ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かりあげクンコミュのかりあげ犯罪暦

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
かりあげクンのいたずらは大変ユニークですが、実社会でやろうと思うと法に抵触するものも数多く含まれています。
そこでどんな罪になるのか一度整理しましょう。

多分、一番多い罪が器物破損ではないでしょうか?

コメント(48)

>DM院長(双月武衣) さん
ありがとうございます、なんか文章はよくわかりません、法規は何故こんな言い回しなんでしょうか。とにかく罪になるみたいですね。
>DM院長(双月武衣)さん
わざわざ有難う御座います。

>なっきさん
鉄道営業法自体は明治33年に出来たものみたいですね。
テープレコーダーを使って課長の声を編集して
社長を怒らせたのは罪にあたるんだろうか・・・
>似非さん

テープレコーダーを使い課長になりすます行為は刑法二百三十条『名誉毀損』に当たると思います。

社長に「髪がない」と事実を摘示した行為も「名誉毀損」に当たると思われます。
踏み切りに糊塗って、その上に乗ったスズメが身動き取れなくなったっていう話もありますね
『忙しい』という理由で出前を断られた店に直接出向いて、食い逃げをし、家まで追いかけてきた店員に『出前は出来ないなのに、ここまで追いかけてこれるんだね』といい放った話ですかね…(笑)
農薬撒いて霧が出てる話で、カップルらしき人物がそれを見て

「こんなに撒いて…自分たちは安全なものを食べてるんだろうな」

「そうね…」

みたいな会話をしてたところに畑から泥まみれで走り去るかりあげ登場。

カップルは頭に「?」が浮かぶ。

最後のコマで霧が迫る畑の中で縛られて猿ぐつわをされた地主らしき人が焦っている表情で横たわっている。



これは普通に殺人未遂なのでは…?
長い岩を土の中に埋め、てっぺんだけを地上に出して漬物石大の石に見せかけ、拾おうとした女性をぎっくり腰にした話もありましたが、これは傷害罪にあたるでしょうねぇ…。
いたずらをするにも事前に調査が必要かと思いますが、かりあげクンのお隣に住んでいる方はよく壁を壊されてますね。

タンスを共有で使ってたりとか・・・
どうやってタンスの位置とか調べたのでしょうか?
顔に靴墨塗って夜な夜な公園に覗きをしに行ってる気がする。
大きな熊のぬいぐるみの綿を出して自分が入り、社長の愛人がそれを購入。若い女の着替えを見物。覗き、住居侵入の疑いがあります。
>CKさん
これは住居侵入に加え、店の売り物である熊のぬいぐるみに対する器物損壊罪にもなるでしょうね。
あと、店の売り物ということで、窃盗罪が適用できるかどうか…。
隣の犬に下剤入りのウィンナーを与える。
プールの中でフルチンというのもありました。
確か、女性の水着帽子が流されてかぶったら、かりあげクンのパンツでフルチンになってたような。
会社のマドンナみたいな人の無駄毛をゴミ箱から取って、どこかに売ったのはかなりヤバいと思います。
今までどんないたずらも笑って見てたけど、これにはかなり引きました。
女性の脇に手を入れて体温も測ったことがありましたね。
普通服のボタンに手をかける時点で引っぱたかれる気がするのですが、ここまで許すのは結構かりあげクンに気があるということでしょうかウッシッシ
> ブルーアイズさん
しょっちゅう人んちの窓からいたずらしてますよね。
ゴミ箱からはがしたパック取ったり、フィギュアてるてる坊主にしたり・・・
かりあげクンちも窓から丸見えですしね。
あんなアパート今でもあるのかしら。
社長を入院、係員の悪口、課長にイタズラ、かなり悪ではexclamation & questionわーい(嬉しい顔)後食い逃げわーい(嬉しい顔)
プールの蓋とか持っていったりもしますので万引きも入りますね。
本来だったら刑務所に入っていてもおかしくないぐらいの犯罪を犯してる気がします。
八百屋で買ったはっさく?がスカスカでおいしくなかった時に、夜中にかりあげさんを敵にまわすと怖いんだぞと言いながら店の看板にうそをつけたし嘘八百屋と書いた営業妨害exclamation ×2
いたずらではないですが、やたら「サバずし」で食あたりを
起こしているので、業界から営業妨害のクレームがつかないか
気になります。
> ほんにゃらさん
「かりあげくん」に限らず、植田まさし作品において、「鯖で食あたり」は定番ネタ涙

「おとぼけ課長」にもありましたね。もしかしたら植田先生、同様の経験をされたのでは思います。

かりあげの悪戯で確か、新聞勧誘の人から「一ヶ月で良いから新聞とってよ」と言われて、他の家からそこの新聞を「盗って」ましたねげっそり。古いネタにて失礼しましたウッシッシ
 かりあげくんを解雇にしようかどうしようか、社長が悩んでいたときに
解雇撤回を理由付けたのは、終業間近に隣の会社に行ってコピー用紙を
盗む事であった。これをみた社長はこの犯罪行為を会社を思う立派な行為
とした。
新聞配達の自転車を無断で借りたときがあるわーい(嬉しい顔)
社長がベルトマッサージャーを利用したときに下に滑って股間を痛めた。
魚釣りに集中しているにも関わらず、隣の男性が「お宅は惨めだね、釣りは腕よ腕。」とからかわれ、使い捨てカイロを入れられてしまった。
警官弄りは公務執行妨害にならないのかな
食い逃げのかりあげ、仕事中に鈴木とかりあげの2人で競馬予想、鈴木と一緒にイタズラ
取引先の社長に課長はかりあげに「いないって言ってくれ」と言ったのにファックスで取引先の会社に「いない」いう紙を送信したのとバス停で課長とかりあげが「赤ちゃん可愛いですね」と言ったのに赤ちゃんの母親が「汚い手で触らないでください」とおこってかりあげに「今日だけ許す」と言って赤ちゃんの服の中に葉っぱを入れたエピソードが面白かったです(課長とグルになってイタズラするのはプレミア回)
7巻の「噴水」で、
公園の鳥の噴水の尻の部分にドリルで穴を開けて「フン水」。
明らかな器物損壊罪(この時、公園のスタッフは「バカヤロー」とかりあげを殴った)。

ログインすると、残り17件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かりあげクン 更新情報

かりあげクンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。