ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

POP TANK(シミズコウスケ)コミュのライブレポ?in下北沢

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はいはい。
皆様遅れ馳せながらライブレポです。
先日2005.8.1(MON)、下北沢mona recordsの
ライブレポートでございます。

〜set list〜
1.A♭の曲(仮)
2.坂道
3.Don't Look In Anger (oasisのカヴァー)
4.white blanket
5.妄想
6.誰かの歌

ライブ前、39.5℃の高熱を出していた清水さん。
その熱は、胃炎によるものでした。
色々考え込んで精神的にも体力的にも疲れてしまっていたんだね。

当日も熱は下がらないまま、胃の痛みもある中、
力強く、そして優しく、その美しい声がその空間を包み込んだ。
ゆったりとしたA♭の曲(仮)から始まり、
いつもよりゆっくりめなペースの坂道へと続いた。
うっとり…。
その後MCへと入るのですが、ほとんど内輪ネタでした(笑)
名古屋でのGet★Backの話や、名古屋のストリートで
宝石売りに告白された話などをし、10分を越える長いMCの後、
その時歌ったというoasisのカヴァーを披露。
アタシの兄がoasisを聴く人だったのでアタシも聴いたことのある曲でした。
アタシは兄の影響で知ってたから感覚がわからないんだけど
みんな知ってたのかな…?
またまたMCに入り、パートナーの自称リーダー・加藤さんの紹介。
清水さんが始めてバンドを組んだ時(といっても二人)の相方が
加藤さんで、その時にoasisのハモリとか練習したけど…
の後は多くを語りませんでした(笑)
清水さんプロデュースの「みやがわようこさん」の話をし、
清水さんの曲「卯月」と「妄想」という曲も彼女に提供したんだそうです。
その際、「卯月」は「white blanket」として生まれ変わり、
歌詞を書きかえられたとか。そんなエピソードの後
「今日はその女の子が書いた歌詞で歌ってみようと思います」
と言うと会場無反応(笑)
「なんか反応ないの?歌ってみようと思います」
「っほぉ〜…」
会場からもれた一言。清水さんも会場も爆笑。
その声の主は知る人ぞ知る「珠さん」だ。
そんなこんなでwhite blanketを披露し、結構いい歌詞でした。
でもアタシは「卯月」が好きだなぁ〜。
何せ清水さんびいきだからね(笑)ってそういうわけじゃないけど

聴きなれてるせいかなぁ?でも最後の歌詞は卯月をそのまま使ってました。
そして妄想。この曲を聴くと勝手に「キミィさん」が出てくる(笑)
「次が最後の曲になってしまいました」
…………。
会場無反応
「はい!最高です!!最高の、オーディエンスです!」
このライブでアタシのツボはここでした(笑)
今後の予定を告知した後、清水恒介としてのライブの方向性として、
これから月1ペースで「清水恒介主催のイベント」
としてやっていこうと思いますって話をしました。
SimizuKousukeからとってSKを文字ったイベントタイトルを考え中

という話の中で候補で上がったのが「Sweet Kiss」だそうで、
(のちにそれが清水さんの勘違いとわかったのですが、
実際に候補として上がっていたのは「Sound of Kiss」でした。笑)
かなり笑いました。
「甘い!甘過ぎる!!」
ってスピードワゴンというお笑いのコントを思い出すようなタイトル…
(知ってるよね?スピードワゴン…)
遅れていた月例シングルの紹介をし、最後の曲「誰かの歌」へ…。
因みに6月の月例シングルは「老人」でした。
当日のみの8枚限定発売で、当日完売しました。
誰かの歌…。
アタシはこの曲で清水恒介に惚れた…
といっても過言ではないくらい、胸にグッとくる歌ですね。
この曲の時の清水さんの声が特別に聞える。
清水さんの声がこの曲に合ってるというか
この曲が清水さんの声に合ってるのかは微妙なところですが、
とにかくアタシは大好き。

ライブは終わり、その後軽く打ち上げし、
帰るまでに胃腸炎だったアタシが3杯ビール飲んでたことに
きっと誰も気付かなかっただろう(笑)
まぁG★BのBBSで暴露しましたけどね。

長い長いライブレポ。結構自己満足です。
読んでくれてありがとう★★★
ちなみに画像加工してて昨日の夜やってたんだけど、
外はすっかり明るくなってしまいました。

コメント(25)

