ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

胡散臭い霊能者を嘲笑え!!コミュの自己紹介にお使いください

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まずは私から・・・。

トップに書いてあるコトが私の主張みたいなモノなので、ここではこのコミュを作った経緯を話させてもらいますね。

心霊現象の話題の多い某コミュのトピックで、かなり好き勝手書かせてもらったところ、”自称・霊能者に懐疑的な考えを持ってる人はけっこーいる”とゆーコトがわかりました。
また、”懐疑的な考えを持つ人の多くは、本心を言えないままじっとガマンしている”とゆーコトもわかりました。
それならば自分も含めて、胡散臭い心霊現象にはハッキリと「ありえない!!」と言え、胡散臭い自称・霊能者のコトを遠慮することなく「嘘クセぇ!!」と言えるコミュを作ろう思いまして、このコミュを立ち上げました。
やっぱ不要なガマンは良くないですよ。
胃に穴空いたりハゲたりする原因にもなりかねないです。

あと、心霊現象や霊能者を肯定するコミュはわりとたくさんあるのに、否定するコミュが見当たらないとゆーのはおかしくないですか?
そんなワケでこのコミュは、心霊系コミュのヒール(悪役)を目指しています。
みなさん、がんばって立派な悪役になりましょうね!!
とは言っても、他所のコミュを荒らすような行動は御法度ですよ。
このコミュでウサを晴らしましょう。

それに、あまり活発なコミュにはならなかったとしても、メンバー一覧に名を列ねてくれる人がいれば、お互い自信が持てるじゃないですか。
まぁ自信持つほどのコトでもないのかもしれませんが、ちょっとしつこいエセ霊能者に標的にされたときなんかには、微力ながらもその悪意に対抗する心の支えくらいにはなるかもしれませんしね。

とまぁそーゆーワケでですね、今後ともヨロシクお願いします。

コメント(107)

mixiの某コミュの中で、ある地方の男性が無料電話相談をしてる方がいて、悪霊がいる悪霊がいると言われ無視をしたら○○さんから頼まれて紹介されましたとメッセージが来て無料で除霊が出来るからそちらの近くまで行きますという暇な主婦がいて『わざわざ大丈夫ですよほっとした顔』と断ったら逆ギレむかっ(怒り)して嫌々会ったら結局暇な主婦の愚痴や世間話や時間潰しでお金がないからオールしたいと言いだしむかっ(怒り)終電まで付き合わされました台風むかっ(怒り)最終的には私が悪霊を連れて帰るので大丈夫うれしい顔といわれボケーっとした顔だったら終電までに連れてけよって感じでした。後、使ってるパワーストーンが疲れてるとか、あなたの事を想ってる人がいる…この続きは有料で…とかいう人もいてちっ(怒った顔)日記も明らかにグルで褒めあっていて胡散臭い人は自らしつこいし信用出来ません。
>オレンジ さん
はじめましてー

某コミュを公開しちゃいましょうよ

○○さんって人も面白そうだし観察したいなぁ

はじめまして。
偽物霊能者が大嫌いな
黄不動の栄治です。
僕自身は四年ほど前からお世話になっている霊能者の方がいますので霊能力を否定はしませんが、偽物が多すぎるとおもいます。
霊感商法は儲かると思いますよ!
あれです。
幸運の〜的な名前をつければ売れそうな気がします。
壺やら札やら石ころやら。
拾ってきた石の触れ込みに「これは願いが叶う石です。普段は販売していない石ですが貴方にだけ20万円でお譲りします」的な事を言えば心を動かされる人もいるはず。

いいですね。めちゃめちゃ楽な職業ですね。
今の景気ならそういうのを信じて買う人間もいるはず。
ホームページでも作って販売しようかしら。笑
売れたら移転って感じで行方をくらましたり。(笑
はじめましてぴかぴか(新しい)

ウザくても害がないからいいかあ。。

なーんて放っておくと、そのうち出すぎた真似をして大きなストレスの元になることでしょう。

そんな時は、「聖水」をかけると、異様な効果が見られるはずです。

おかしな事を言い出したらいつでも「聖水」ふりかけましょう。




宗教、カルト、ネズミ講などの勧誘を撃退するには現代では、「無神論」だけでは足りません。

撃退に本当に効果があるものの一つがこちらにあります。


卍_暫定宗教_卍
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4689427

できたてコミュです。意思表示、撃退マニュアル代わりにおひとつどうぞ。
はじめまして。

いや〜最近
霊能者の態度にビックリしたので思わず参加させていただきましたぁ。

いんちき臭い霊能者を怒らせるのは面白いと思っている今日この頃。

非常識者の烙印を最近頂きましたぁ

よろしくお願いします。
こんにちは ちゃみさん

非常識者の烙印をもらうまでの過程がとても気になります
>いずみさん
大した事してないんです。
鑑定してもらったのが「行方不明の犬の行方と状況」海外に住んでいてビザ申請中だったので「めちゃくちゃ苦労した友達の結婚式に間に合うようにビザは取れるのか?」「今の彼氏について」を聞いたんです。
長くなるのとココにかいいか分からないので簡単に。
で。外れてたんですよ。アドバイスもなんだかよく分からないアドバイスを頂いたんです。
鑑定後よくよく考えて、「私の出来る範囲でやっていること(募金とか)をさもやっていないような言い方や彼氏は犬の訓練(牧羊犬)を長年してるのにしたことないような言い方、そして彼氏の人格に対しての否定的なこと。などを「どうかと思うんですけど?」って丁寧な言葉でメッセしたんですけど
「営業妨害!」
「レストランで口に合わないと言う客と同じ」
「あなたの方が非常識」
「占いを理解しようともしない」
などなど・・・・
鑑定中にも必要でやった行動を「非常識」で片付けられてしまいましたし・・・・。
霊能者じゃなく占い師だったんだぁ〜と気付いただけですね。
私が間違ってるんですかねぇ?
>「営業妨害!」
というように、”営業”には邪魔だったんでしょうw
反論されて怒る

彼らには探究心や事実を求める心がないんですかね
占いの結果が異なっていると聞いて、結果が異なった理由を考え解明し
次回の占いに役立てるとか

よりよいものを目指していない、プロ意識にかける・・・趣味占い師かな・・・


勉強中の成果をぜんぜん違うといわれ、ついかっとなってしまった
これがしっくりくるねぇ
確かに。

で、こっちが「勘気に触れたかもしれませんが、自分を律していると言われるのならば冷静に一意見として受け止めて、このような意見が出ないように精進されたらどうですか」って言ったら
「怒ってなどおりません」
「見えたことを正直に言ったまでです。私の鑑定に不満なら他の鑑定士さんに依頼ください。これ以上しつこくメールしてくるなら営業妨害とみなし法的手段をとらせていただきます。顧問弁護士もおりますので!!
で、アク禁。

はぁ〜・・・ですよ。
しつこくっても2回しかしてない。
私も大概きつい事を言ってると思いますが、こちらもきつい事言われたのでいた見分けと思ってますけど(笑)
始めましてっ!
私も霊的な事を全面的に否定する派ではありません。
でもどぉー考えても「違うやん!」ってのは商売としては頂けません。
TVで有名な○○さんや○○さん
あの番組、あんなちんけなコールドリーディングで、今までほんとよく続いたなぁーと思います。
TOKIOの彼なんか、他局でその番組の事触れて「正直ありえなぃっ」と言ってましたw

でもその反面 本当にすごい人もいるんじゃないかと。。
淡い期待もしております。
それがよりどころになり心の安らぎがえられればよい人も、いらっしゃるのは確かですから。
私もその口で・・・
今度一度某有名な方に視て頂く事にしました。
初霊視です。 今からワクワクですw
さて どのようになることやら。

はじめまして。

日常的に霊能力者や魔術師の矛盾を追求するせいか、殺すと言われまくり、気付けば言われた数が二桁に…

未だに死んでませんげっそり

自分がいつ殺されるのかを楽しみにしている者です(笑)




宜しくお願いします。
殺すといわれたなら警察いくといいですよ
はじめまして。面白いコミュなので参加させていただきます。
私は肯定も否定もしてません 自分で見たもの感じたものだけしか信用ならないですから…
ところで疑問、デジカメにも心霊て写っちゃうんですかね?目に見えないものがいきなりデジタル処理されてしまうんですか?
心霊はおいといて
目が認識できる光の範囲とCCD、CMOSが認識できる光の範囲はまったく同じってわけではないから
目で見えないものがデジタル処理されることはあるんじゃないかな
でもそれは存在しないものが処理されてるわけではない
はじめまして。興味があったので参加させてください。

霊を信じる・信じないは別として(私は基本的に信じないスタンスなのですが)、胡散臭い霊能者がだいっキライです!

でもオカルトの創作物は好きで、エセ霊能者どもを見るといつも、HOLICというコミックの中で侑子が言っていたセリフをそのまま言ってやりたくなります。

「能力がないのにフリだけするのはルール違反よ」 と。

よろしくおねがいしますm(_ _)m
お初です。
まぁ僕は幽霊見えませんが、幽霊みたいな声聞こえますよ。


まぁ統合ですから幻聴ですけどwwww
はじめまして。

私が胡散くさいと思うのは、加門七海さん。昔は好きだったんですけどね。日記も拝見してましたが・・・。
偏った考え方による攻撃性むき出しの言葉と、自称霊能者にありがちな常に上から目線。最後はうんざりしてしまいました・・・。

創作物を実話怪談、と銘打つのは仕方ないと思いますが、神社や場所まで特定できて、誹謗するような書き方をするのはどうなのかな、とも思います。それも、創作と言う名の作り話で。

ログインすると、残り86件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

胡散臭い霊能者を嘲笑え!! 更新情報

胡散臭い霊能者を嘲笑え!!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング