ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆第六日暮里小学校☆コミュの【自己紹介】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介トピを立てました。

私は管理者のあわわです。
どうぞよろしくです。

今年六日小は80周年を迎えるそうですね!
ちょうど衆議院選挙があったので校舎をみてきました。
その前にも、今の六日小の先生とお話したり、
授業を見る機会もありましたが、
昔の第二会議室が、今はパソコン室!(1000万ほどかけたとのこと)
ピロティは不審者対策で、ドアがつき。
それぞれの学年が単学級なので、空き教室は和室や
英語活動室になってます。いろいろかわりましたねぇ。

ところで私は、えっとー。
93年3月に卒業しました。
ちょうどランチルームを工事してたころに
通ってました。
サル山でお菓子を買ったり、放課後あそんだり、
とっても懐かしいですw

クラブ活動は、4年手芸、5年料理、6年器楽でした。
委員会は飼育栽培をやったかなぁ。保健と放送も
やった記憶があります。

1年生の時に歌のテストで「うみ」を歌っていたとき、
結構でかい地震が起こったのを今でも覚えてます。
4人くらいで歌うのに、タイミングいいのか悪いのか
私が歌い始めたら、揺れ出しました。下手だったのかw
震度4でした。爆。

それから器楽クラブだったので運動会の行進は、朝礼台の上で、
指揮棒をまわした覚えがあります。

みなさんはどんな思い出がありますか?

コメント(54)

おお。ありがとうございます。
トップ画像にしましょうw
画像が変わってたので感動しました。
ランドセルのビニールに入ってた校章が・・・
懐かしいーー!!

あ、私も始めまして。
あわわさんと同級生の93年3月卒です。
兄が二人いますが、二人とも六日卒の道中卒です。
私は六日のみ。

どうぞよろしくー。
みなさん、よく小学校のことを覚えているのですね。私はもう結構、忘れてしまった、、。(笑)
この書き込みを見て思ったのですが、うちの弟はあわわさんとみすずさんと同級生ですね。たぶん、みすずさんの2番目のお兄さん、私の同級生です。今は結婚してしまったのでもう西日暮里にはいませんが、みすずさんの前の家に住んでましたよ☆誰だかわかったかな??(違っていたらすみません)
みすずさんのお兄さんにこの間会いましたよ☆色々なつながりで久々に何人かで飲んだ時に、来ていました。
あのランドセル・・・懐かしい。。
某担任の先生があのランドセルで遠足も可とかいってたなぁ
ちょっとカンベンw

メグミルクさんの弟さんって・・
え?だれだろー!!!全然わからないぃー。
ほんと、ランドセル懐かしいですねー。
がんばって6年間使ったのがちょっと自慢ですww
みんな5、6年になると壊れて違うかばん使ってましたよねww

なんだか私の1つ上の代が多いですね^^
多分本名わかれば「あーーー!」ってなる人多いんだろうな。
なんかものすごく楽しいです^^
分さん。

私も違うかばんを使っている人でした。。
あの時は早く変えたい人でしたけど、今思えば
6年間使ったからこそ意味がありそうですねw
でも、6年間もたないランドセルってありえないですよねww

確か親が言うには格安だったらしいですよ。
普通2万とか3万とかするのに1万かからなかったとか。

今の小学生ってブルマ履いてないのって知ってますか?
うらやましいです!!
六日小はどうだかわかりませんが、
私が働いていた小学校はブルマじゃなかったですよ。
うらやましぃなぁ。。
メグミルクさん!
わかりましたっ!!

そうです、そうです!目の前のご近所さんでしたよね♪
ウチで飼ってた犬が私の部屋の窓から下を眺めていたら
私の同級生の弟さんがよく犬の名前を呼んでくれてたのを覚えてます。

はー、ご結婚されたんですね〜♪
お父さん、お母さんも元気ですか?もちろん弟さんも!

メグミルクさんは、パッチリした目が印象的です。
初めまして
確か96年度卒だった気が・・・
中学は無くなってしまいましたが
小学校はいまだにあるみたいですね!!
皆さんヨロシクです
こんばんは。みなさんはじめまして。

ひゃぁ〜、まさかとは思ったんですけど
コミュがあるなんてびっくりしました。

自分が卒業したのはもう18年前ですか。。。
うーん。そう考えると随分昔の事なんですね。

いまでも組み立て式のプールは健在なのかな?

そんなわけでよろしくお願いします。
みすずさん、やっぱり合ってましたね☆
弟が当時は大変お世話になりました。弟は今も元気にしています。お父さんもお母さんも元気よん♪私ももちろん元気です。

お兄ちゃんに会って飲んだのもかなり偶然だけど、みすずちゃんにmixiで会えたのもかなり偶然だね。
はじめまして。
この4月から息子が六日っ子になりました♪

私自身は一日小→道中だったのですが、
学区域が六日なので、息子は六日に通わせています。

六日は少人数で、どうかなぁ?と思っていましたが、
とってもアットホームで良い学校ですね。
先生方の目も一人一人に届いているし、
安心して学校に送り出せます♪

5月28日は運動会。
地域の方たちの参加もある地域ぐるみの運動会っていう感じで
楽しみです。

保護者の方の中にも、六日卒の方がけっこういらっしゃるようですよ。
道中の先輩は何人か見つけました♪(゜ー゜☆キラッ
ど〜も、はじめまして。
何年前卒業だか忘れちまいましたw
担任も名前がでてきません…

…ん〜…

…ご、ゴンボ(※1)?…

…え〜、六年の時そんな名前の担任(※2)だった人!
おそらく知り合いです。本名で入ってるんで、もしかしたら解るかもしれません。
とりあえず、よろです。

※1 決して名前ではありません。あだ名です。
※2 そんな名前が本名の人間はいません。あだ名です。
はじめまして!
六日のアルバムを発掘したこともあって、書き込んでみることにしました♪
93年3月卒です。1980年生まれ。
結構このコミュには多いみたいだけど、誰だかわかるようなわからないような・・・
みなさん、よく小学校時代のこと覚えてますねー。
劇とか、全然覚えてないです。
でも森谷先生の歌はよく覚えてますよ!懐かしいな。

ちなみに、4年生のときに転校してきました。
すごく人数が少ないのと(転校前は5クラスあったから)
ランドセルじゃないもの(!?)をしょってるのと
組み立てプールにびっくりしたのを覚えてます。

よろしくお願いします☆
えつこさんのこと分かります!

一つ下の弟さんと同級生です。

実は今、えつこさん一家がお住まいだった建物が取り壊し工事中です(ToT)

家がものすごく近いので、弟さんがおやすみした日、いろいろ届けに伺った事もあります。

タイヤ公園で遊んだ事もありますよ♪
みなさん、こんばんは。多分私が一番年上かな???大昔ですが卒業しましたよ。たしか・・・日本初の折りたたみ式プールで、人工芝を導入??の記憶が、プールに一番最初に掃除した記憶がおるな。
>分さん

うーん・・・・・・すいません
誰だか全くわかりません。
というか、結構忘れてるんです、小学校時代のこと。
仲よかった子とかはもちろん覚えてるんですけどね。

弟に聞いてみよう!
弟は、7月に家をでて、一人暮らししながら
元気に(?)働いてますよー。
弟の代って石崎先生が担任でしたっけ?

あの建物取り壊してるのね。
まぁ住んでる頃には既に大分古かったし(笑)
最後にも一回見たかったな。

今度、西日暮里に寄ってみようかな♪
えつこさん。

私と同級生ですねぇ〜。
多分5、6年同じクラスですよね☆
〉えつこさん
弟さんは石崎クラスでした!
私は船橋クラスでしたが弟さんに覚えててもらってたらうれしいです!
1976年生。
何年卒になるんだろう・・
1989年3月・・かな?