>ぶんさん
メールありがとう!!
ギュギュギュッと詰め込んだのは、清水さんへの愛情。
そして、この画像を見せたいみんなへの愛情。
そして、自己満足したい自分への愛情(笑)

ライブレポは、ほんと時間がある時…
しかも集中力の高まる夜中でないと書けないアタシは、
次回書くであろう14日のライブレポも送れる見込みです(笑)

ライブに行けなかった人や、ライブの流れを思い出したい人、
そういう人達に伝えたいから、頑張ります★

ぶんさんも、画像のUPは時間空いた時でいいんで
ホント、気にしないで下さいね。
ハイ、ぶんさんと同じく凄いの一言。圧巻です。
とにかく、忠実にライブを再現してくれてありがとぉ!!

あれは、『卯月』の女の子バージョンだったのね。すごく気になってたの。
嬉しい、清水プロデューサーの唄が世に出るんだぁ。嬉しい。。
きっとCD聞いたら、泣いちゃうねo(^-^)o
みんなに注目してほしいけど、、清水さんが遠くなっちゃったらどうしよぅ。

矛盾してるょね、こんな気持ち。

画像の加工もかっちょえぇ〜(☆o☆)時間かかったでしょ?こゆうのって、自分が納得するまで頑張っちゃうんだょね〜(笑

でも、清水さんの唄を聞いて、共感する人が増えるのなら、努力は惜しまない。

何をこんなに信じて、自分の時間も想いも捧げてしまってるんだろぅ。はは

…あのー『妄想』を聞いて笑わないようにねっっ
珠さんの漏れた声まで(笑
>キミィさん
はい。頑張っちゃいました。
アタシは明日からちょいと仕事が忙しい…というか過酷なんで
それを思うとげんなりしますが、清水さんを想えば乗り越えられるさ。
とか言ってみる。

ライブレポ、長々と書いたけど読んでくれてありがとね〜。

次回もこんくらい詳しくかけたらいいんだけど、
期待は半分にしておいてください。

『何をこんなに信じて、自分の時間も想いも捧げてしまってるんだろぅ。』
そうだね。ほんとだよね。
好きになってくれる保証も何もない人に、自分の時間や、
労力を費やして、ただひたすら片想いするのってどうなんだろう。
結局は自己満足なんだけど、でも、自分が掛けた愛情に対して、
清水さんをはじめG★Bのメンバーも、音楽で、
アタシ達に「幸せ」という思いの形で返してくれる。
一種の持ちつ持たれつってやつ?
報われない想いであっても、心の中は自由。
その時誰を想って胸躍らせるのも、誰にも止められるものではないから。
相手に迷惑になるような行為はできるかぎりしたくないけど、
せめて心の中は、妄想は、自由でいさせて…と思う。

見かえりを期待してるわけじゃないけど、心のどこかでは
本能で「好きになって欲しい」って思ってる。
それはもはやどうすることもできないんだよ。キミィさん。
本能ってやつには逆らえませんもの。

『妄想』=『キミィ』
の公式が幸の頭にインプットされました(笑)
片思いはすてきさー



私のもれた声まで爆
写真すげーぃ★

あんま登場せずすまーぬ
>たまさん

おっかしかったから(笑)
「っほぉ〜」て。


「すまーぬ」
も結構ツボでしたよ☆
また登場してくださいね!

画像は多分週明けか来週末辺りにぶんさんとこの星かけでUPされる予定です☆
>ぶんさん
キャンプから帰ってきたら、ライブフォトまた楽しみにしてますぞーい♪
間違って、ぶんさんのキャンプフォトも合わせてアップしちゃってもいいんで〜笑

>たまさん
お、来た来た、たまさんだー♪
この絶妙なタイミングでカキコミしてくるのが、たまさん流(オレ流ね、オレ流笑)
またモナの打ち上げ飲み会行きたいなぁ〜

>サチちゃん
「Sound of Kiss」
…最高。。。笑
このダサかっこ良さがいい!!清水さんぽい!!

本能には勝てませんょ
サチちゃんの日記も読んで、
清水さんへの気持ちとかぶってるのかなー…なんてね
あたしの清水さんへの気持ちも、
誰かとかぶってることも、
たまさんにはすぐバレたし(笑)

片想いしてる時や、
ココロにすきまがある時の方が、
色んなイメージが浮かんできちゃう。
サチちゃんのお仕事、
クリエーターさんぽいのね。
あたしの本職は別にあるけど、
イベントでお手伝いさせてもらってて、
「創造職」をかじりはじめてきて、
構想決まるまでが一番難しい。

幸せに満ち足りた生活になるのも少し恐い。
自分の時間が無くなって、
あの人のことで頭がいっぱいで、
周りへ何の気遣いも出来なくなって、
何のイメージも湧かなくなったら、なんて。
でもそれは、自分のキャパがまだまだ狭いのだろうと。
また今宵も妄想にふける。

あ、久々にmixiの日記をアップしましたー
サチちゃんの日記とちょっと似てるね笑
>キミィ
アタシ達はライバルってことか?(汗)
ライバルって言うと聞えはあんまり良くないから
「戦友」とでもしとく?(笑)
兎にも角にも、お互いその想いは誰にも止められない
ということですね。
アタシも明日には全く違う人を好きになってるかもしれないし、
先の事なんて分からないけどさ、いくら周りに現実逃避だなんだ
言われたって、諦めるつもりはさらさらない。
自分の想いは、自分のもの。誰に何を言われようとも、
自分のタイミングじゃなきゃ気持ち変えたりなんてできないもの。
無理に諦めることはない。
戦友も意識しすぎる事はない。
キミィさんはキミィさんのペースで、想いを貫いてね。

って何恋愛講座みたくなってんだ?!(爆)

次回の清水@ソロが楽しみで仕方ないヤイ★
G★Bも大好きだけどやっぱりアタシには弾き語りが合ってる
というか、安心する〜。バンドさんだと油断してると
その爆音にマジビビリしてしまうからね(−−)
弾き語りのゆったりした感じが非常に落ちつく…。

8月早く終らないかな。
仕事急がしすぎて心がパキッとおれじゃうよ〜。
>ぶんさん
星かけ見ましたよ〜。
画像UPしてくれてありがとね〜!!!!
画像なんだかでかいっすね。
もうちょい小さいサイズでお届けできるといいっすね。
あたしの好きな表情は微妙に違うんだな。
あの顔で更にちょこっとにやけた感じが好きなんだよ(笑)
真面目顔もかっこよくて大好きですけどね〜★
いいすか、ここではしゃいでいいですか。
あーーー、早く行きたい。
唄を聴きたい。
総合して、逢いたい(笑)

ありがとう、さっちゃん、ぶんさん。
ここはそういう方のためのコミュですから(笑)
>ぶんさん
アタシのPC結構古くて表示画面サイズが
ちょっと小さめだからかなぁ。
新しいPC欲しいなぁ〜(><)
ちょっとニヤけた顔好きですよ。
お邪魔しま〜す。
もう皆さん熱過ぎっ!特にさっちゃんとキミィさん素敵ヨ★あー…なんかウチなんか入っちゃって良いのカナなんて思って若干躊躇っちゃった(^〜^;)皆こんなにしみぃに熱いんだもの。。。ウチの中は十中八九大浦氏が占めておりますし、しみぃに分け与えられる愛情は案外ちっちゃいんデス(酷)まぁ、さっちゃんとキミィさんの愛が特大級って噂も無きにしも非ずてか、メガトン級なんだろうナ…と思って、自分を正当化して居座ろうと思いマス(笑)
まぁ、こんなヤツですが今後とも宜しくしてやって下さいませ。
はじめましての皆さんも宜しくお願いしますネ♪
>さといちん
うひょーー
びっくりだょ、はははずかすいぃ
こんなに清水熱烈トークを見られてしまったぁぁ
でも、いらっしゃい☆

あなたの大浦君への愛もしかと感じてるわょ(笑)
ここでは思い切り語れます。
>さといさん
おぉぉぉぉ。さといさん。来たね(笑)
ここは清水恒介のコミュであると同時に
G★BShelterのコミュでもあります。
どうぞオーラ君への熱い思いをぶつけてください(笑)
てゆうかさといさんがオーラ君が好きだったなんて初知りです!!!
そしてさといさんからしても、アタシがこんなに清水さんに熱烈だなんてこれを見るまでは知らなかったでしょうね…。
ある種汚点だわ(笑)外見性格供に男っぽいアタシが
こんなとこで乙女チック発言してるだなんて
極力知られたくない領域ですわね。ホント。恥じよ。恥じ。
でも書かずにはいられないこの想い★
さといさんもさぁ…。

