒歩6分、近隣には多くの児童が住んでいます。また今後は戸田市の図書館でのコンサート・朗読会も企画していく予定です。
(子供達は原則入場料無料にしています)

皆様の素敵な歌声が地域の皆様の心の安らぎ、また文化交流につながる事を願っています。

◆謝礼はピアニスト、歌い手ともに交通費程度の薄謝になります。
(埼玉にお住まいの方、埼京線沿線にお住まいの方、ぜひご連絡ください)

◆お問合せ、申し込みは下記までお願いいたします

連絡先 オペラ喫茶埼玉県戸田市下前2-12-13

TEL 0484759808、08094568800、 メール operakissa@gmail.com

オペラ喫茶代表 大西善治

コメント(2)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ピアノを一緒に演奏しませんか♪ 更新情報

ピアノを一緒に演奏しませんか♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング