ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > ソロキャンプ部 > トピック一覧 > ソロキャンプしました。(3)

ソロキャンプ部コミュのソロキャンプしました。(3)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

うまい!ソロキャンプのご報告はこちらへどうぞるんるん

もみじ2016年11月5日スタートです。

コメント(361)

本日は用瀬運動公園カヌー水辺公園
予定していた無料の所は満杯だったので有料のこっちにしました、明日は雨なので二泊して雨をやり過ごします
本日で和琴湖畔キャンプ場の滞在終了です(*´ω`*)
今回の北海道はほとんど和琴湖畔でした。
昨日はタバコ喫煙の補充以外、丸一日のんびりしてました(笑)
今年の北海道は、真冬と夏日の両方を味わう不思議な体験でしたw
GWに30℃超えするとは思ってもいませんでした。(場所によっては沖縄より暑かった様です。)
ジャケットは上下ともGWの極寒仕様、さすがに暑さに耐えられずジャケットはインナーをとってズボンは仕舞いました。
帰宅時はコンテナBOX一つは空になる予定が、冬装備収納で結局使う羽目にσ( ̄∇ ̄;)

和琴湖畔キャンプ場お世話になりましたexclamation
また、行きます(^^)

写真は、美幌峠から見た屈斜路湖。
右奥が和琴湖畔です。
アップし忘れた無料露天風呂も(^^)
一昨日から昨日にかけて、山登りを兼ねて日光湯本でキャンプしてきました。

1日目の白根山では途中でアイゼンが壊れ撤退というハプニングもありましたが、時間が早かったので中禅寺湖畔に移動して別の山を登りました。

2日目は山開き当日の男体山に。初日だけあって6時過ぎには神社の登山受付に列ができていました。

両日とも天気晴れに恵まれ、最高の眺めでした。

キャンプ場は通水前なので無料で、オートじゃないですがサイトが駐車場から近いので気に入ってリピです顔(笑)
こんばんはスマイル

GW後半は、お気に入りの山で新規の野営場を発見し、二泊してきました

初めての野営場でタープ泊は不安でしたが、普通に寝てました顔(寝)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


GW前半には、渓流沿いの森の野営場を発見したので、バックパックでハンモックミニマムスタイルが次の目標です顔(笑)

>>[298] おっ、これはTURKのフライパンじゃないですか?自分もそろそろ買おうと思ってたところなんです。使い勝手は如何でしょうか?
>>[326] ソロでの使用のみなのでサイズは20cmにしたため、気持ち小さめでしたが…満足してますね (о´∀`о) 手入れも洗剤を使わなくて水(湯)で束子でゴシゴシで良し…使い勝手、良いですよ ٩( 'ω' )و
えひめ森林公園キャンプ場(^^♪この〜整備ですべて無料です。なんと、ログハウスも〜無料です〜
5/2から2泊3日で、三重県熊野市「北山川河川敷」でソロ+ワンしてきました♡

勿論、こちらは無料のキャンプ地で、歩いて行ける範囲にトイレ(水洗)、日帰り入浴可能な温泉施設があります。

気温は概ね暖かく、風も穏やかでしたが、ただ河川敷のため、時折突風が吹く事もありペグダウンは、しっかりされた方が良いですよ。

あと流石にこの地域(気温)、場所(河川敷)もありますが、この時期から虫が出始めていたので、虫が苦手な方は、それなりの対策か必要かと。

因みに温泉は、入鹿温泉 「ホテル瀞流荘」、もしくは風情があるトロッコに乗って行く「湯ノ口温泉」が有り、今回は「ホテル瀞流荘」を初めて利用しましたぴかぴか(新しい)(どちらも車移動も可能)

そもそも、今回は北山川で田辺(瀞ホテル)から瀞大橋(小川口)まで、ROKAとカヤックで下る予定でしたが、計画不足で出来ずじまいでしたが、予定変更して、近くの丸山千枚田の観光や偶然の出会い等もあり、滞在期間を満喫しました ٩( 'ω' )و

因みに、GWはハシゴキャンプでした ٩ ( ᐛ )و
5/4から1泊2日で、岐阜県揖斐郡「粕川オートキャンプ場」でぼっちキャンプしてきました♡

予想はしていたが…
無料のキャンプ地のためか、GW真っ最中のためか、見た事がない位、芋洗い状態 ((((;゚Д゚)))))))

今回は、ここで知り合った友人がキャンプする情報が入ったので、ビールの差し入れのみのため、泊まるつもりはなかったけど…友人のお隣さんが偶然にも撤収されたので、我慢出来ずにパップ泊しちゃいました ぴかぴか(新しい)

因みに、いつもこの時期位からは、毛虫が大量に出現していたのが、時期?、気温?、年々の駆除のおかげ?なのかは、分かりませんが…全く居ませんでしたね…ご参考まで。
GW 鳥取の南部町森林公園キャンプ場を拠点に 境港、出雲大社に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
GW後半に能登、群馬方面にソロキャンプツーリングに行ってきました!
出発した日は最高の天気でしたが、2日目は明け方から雨…(^^;;
山も海も温泉も最高〜!\( ˆoˆ )/
まぁ…
雨も…(笑)
バイクだから色々自然が近くに感じられますよね!
最後に矢板で集中豪雨にあいましたが、PAで同じく雨に当たったライダー達との会話も楽しかったので、2泊3日のキャンツーは楽しい時間満載でしたよ〜!\( ˆoˆ )/
ドローンの空撮練習ついでにキャンプ。
>>[338]
これはこれで楽しそうですねスマイル
家でもベランダでやってみよるんるん
土日でキャンプに行って来ました。

土曜日日中は雨で冷んやりミスト感が気持ち良くて

夜には雨がやんだので仲間と焚き火時間

朝は鳥達の会話と川の音を楽しみ

外の空気の気持ち良さを再確認しました。

毎回再確認ですけどね^_^
5月16日、一泊で道志道、神奈川県側にあるサイレントリバーキャンプ場にて幕営しました。

ジェットコースター並みの坂を (帰れるか心配ですげっそり) 下りサイトに到着すると、名前の通り、渓谷にあり、静かに道志川が流れていました。

サイトは、河原に降りるまでの坂に林間サイトがいくつかあり、一番下に河原サイトがあります。

目の前の川で少し釣りをしましたが、1時間遊びながら小魚ですが、十分釣果がありました。わーい(わーい(嬉しい顔)

ソロ一泊で高めの3600円、タープ使用だと更に料金が加算です。  トイレや炊事場が綺麗なキャンプ場ですが、値段的につらいですもうやだ〜(悲しい顔)

帰りはノアでアクセルベタ踏みで登頂できました。



お婆の介護のため、週末キャンプ行けなくなったので(;_;)泣

急遽いつもの海辺に来ました〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

ベランダのミントを数種類摘んできて、モヒート飲みながら、のんびり読書。

暑くなるとモヒートが美味しい(*˘ᵕ˘*)

波の音を聞きながらのマッタリ読書は最高です💕
>>[344]
明日から大洗キャンプ場に家族で行ってきますexclamation ×2

ソロでも早く行きたいですね
>>[346]
天気も良さそうですね晴れ

楽しんできてくださいわーい(嬉しい顔)
いつもと変わらないベーコンエッグ朝食も

ご飯だけ炊いてのレトルトのグリーンカレーも

海辺で食べるといつもより数倍も美味しく感じるからキャンプはやめられません!

>>[348]

激しく同意るんるん指でOK
キャンプ場に着いた日の昼飯は最近、サッポロ一番の塩(袋麺)が毎回なんだけど。ナゼかとても美味しいんですよねあせあせ
>>[349] ホントにキャンプ場には見えない誰がが美味しいスパイスでも振りかけてくれてるのかしら?と思える程ですょね〜(^^)笑
>>[350] インスタントやレトルトなどのあんまり気張らないご飯でも大袈裟かもしれないけど、まるで凄いご馳走みたいに変身しちゃうのは、ホントに不思議ですょね〜笑
道志でキャンプしました
もののけ姫の舞台のようなこの雰囲気が好き!
ゴロゴロお肉のミートパスタを作りました
ロッジのサービングポットなかなか使えます
ソロキャンにちょうど良いサイズで花丸
15時前にキャンプ場安着しました、日差しは強いけど風は爽やか
今のところバイクは4台。
今夜は猪苗代湖湖畔でキャンプです
夕飯が綺麗です
当直明けだけどシーズン初ツーリング〜。眠いんで近場の長万部です。桜桜独り占めです。ハート(黄)
またまた木谷山キャンプ場でソロキャンプ隊の人達と楽しい時間を過ごしてきました〜(´▽`)

翌日の朝には丹波市の石土山へ登山も!

日記書いてるので良かったらどうぞ💕
はじめまして
栃木県塩谷郡でソロキャンプしてます 一泊500円です
貸し切り状態です
雨降ってます
>>[358] このコミュの方々はご懸念に及ばないと思いますが、その方の気持ちもわからなくはありません🙂
マナーを守らない人達からキャンプ場を守るにはどうしたらいいんですかね〜🤔

ログインすると、残り331件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ソロキャンプ部 更新情報

ソロキャンプ部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。