どうか曲がり曲がっても清水さん本人がこのサイトを見る
なんてことが起りませんように…(祈)
>キミィさん
溢れてますから(笑)ほっといてもその内暴走しだすと思いマスよ(他人事のように)

>さっちゃん
あれ、初知りなんだ?(意外だった)そーなんス、大好きなんス。きっと語り出したら止まらないヨ(笑)んでだんだん凹んでくの(パターン)
さっちゃんの想い、意外ってことはないんだけど、思った以上に深くて吃驚。悪い意味じゃなくてね、キミィさんとさっちゃんの会話見て「うっわぁ分かるー…」て共感度?シンクロ率?がね吃驚(爆)←既に暴走し始め
てか日記バレるの痛いよね。大暴走してるのいつの間にか本人に読まれてたりとかカナリ…でも1度やっちまったら開き直れるヨ。はは(経験者は語る)今年の始めに今年一番のサプライズを頂きましたとも。ええ(遠い目)
>さといさん
ほぉ〜。そっかぁ。そうなんだぁ。
でもオーラ君て穏やかな顔で笑うよね。
妙に落ちついてて、お兄ちゃんっぽい。
話し出したら止まらなくてしかも段々凹んでくって(笑)
てゆうか…さといさんまさか日記…見られたの?!
いやいやいや。
これ見られたらほんとライブとか行けなくなりますから。
てゆうか生きていくことも考えてしまうほどに恥ずかしい事いっぱいかいてますから…。
もはや、リアルフレンドとの交流は諦めたけど、
ここにメンバーが登場もしくはメンバーがこのコミュを見るようなことがあればアタシは速攻いなくなりますからみなさまこのことは内密に(笑)

>ぶんさん
あ、感じました?温度が熱くなったの★
ふふふふふ。
はじめまして☆
勝手にお邪魔しておりますm(__)m
G★Bシェルターさんとの出会いは2年半前ですがここ1年ほどあまりライブに行けてません。
HPはチェックしてるんですけどね。
今年は5月の柏Judgeに観に行けただけだったりするし。
また近いうちにライブに行きたいと思ってます。
>mayfaさん
はじめまして。
でも、もしかしたらはじめましてでもないかも??
あたしも柏Judge行きましたYo!
あの時は(あの時も)前列で見てました〜

また、どこかのライブでお逢い出来るかもしれませんね♪
その時は「マイファ」さん?「メイファ」さん?って
お呼びすればいいのかしら?←頭の悪さ全開(笑)
>mayfaさん
はじめまして。
いちおうここの管理人のさちです。
でも、ここに登場する方々の中では最も歴史が短いとみた(笑)
時期的なものを見ると、どうやらすれ違いのようですね。
アタシは最近見はじめて、mayfaさんは最近見てなくて…
いつかリアルで会いたいもんですね〜★
またちょこちょこ登場してくれるの楽しみにしてますよ。
そんでもってこれからもアタシ、
ライブレポとか頑張って書くんで読んでやってくだされ。

ところで…
「メイファ」さん?←アタシも頭悪くて(笑)
>キミィさん&サチさん
レスありがとうございます☆
読みづらい名前でスイマセン(^^;
一応「メイファ」と読みます。
人見知りな自分ですがそのうちライブに行けたらヨロシクです♪
行けない分はこちらのレポで楽しませてもらいますね。
しばらく行ってないうちに新曲がいっぱい増えてるんですね。
清水さんのソロなんてまだ聴いたことないですよぅ・・・
ライブ予定チェックしなくてはー。
>mayfaサン
はじめまして〜カナリ出遅れてマスね、スミマセン。。。
キミィさんと同じく、柏Judge行ってました。でもって同じく前列で見てました(笑)なもんで、もしかしたら出会った時「あれ、何か見覚えが?」な感じかもしれませんヨ?(笑)
これから宜しくお願いしますネ♪

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

POP TANK(シミズコウスケ) 更新情報

POP TANK(シミズコウスケ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング