ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♪ニューフィル千葉♪コミュのコンサート終了!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ニューフィル千葉のコンサートを聴きにいってきましたexclamation ×2な皆様方へぴかぴか(新しい)

お聴きになったご意見・ご感想はどうぞこちらへどしどしお願いいたしまするんるん

コメント(7)

先日は習志野「第九」お疲れ様でした。客席も満員でしたが、舞台上も満員でしたね。合唱団が300人にもなると、オケもやはりガンガンいくのでしょうか?
逆に、ウチの団みたいに40人くらいの合唱で緻密なアンサンブル(を目指す)第九も聴いてみたくなりましたウッシッシ
Mistyさま
ご来場&書き込みありがとうございますわーい(嬉しい顔)
合唱団の人数にかかわらず、第九はガンガンいかないと弾けませんあせあせ
合唱40人で第九となると、、、、
めちゃくちゃバランスとるのが大変でしょうね。

某北陸地方のオケでは、弦の人数がこの間のニューフィルの半分の半分で、合唱団は約200人で毎年やってるそうです冷や汗

来年もよろしくお願いいたしまするんるん
今日は第88回定期、お疲れ様でした。やっぱりホールで聴く生の演奏はいいです。隣近所に気を使いながらのCD鑑賞ばかりでは「本物の音」を忘れてしまいますね。

アランフェス聴いたの、ずいぶん久しぶりです。
ギターは音量小さいからなぁ、大ホールじゃ機械で増幅するのもしかたないかぁ…と思いつつもやはり残念ではありました。いつか「ある貴紳のための協奏曲」やテデスコもやって欲しいです。

おっと、「ある貴紳」は ×協奏曲 →○幻想曲 でしたか
Mistyさま

ご来場ありがとうございました。
テデスコの協奏曲をご存知とは、なかなか詳しいですね。
ぼくもやってみたい曲のひとつであります。
ただ、一生に一回でもやる機会があるだろうか、、、

次回ニューイヤーコンサートもどうぞご来場ください!
ニューイヤーコンサート、ありがとうございました。
生のニューイヤー、初めてでした。実は。

華やかで、楽しませていただきましたし、何よりも
演奏している皆様がすごく生き生きとしているのが印象的でした。

私はMistyさんみたいにマニアックな作品は知りませんが、
なじみの曲だけでなく、一般的過ぎない曲も織り込んだプログラム、
ニクいですね目がハート
演奏する方がやりたい作品!というのもいいなあ。


そう言えば、昨年12月の船橋の第九、最後が疾走!でしたね。
オケの方はさぞかし大変だっただろうなあと思います。
(今更ですが、コメントNo.2を見て思いました)お疲れ様でした。

今後とも楽しみにしております。よろしくお願いしますm(__)m
sasamizさま
ご来場ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
メンバー一同、頑張りすぎで少々ヘタってますね、、、あせあせ(飛び散る汗)
今後の演奏会も、どうぞご期待ください!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♪ニューフィル千葉♪ 更新情報

♪ニューフィル千葉♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。