ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

カポエイラCDO東京(カポエラ)コミュの雑記帳&自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

お題は自由です。
好きな事書き込んでください。

ついでに自己紹介もこちらでどうぞわーい(嬉しい顔)

コメント(183)

マイコーりょうさんて
実は、カポエィラの大物ではないですよね?


さあ、どうなんでしょう。

その辺りは謎のままの方が、ミステリアスなマイコーりょうらしくて良いかもしれませんね♪
ハト 先生

了解です。そうですよね。失礼しました。あせあせ(飛び散る汗)

マイケルの真似をしている時、普通なら、ムーンウォークとか、ステップが上手いという評価になると存じますが、
上半身の動きが半端なく上手い(柔らかい)民族系ダンスの動きができる人でなきゃ、出来るはずがございません。
体験練習でしたら、どんな格好でも良いですよ。

といっても、Tシャツ長ズボンでお願いしますね。
札幌から来てたあゆむです!

今回はみんなにものすごく気を使ってもらって、おかげで楽しくすごせました!

何だか良くしてもらいすぎて、後半は申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど…

本当にありがとう!

今回会えたみんなマイミク申請してくれるとありがたいです!

もしくはオレの連絡先知ってる人に聞いて、ケータイに連絡ください!

みんなの反応はイマイチだったけど、来週末にまた東京に寄って行けるようがんばります!
大阪のとある団体の秋のバチザードにMestre Espirro Mirimを招待するらしいですよ〜。
かなり先の話なんで、まだ予定の段階でしょうけど…。
楽しみですねー。
エスピホなら、ぜひ東京でもワークショップやってもらいたいねー!

ちなみに、ハトの1番最初の帯は彼とジョゴして貰いました。
> まつよしさん
その団体です。
前回のゲストはカベーロで今回はエスピホとゆうことでしょう。


大阪つながりで、お誘い頂いたバチザード情報です。
> 2010年度カプージャポンバチザード&トロッカ・ジ・コルダス
>
> 日 時 平成22年8月7日(土) 10時〜16時
> (バチザードは13時より開始します。)
>
> 会 場 大阪市立中央青年センター7F 第1ホール
> (大阪市中央区法円坂1-1-35)
>
> 地図URL
> http://www.mapion.co.jp/m/34.6777944444444_135.528402777778_10/
>
> プログラム
> 10時〜 開場〜交流ホーダ(12時まで)
> 12時〜 休憩
> 13時〜 バチザード&トロッカ・ジ・コルダス
>
> (以下順次進行)
> ・参加団体の紹介
> ・参加団体の指導者によるホーダ
> ・昇段式
> ・交流ホーダ
> ・16時 終了
> ★終了後は恒例の打ち上げを予定しています!
> ※都合により、プログラム内容が変わる場合があります。
> ※上記お知らせはhttp://www.capu.jp/batizado/でも確認できます。
> ※ご不明な点があればお問い合わせ下さい。
>
>
> =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
> Grupo de Capoeira Kadoshi Capu Japon
> グルーポ ジ カポエイラ カドシ カプージャポン
> 広報担当 : 月城 好生 (Yoshinari Tsukishiro)
> e-mail : tsuki@capu.jp
> Web : http://www.capu.jp/
> =-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ブラジルに帰国された越後先生を招聘してのバチザードです。
越後さんを知らない人は必見ですよー。
エスピホ呼びたいけど、どうしたものかなあ。

彼の場合、メストレ・マルセロやメストレ・カベーロより、格段におもてなしが大変なはず。

もし呼ぶなら、前回以上にみんなの協力が要ると思いまっせ。

そもそも日本へ来るのか、東京へ呼べるか分からんが。。。
昨日のクローズドなオープンホーダの話は良いね〜。

ちょっと、前向きに検討してみるよ。
昨日はいろいろ良くして下さってありがとうございました〜
また、日を改めて遊びにいきますっ!
一応、何人かにラダイーニャ歌ってもらって始めましょうかね?

失敗も全然オッケーってことで。
ハト先生〜

昨日話していた品川区民公園バーベキュー場の詳細

http://www.tokyo-bbq.com/bbq/shinagawakumin.php

場所の予約が 5月、6月はもう埋まってしまっているけど
それ以降なら私が今時間が取れるので予約を取りに行けますよ
練習とかイベントを避けた日でやりますか?
8月17〜29の間にほぼ毎日、アフリカ楽器(ジャンベ以外はよく分からない、、)のショーがあるそうです。場所は天王洲アイル。

http://hpot.jp/drumstruck/

値段は8000円しますが、「客席の一つ一つにドラムが用意されて、一緒に叩くことができる」のはすごく楽しそう。

>ちえまま
あ、すいません。四月以来、見てませんでした(>_<)
今度会ったときにはなしましょう!

>のりくん
あ、これなんかのCMで、見たことある!
面白そうだね。
8/7は、茅ヶ崎の海でアクロバット練習したあと花火を見ますぜ
8/29(日)は、海練でっせ!

次はどこ行きましょうね?

午後、江ノ島近辺で練習した後、夜は江ノ島でキモ試しとか!
はじめまして。九州よりこんにちは!

昨日タケさんに連絡をしてもらったものです。

来週の金土日と東京へ行く事となりました!

土曜日の練習におじゃまさせていただいてよろしいでしょうか?

よろしくお願いします\(^o^)/
はーい、お待ちしてますよー!

でわ、土曜日に!
12/19、23にNAOさんのサンバWSがあります!23日にはアフリカンの時間もありますよ〜
レッスン内容を後日紹介することはありませんので、気になる人は是非参加を!
連絡は直接でもいいし、練習の時に言ってくれれば私がまとめます。

-------------------------

Nao's workshop in Tokyo 2010!!!!

皆様、
いかがお過ごしですか?
また急ですが、12月にビザ面接を兼ねて一時帰国することにしました。
(Yeah!! 久々のクリスマス、年末を日本で〜!!短期なので年越しはできないん
だけど…残念ながら)

2日間ですが、ワークショップも開催することになりました。年末で皆様も忙し
いとは思いますが、よろしければご参加ください〜!
(今回は残念ながら、ライブパーカッションではありません)

毎回時間があっという間に過ぎてしまうので、今回はブラジリアンのクラスは1
時間50分と長めのクラスにしました〜。たくさん踊って汗をかきましょう〜(^0^)
。2日目には、以前から希望もいただいていたので1時間と短いですが、アフリ
カンのクラスを設けてみました。コートジボアールベースのアフリカンです。こ
ちらのクラスのみの受講も可能ですが、ウォームアップは各自で行っておいてく
ださい。

参加ご希望の方は、タイトルを ”ワークショップ予約”
とし、必要事項をご記入の上、メールにてご予約ください。アドレスは、dancenaonyc@gmail.com
まで。
こちらで確認がとれたものには、”予約確認メール” を送らせていただきます


?参加希望日 ?代表者氏名 ?人数 ?メールアドレス
?携帯番号(任意。もしもクラス直前の緊急連絡をとれるようにしておきたいの
でいただけるとありがたいですが、なくても構いません)

皆様のお友達等、またはミクシイ等にて告知していただけると嬉しいです。


<<<<< Nao's workshop in Tokyo 2010 >>>>
12月19日(日曜) 10:30AM-12:20PM 2500円
Brazilian Dance: Samba de Rio, Samba Reggae


12月23日(祝日:木曜)
1) 6:30PM-8:20PM , 2500円
Brazilian Dance: Samba de Rio, Samba Reggae
2) 8:30PM-9:30PM, 1500円(アフリカンのみの受講)
1000円(ブラジリアンクラスを受けた方
のみ)
West african Dance (Ivory coast)

NAO: 千葉出身。NY在住。
現在、Grupo Ribeiro(Brazilian), Kotchegna(African) , Michael Mao
Danceカンパニーに所属、NYを中心に各地で公演、イベント等出演。
自身でもパーティ等へダンサー派遣等行う。バレエ、Zumba、サンバの
インストラクターとしてもフィットネスジム、ダンススタジオ、公立学校にてク
ラスを持つ。最近ではコスチュームデザイナーとして、制作、販売も手がける。www.dance-nao-nyc.blogspot.com/


場所:リフレッシュ氷川 4階
住所:渋谷区東1丁目26番23号
電話:0354667700
明治道りを恵比寿方向に向かい並木橋を越えスーパーライフの手前


交通:渋谷駅 徒歩10分
(JR、東急東横線・田園都市線、東京メトロ銀座線・半蔵門線、副都心線、京王
井の頭線)
交通:都バス[都06][田87]系統「並木橋」 徒歩2分

先日はハトセンセを初め皆さん有難うございました!!

お陰でmestre relunijaには会えませんでしたが、大好きなmestre 筋肉痛とは無事出会えました♪

また東京へきた際はヨロシクお願いします!!

熊本では塾長がお待ちしていますよ!!
おお!こんなコミュがあるとは!
てか参加人数多っ!w

あ、東ことアズマことザキヤマことBUZZです。

今後も通わせていただきますので宜しくお願いします。
早く上手くなりてー。
>>クオリアさん

はじめまして!コミュ参加ありがとうございます。
丁度今は新人さんが増えているので、経験も運動能力も気にせず、レッスンに来てみてくださいね!
火曜日は初心者クラスですよ。

>>BUZZさん
よろしくー
HPには勉強になるコンテンツが沢山ありますよ!



今年の春は、新しい人が沢山増えています。

うちは初心者がほとんどなので、新人さんには始めやすい環境だと思いますよ♪
ゴローくん、ひっろんさん、練習にご参加いただきありがとうでした!

また来てくださいませ〜!
はじめまして!
伝統派空手とストリートダンスをやってます!
よろしくお願いします!

ログインすると、残り156件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

カポエイラCDO東京(カポエラ) 更新情報

カポエイラCDO東京(カポエラ)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。