ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■奥多摩写真部■コミュの■奥多摩写真部参加表明■

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
早い話が、自己紹介板です。
漢字をだらだら並べてみたら、なんだか、お堅い感じになってしまいましたが…。

ちなみに、管理人のねりけしは、月に一回でも奥多摩に行かないと
頭がリフレッシュされません。
ダイスキ!!オクタマ!!

☆よろしくです☆

コメント(35)

元祖・オクタマニアであるはず、某Sです。
オキニいりの奥多摩名所は

丹波山村「コスモ」(?・?)
一の瀬高原に放置されたバス
ドラム缶橋

など、キリがありません。
そして、奥多摩周遊道路にはけして近づかない(笑)
丹波山村にマイタケ畑を所有してます。
そして、
名栗が含まれないことにどうにも納得がいきません。

いちお、写真部ということなので、
NikonのD70Sと、マンフロットの三脚片手に
奥多摩を撮りに行くことにします。

以上!よろしく!
よろしくです☆
ぜひ、写真をアップしてくださいね☆
楽しみです。
奥多摩より流れ出る水を産湯に使った、たけはるです
奥多摩マニアかと聞かれると困ってしまいますが

会社帰りに気付いたら奥多摩
山梨の帰りに奥多摩
ドライブの行き先は、奥多摩かその他

ぐらい奥多摩好きです

夜の奥多摩しか行かないので写真はあまり撮らないのですが(+下手糞orz) ・・・今度は撮ってきます・・・

よろしくお願いします!

たけはるさん!はじめまして!!
御参加ありがとうございます☆

私も、夜に車をぶっ飛ばし行く事が多いので…笑

でも、たけはるさん並に
奥多摩愛は変わりませんよ!!

こちらこそ、よろしくお願い致します☆

ドラムカン橋、すっごく綺麗にとれてますね☆
Rさん!はじめまして☆
奥多摩に祖母さまのお家があるなんて、うらやましすぎます!!
私も、週1どころか、住みたいぐらいです!!(笑)
ぜひぜひ☆こちらこそよろしくお願いいたします☆
はじめまして!丹波山、小菅まで車で一時間のところに住んでいます。

来週の日曜はたばやま祭りが開催されます☆彡

花火もきれいなので良かったら来てくださいね♪
さくらこさん☆>
参加表明ありがとうございます☆
もう、たばやま祭の時期ですか…。早いものですね。

丹波山の花火は空気もきれいだし、すごい綺麗そうですね☆
ドキドキ☆

そんな写真も撮れたりしたら、ぜひアップしてみてくださいね!!
ご挨拶が遅れて申し訳ありません。

美しい場所が多いので、奥多摩はトレッキングや登山で行く機会が多いです。

これからもよろしくお願いいたします。
でんのうさん☆>
いえいえ、御丁寧にありがとうございます(>_<)
私はドライブと散策が主ですが、登山もしてみたいなぁと思います☆
素敵な写真がございましたら、ぜひぜひアップしてくださいね(-_☆)
はじめまして電球

実家住まいの頃は仕事終われば奥多摩へ遊びに行ってました(笑)
現在は、半年に一度くらいですがあせあせ(飛び散る汗)
奥多摩へ走りに行くとどこか心が休まります。

そんな私ですが以後宜しくお願いします電球
雨蛙 さん>
はじめまして。
管理人のねりけしです☆
御参加本当にありがとうございます!

私も、暇さえあったら、奥多摩に車をブットバス!!笑
奥多摩マニアです☆
半年なんて言わずに、年4回ぐらい!
四季をたのしんで頂きたいです!!

ぜひ!!笑

こちらこそ、ぜひ、よろしくお願い申し上げます☆

ぜひぜひ、書き込みしてくださいね☆
はじめまして。わーい(嬉しい顔)
最近奥多摩の山登り始めましたsinです。
職場が羽村市なのですが最近までは登ったことがありませんでした。
もったいないことをしていました。あせあせ(飛び散る汗)
いまではすっかり奥多摩の魅力にやられたようです。ぴかぴか(新しい)
主に登山をしに通ってます。

ここ1ヶ月で御岳山と大岳山、鷹巣山登りました。

次は雲取山に登りたいと思っています。
ミクシィ初めてまだ間もないのでわからないことだらけですが宜しくお願いします。ウッシッシ
本日参加させていただきました。

奥多摩には昔はG180WやJT190やRNN14で夜な夜な走りに、
○○歳過ぎた今は写真撮影やドライブに月4回位は出かけます。
富士五湖の方面に行くときや帰りにもわざわざ青梅街道を使ったりします。

奥多摩は"心のふるさと"といった感じです。
土砂災害による奥多摩湖のにごりが気がかりです。
早くエメラルドグリーンの奥多摩湖に戻るよう願ってやみません。

写真は1枚目、雨上がりの奥多摩湖
2枚目、「山のふるさと村」のかつての住民が置いていったオート三輪
3枚目、柳沢峠の夕景

重い写真で申し訳ありません。
素敵なコミュですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
参加させて頂きまするんるん
奥多摩最高ハート達(複数ハート)
はじめまして。
学生時代から奥多摩にとりつかれています。望遠鏡を担いで登り、星を観望するのが目的でしたが、年をとってからは、もっぱら焚き火、お酒になってしまいました。
雲取、鷹巣、酉谷、御前、鋸、三頭、川乗などなど色々行きました。
避難小屋に泊まってましたが、立派な小屋に改修されてからは泊まっていません。
最近はあまり時間がとれずに行く機会がありませんが、昔を思い出すとともに、チャンスを作ってまた行きたいと思います。
よろしくお願いします。

デジカメの無い時代だったので、プリントした写真しかありませんが、おいおいスキャナーで取り込んで30年前前後の奥多摩を紹介したいと思います。
みなさん遅刻レス申し訳ございません(>_<)

sin_kineticさん☆>
ようこそです!!
雲取山はわたしもぜひ一度でいいので。w
チャレンジをしたい山でございます☆
ぜひぜひ!写真などございましたらUPしてみてくださいね☆

Makoto Tさん>
オート三輪の写真。かなり好きです。惚れました。笑
写真はそんなに重さを感じなかったので、もうどしどしお待ち申し上げております☆
富士山にばっちりピントがあってる写真もくやしいなぁ。
私もがんばります!!笑

HARUさん>
ようこそ☆
素敵な写真を三枚もありがとうございます!!
またお待ちしてますよ☆

ダダさん>
私もつい最近デジタル(しかも一眼ではありません)を手にしたので…苦笑
これを機会にぜひ奥多摩にいってみてください☆
これから、梅や桜といった花々も綺麗ですよね(>_<)
はじめまして

奥多摩は好きというより、結婚してからは遠くへ行けなくなってきたので奥多摩周辺をウロウロしてます。

先日初めて下の子(6歳と)定番御岳山に行ってきました。

普段は1人で日の出山近辺に出没します。
日記は友達までの公開にしてますが、フォトは全体公開です。
はじめまして、猫と申します。
奥多摩が大好きです。
写真は軍畑・沢井近辺で撮ったものです。
交通手段は電車だけなので奥多摩フリーパス使ってます。
はじめまして こんなコミあるなんて驚きました
僕が小さい頃病気の関係で日原に住んでいました
父親は栃久保と日原で床屋をやってます
日原の森林館の場所にお店がありましたが今は移転してその少し先にあります
ど〜でしょうレアな話題かな?なんて たまにしか最近はいかない日原ですが僕の1番大事なとこです
よろしくです
よろしくおねがいします!
奥多摩は年に5回ほど行きます。
奥多摩は、まず駅を出たところの「愛宕山」の面白い形に興味を持ちました。
そして登ってみて階段の急さ(自己計測200段?)に驚かされます(笑)。
こんな僕ですが皆さん仲良くしてください。
以前の若かりし頃はバイクで良く行っておりましたが
今ではめっきり縁遠くなってしまいましたが
先日の猛暑の中、車を止めて渓谷沿いを歩いて見まして
車やバイクでは見落としていた事が沢山あると気が付き
再び、写真をしっかりと撮りに行きたいと意欲満々でございます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。
はじめまして!
先日、初めて奥多摩の自然を撮りに行き、奥多摩の魅力に惹かれました。
比較的近いところに住んでいるのに、今まで何で気づかなかったんだろうと反省たらーっ(汗)

また撮りに行こうと思っています。
よろしくお願いします!
はじめまして〜わーい(嬉しい顔)カメラ

日の出山の初日富士山、梅や山桜桜、レンゲショウマクローバー、紅葉もみじ 一年中楽しんでいます。

ところで、参加早々で恐縮ですが、7月3日(火曜日)に「写真と散歩コミュ」で、日原鍾乳洞&奥多摩湖の撮影イベントを行います。

http://mixi.jp/view_event.pl?id=70120097&comm_id=73046

もしお暇な方がおられましたら一緒に撮りませんか〜わーい(嬉しい顔)

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■奥多摩写真部■ 更新情報

■奥多摩写真部■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング