ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

F900iCコミュの異常動作。どんなのが起こりました?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事中、いつもワイシャツの胸ポケットに忍ばせているんだけど、昨日は何度もバイブになって、驚いて開いてみるとマナーモードになっているではないですか!
一瞬自動マナーモード機能があるのかと思って設定を探してしまいました(笑)

このような勝手にマナーモードになってしまうとかの異常動作ってありますか?
ちなみに、まだ再起動にはなったことないです。

コメント(31)

あきらかに電波入るだろってところで
圏外になったりとか。
この場合は電源入れ直せば直ります。
(料金未払いでとまった場合を除きますが)


それから
サイドに2つボタンありますよね?
これ、携帯を閉じた状態で上を長押しするとマナーモードになります。
私もよく鞄の中で勝手にマナーモードになってるってありましたけど
おそらくはこの機能のおかげでしょうね。
まぁ便利ではありますけど。
ちなみに開いた状態ですると伝言メモ設定ですね。

下のボタンは開いていても閉じていても
iモード問い合わせができます。
やっぱり知らない間に再度ボタンが押されているのかなぁ?
でも、マナーモードにするには、長押しですよねぇ?
ワイシャツの胸ポケットだから、狭いわけでもないし、不思議だ。

それにしても、勝手に電源落ちたり、圏外ってのもあるんですねぇ。それらはまだ未経験だけど、そのうちなるのかな?
はじめまして〜!
メール着信の時 ポチッとすると再起動になりますぅ〜。
yukarikoさんと一緒ですね〜。
(通話じゃないんですが。。。。通話は困りますねぇ。)
受信が遅いときもあるし、普通に「圏外」ってなったりもしますね〜。
まだ保障期間内なので買ったところに行ってみようと思いつつ
まだです。。。。

行ったらまたカキコしまーす。
正確には異常動作じゃないかもしれないんですが

最近アプリ(ゲーム)を起動するとものすごくラグってカクカクとしか動かないんですよ。何度起動してもカクカクなって使い物にならなかったり…。

音楽などの保存したデータ量が増えてくると動作が遅くなったりしてしまうんですかねぇ。

もし同じような事になった人がいたら情報求むです。
はじめまして!

私のF900iCも、yukarikoさんやまきさんと同じように、
メール受信中や普通に操作しているときに突然再起動します;
通話のときも何度かありました。

今は友達などかけなおせる相手なので構わないのですが、
就職活動で本格的に使うようになったら
困るなーと思ってたところです。
その頃になったら機種変えるか、と思っていたんですが
やっぱり一度ドコモショップに持っていくべきですかねぇ…。


気づかないうちにマナーモードになったり
反対に解除されてしまうのは、上側のサイドボタンが
オートフォーカス用に半押しを認識するようになってるから
ポケットとかに入れているだけでも反応するんでしょうね。
私も学校(大学生です)でマナーモードに設定したはずが
知らない間に解除されててビックリしました(苦笑
授業中に鳴ることはなくてよかった。。。。
以前 再起動する、と書いたものです。
あれからも時〜々再起動するのですが、
先日仕事で通話後、メールが届き
メールボタンを押したら落ちちゃいました。
「また再起動か」と思ってしばらくして携帯を見たら
画面真っ暗!電池のところアツアツ!になっていて
動かなくなってしまいました。
ボタンを押しても反応なしで。。。
ついにきたか〜と思いましたが、
1時間ぐらいで立ち上がってきたので
気になりつつ使っています。
再来月で保障期間が来てしまうので早く持っていかなきゃ!
と焦ってます・・・・。
異常なし、で戻って来ちゃうのかしら。。。。
結構あるのですね。
私も勝手に再起動、たまにあります。
(気付いてないだけで結構あるのかも)
あと、バイブがなったので見てみても何も受信してなかったりね。

私はずーっとFを使用してますが、少し前のF(番号忘れちゃいました)も不具合で交換した事、2回くらいあります。
いきなり、着信メロディの速度が2倍くらい遅くなったりしたこともあります。

今の所、使用に問題があるほどではないのでいいですが、もしもっと何かあったら、ドコモにもって行った方がいいかもしれませんね。
最近メール打ってると電源落ちる(pд`q)・゚・
画像も悪いし、やっぱシャープのがデジカメ画像で動作も早いしいいのかもしれなぁい(´・ω・)
はじめまして!
私も勝ってからすぐ皆さんと同じ症状おきていました。
再起動、アンテナ3本立っているのにほかの電話からかけると圏外&メール送信不可・iモード使用不可…。
マナーモードで勝手に外れてることあり、原因がわかったので今はサイドキーロックにしてます…。

私は、ドコモショップに持っていきましたよ〜
今もってるのは3台目です。検査しても異常は見られなかったんですけど、新しいのに交換したその日の夜にまた異常が発生し、次の日またドコモにいったんです。そうしたら店員さんも再起動・圏外の異常に気づいてくれてまたメーカーに修理出してくれました。
異常なしの携帯になるまで、1ケ月はかかったと思いますが…

マイショップだったから親切にしてもらえたのかなぁ
こんにちは

つい先日F900icぶっ壊れちゃったので報告のために加入しました。

ご丁寧に壊れるまでをカウントダウンしてくれましたよ…
詳しくは↓で
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=139339550&owner_id=1210439

メモリー全部吹っ飛んだ…

おかげで機種変ですよ;;
期し団という愛らしい誤変換が大好きだったのに(TへT
大事に使っていたはずなのに、
僕のF900iCはiモード使用不能になりました。。
メールもできません(><)o

修理に出したけど、そのあともなんだか動作が微妙な感じ・・・。

メモリーは吹っ飛びました。

そういえば1個前のF505iもいきなりぶっ壊れたっけ・・。
はじめまして。
私もいわしさんみたいな症状が出ました。
iモードが使用不能になり急遽修理お願いしたらメモリーのデータが消えました。
ついでに新品同様にきれいになって返ってきました。
はじめまして。
昼間、ちょいと落としたんです。
で、じゅうたんの上でしたし、たいした衝撃ではなかった
はずですが・・・、そんなに高いところからの落下ではなかったですし。

そしたら、mini SDカードを認識しなくなりました。

通話もメールもできますし、皆様の書き込みのような深刻な感じではないですが・・・、どなたか同様の症状の方いますか?
やっぱドコモショップ持って行くしかないですかねぇ?
はじめまして。
約1年前に突然電源が切れ、二度と電源が入らなくなり機種交換してもらったことがあります。

そう言えば今も時々いつの間にか電源が切れている時があります。電池を一旦外して付け直してみると電源が入るようになることがあります。

なんか挙動怪しいねぇ。
ども^^連続稼働時間1週間を超えると、必ず1回電源が勝手に落ちて、すぐに復活します。特に、メール打ってる最中、i-modeやってる最中、アプリやってる最中が多いです。
おまけにサイドキーがおかしくなり、閉じたままマナーモードに設定するのが難しくなりました。オートフォーカスも難しいです・・・もうだめだー^^;
23:に書き込んだ者ですが、その後ドコモショップに行ったところ、やはり修理が必要だ、ということになりましたが、そのとき時間がなく修理の手続きが面倒なのと、メモリにおさめた写真が消えるのが惜しく、その日は撤退しました。

そして・・・、ある日酔っ払ってぶん殴ったらなおるかな!?と思ってぶん殴ったら治りました。
こんなにデジタルなもんでもアナログ的荒療治で治るとは・・・。けどたぶんいつか、またダメになる予感がします。
買ったときから画面が焼きつくという謎めいた不具合が…
修理に出しても症状改善せず、未だに使ってます。

真っ黒な待ち受けが使えないのは非常にデメリット…
はじめまして

F900icを使いだして2年過ぎました

今までに電源突落ちは何度かあります
気がついたら画面真っ黒
電池入れ直したら復帰しましたが


ムービーが再生不可になった時は修理になり基板やらごっそり新品になり、電池のフタだけが元のまんまとゆーのもありました

最近は電池がアッちゅう間に無くなるんでプレミアクラブの無料サービスを申込みして届くのを待っている状況です

そろそろ903に機種変したいんやけど、狙ってた三菱のんが発売停止になってるんであきらめてます(-。-;)

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

F900iC 更新情報

F900iCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング