ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ふぉーばいふぉー・ビリヤードコミュの台湾速報!!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
世界大会in高雄見てまいりました!!!

すごいよ台湾はホント、
結果から先に・・・

16歳のアマが優勝です・・・ってありですか?
決勝も台湾対決ってありですか?
強すぎ台湾勢

ちなみにポケットは1.7ちょとくらいの渋い設定で
フィリピン、アメリカの並居る強豪が
あっさり負けてってました
日本からは高橋、川端が決勝トーナメントに
残ったんですがあえなく敗退

だって穴渋いんだもん
台湾は玉屋の穴、激渋です
たまに1.45ってのもあります
突きいったけどホント笑えてきますよ
カットなんか、ちょっとでもクッション噛んだら
入りませんみたいな・・・

ちなみに高雄の玉屋はキャバクラです
女の子がラックしてくれて、話相手、
合突きまでしてくれます。
ちなみに合突きしてもらうと1分6.4元(22円ほど)
基本料金に上乗せです。
めちゃ楽しいですよ〜
玉屋の数も、客の入りも半端ないです。
午前中からずっと満台みたいな状況です。
(24時間営業)

今まで玉突きというのは、記憶と経験の競技だと
言われてきましたが、
今後この大会が全世界のビリヤードに波紋を及ぼすでしょう

コメント(14)

へぇー、台湾ってそんなにビリヤード流行ってるんだ。
っていうか、16歳!?アマチュアが優勝??
すごくレベル高いんだ。
そりゃ、可愛いねーちゃんと喋れて、玉突き付き合ってもらえりゃ、上達も早いわな(笑)
日本で開こうよー、それ。
ヒロ君、覚えてますか?数回ふぉーばいふぉーでお会いしましたが。16歳で優勝とは、何だかすげー展開ですなぁ。

ノリさん、
確かに日本でやったら流行るでしょうけど、経験上、可愛いねーちゃんと突いたら全然集中できないので上手くなりませんよ。(笑)
りゅうごさん、勿論覚えてますよ〜

ノリさん、日本でやるんだとしたら人件費が
かなりかかるんで、店の規模にもよるけど
アンナミラーズみたいなノリの良い女の子せいぜい2人で
ラック&合突きガールとして時給出せて1000円まで

合突きチャージ1時間+1人分の値段にして
ドリンク、フードで儲けを出す
たぶん、これで何とか黒字になるかどうかってな感じかな
と思います
日本だと人件費と取れる値段との兼ね合いが難しいですよね〜
覚えていてくれましたかぁ。きのうそーたと話してて、ヒロ君がakkoさんのバックで演奏してたって聞きました。って事はそーたもご存知ですよね?

商売な話ですが、仰るように「ノリの良い」女の子を使う場合はどうしても人件費が難しいでしょうね。商売的にリスクを軽減するアイディアとして、スナックとビリヤード場を壁一枚で併設し、女の子はスナックの暇な時間にってのはどうでしょう。
水商売系でもビリヤード好きは結構居ますヨ。まぁその場合、真面目にスキルアップを目指すビリヤード場ではないですが。。。(w
りゅうごさん、
穴渋くするんですよ!!! 危険なくらいwww

台湾で突いた時は、出しに気を取られたらフリーボールでも
さくっと外すくらい渋かったんです。

ホントに真ん中から入れないと入らなかったんですよ〜
ヒロ君がそんなに苦労したって事は僕はどうなるんだ。。。(汗)って事はあっちでは相突きの女の子のレベルも高いんでしょうか??
やっぱ人件費かぁ。そうだよねー。
90分¥1,8000位のチャージでビリヤードも出来る、ビリヤードキャバクラ・・・・・・・・駄目だ、根本的に。箱代の出費もでかすぎる。
もうあと二捻りくらいいるよねー。

しかしそんな渋い台は日本にはないだろうね。
そりゃ上手くなるわな。
ノリさん
キャバクラってカキコしたけど実際は
女の子のノリが南国風で良かっただけで、
チャージされた値段は基本料+基本料X2くらいで
1人で突いたら3人分の料金払うくらいでした

すべてテーブルチャージだったんで、人数増やして突けば
高くないみたいなwww
雇ってください。是非 今失業中です。
はじめまして〜。ビリヤード暦2年半ぐらいでB級のこぉと申します。(●´д)人(д`●)ョロシク☆ですwmixi初心者なんでコミュの使い方とかまだよく分かっていませんがよろしくですw
ヒロ君、
日本じゃそのシステムは成り立たないよねぇ。
女の子のお給料払えない(笑)
まず、ダーツよりビリヤードっていう雰囲気がでないとね。
今京都でもどんどんビリヤード場がダーツバーに変わっていってるから・・・。

ちあきさん、
レストランは辞めちゃったの?
一度働いているうちに行きたかったなぁ。
もっと頻繁に参加してくださいな。

こぉさん、
はじめまして!ビリヤード暦二年半でB級はすごいですね!
私なんて万年C級です(涙)
これからもどんどん参加してくださいね。
確かに今「玉撞き屋」っていうのがドンドン潰れていってますよね。私は神戸なんですが、周りの店が次々に消えて行っております。先日私自身もバイトしてた玉撞き屋リストラされましたしねw
ノリさん、
B級になるのは簡単ですよぉ。周りの環境ですかねぇ。
初めて半年程度でB級になって、本来きっちしビリヤードやってればもうA級になってないとダメなんですけどねぇ。
途中でモチベーションが下がっちゃいましたw
これも環境ですかねwダメダメです。
こぉさん、
やっぱり環境大切ですねぇ。
玉撞き屋でバイトしてると上達も早いだろうし。
今、私の環境はビリヤードを中心に考えると最悪です。
時間がない、馴染みの場所もない、撞いてくれる人もあまりいない・・・東京の連中が羨ましいです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ふぉーばいふぉー・ビリヤード 更新情報

ふぉーばいふぉー・ビリヤードのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。