担任は稲村先生・坪野先生・平田先生でした☆

組立プールなつかしいなぁ〜
工事が始まると校庭がかなり狭くなるんですよね・・
自分も卒業生の一人です。
自分は、野口先生→飯島先生(故)→船橋先生です。
どの先生も思い出深い先生でした。
昔、保険の先生好きだった事ありました。
あの頃って、子供ながらにも憧れで魅力的に見えるんですよね。

組み立てプール懐かしいですね。夏のプールは嫌いでした。
泳ぎ苦手なのと、校庭で遊べなくなるのと(泣)

雨上がりの校庭は職員室の下に札が出てたの覚えてますか?
よくそれをひっくり返してもらいたく直接行ったり校庭から先生を呼んでOKにしてもらってました。

こないだ、名倉病院でサル山のおばちゃんを見ました。
こちらから、話しましたが覚えてるはずもなく…
よく通いました。
チャロさんがどなたかピンと来ないのですが私は、
野口先生→吉原先生→船橋先生
だったので、かなり親近感を覚えてしまいました!
2つ上の先輩ですね!

船橋先生って最初メチャメチャ怖いかと思ってびっくりしてましたが、かなり面白い先生でしたよね〜♪
はじめまして☆
何かみんな若そうですなぁ・・・

渡辺元子先生・坪野先生・斉藤美喜男(?)先生
のクラスだった方いませんかねぇ??
特に渡辺先生!?お元気かしら。
鉄棒でスカート回りってゆうのに挑戦して
破いてしまった幼き日のわたしのスカートを
直してくれた優しいやさしい先生でした☆
こんにちは。
早めの結婚で中学生の
母をしている、33才のものです。
いまから、21年前に卒業
して、道中にあせあせ
あまり、目立つほうでは
ないけど、母になり
懐かしく思って、書き込み
しましたあせあせ
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
なんだか懐かしいですナァ〜
平成2年(1991年)の自分が通りますよっとあせあせ(飛び散る汗)

自分は1,2年が渡辺元子先生、3,4年が坪野先生、5,6年が斉藤喜美男先生でした。

渡辺先生は自分たちの代を最後に引退されましたが、卒業前などに同級生と目白のほうのお宅に何度か遊びに行った事を覚えています。
ワカメご飯を作ってくれたっけぴかぴか(新しい)

斉藤先生は転任されてすぐのときで、自己紹介は「俺の名前は喜んで、美しい、男だ衝撃」と言っていたのが懐かしい。

自分は中学から地元を離れてしまったのですが、同級生はいまどうしているんだろうか…
私の妹が5,6年斉藤先生でした。

4年の3学期に引っ越してきて、5年の1年間でまた引っ越しました。

斉藤先生懐かしいぴかぴか(新しい)
私が4年生のときに赴任されてきたので、TAKさんは1つ先輩ですね!
すごく明るくて、生徒だけでなく他の先生や保護者の方からも人気者でしたよね。

私はずーっと憧れの先生だったので、名前を見ただけでドキッとしてしまいましたハート達(複数ハート)
今はどこで先生してるのかな〜??
Loschと言いますほっとした顔

六日小には2年生の途中まで通ってました。

あまり覚えてないので、参加してもいいものか迷ったんですけど、ひとつよろしくお願いしますほっとした顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
皆様初めまして^^担任は石崎先生・松原先生かな。。もう一人の先生の名前が出てこなかった。あたしのこと見かけたことあるひといるかな?
結構背が小さかったからわかると思うけどね。良かったら仲よくしてね^^
ハタチながら今頃になってmixi始めました!つまり…平成14年度の卒業生になりますかな?気軽にマイページに寄ってきて下さい!!
はじめまして揺れるハート1995年卒業生の、あだ名「りーぼー」で分かる方いたらメッセージ下さいわーい(嬉しい顔)
吉永七海です╰(*´︶`*)╯

すぐ引っ越しちゃいましたけど

私のこと知っていたら嬉しいですww

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆第六日暮里小学校☆ 更新情報

☆第六日暮里小学校☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング