ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ALL THE BEST 上所小学校器楽部コミュの☆自己紹介☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず、自己紹介をしていきましょう。

卒業年度、パート、好きな曲、思い出は書きましょうね(^-^)

コメント(5)

こんにちは。りりすです。

昭和60年度卒業、パートは4年生のときはメロ。あとはチェロでした。

好きな曲・・・「好きな曲は?」の問いかけにみんなが
一斉にトッカータというのが、実は嫌いでした。
自分の意見ではないような感じでしたからね。
トッカータとフーガニ短調の、フーガが好きです。
ウィリアムテルの夜明けも好き。
セビリアの理髪師も好き。
ビゼーの曲も好きだったなぁ。
アルビノーニのアダージョは、高校のときピアノの発表会でも弾いちゃいました。

思い出・・・しょっちゅう腹痛で、第二音楽室で休んでいたなぁ。
緊張からではなく、本当に具合が悪かったんだけど。。。
土曜日の部活が終わった直後に、具合が悪くなって、
みんなに家まで付き添ってくれたのが嬉しかったなぁ。。。
こんにちわ!! wonderBABYです。

昭和57年卒業、パートはアルトアコ、ソプラノアコでした。

好きな曲「チャルダス」「トッカータとフーガニ短調」

卒業後は、中学でブラス(ユーフォ)、社会人になってからはアマオケでバイオリンをやっていました。

今は子育てと仕事に追われる日々を送っていますが、10月の演奏会にむけ、、またまた新たな挑戦です。

皆と一緒にまた演奏できること、、そして浅野先生と一緒に音楽ができる日を楽しみにしています。

よろしくお願いします!!
こんばんは!元☆endoです。

昭和58年度卒・転校生でした。5年生では入部直後はメロ、そのうちバスアコ、6年生でテナーアコになりました。

好きな曲は「ハンガリー狂詩曲第2番」「ハンガリー舞曲第5番」
「剣の舞」「チャルダス」あたりが特に好きでした。基本的にはどの曲にも思い入れがあり好きだけど、表現やテクニック的な部分で苦しかったのはモーツァルト「シンフォ二−第40番」だった気が・・・。淡々とした感じがして物足りなかったように感じたような。大人になってからはいい曲だと思うようになったけれど。

思い出と言えば、入部の申し込みにカオリンさんたち連れて行ってもらい、浅野先生と初めて挨拶した時、「入部希望かい?そうー、よろしくねー!でも、それにしても君、マンガみたいに面白い顔してる子だねー!アハハハハハ!!(^^)」と言われて圧倒された気が。子どもながらに「面白い顔」というのがちょっとブルーだっかも。(笑)それもいまでは楽しい思い出。

中学ではアルトサックス3年間、高校では音楽の部が無くて運動部のマネジャーに。毎日球拾いしてシュートしたボールをうっかり顔面に受けたり、大会でスコアラ−したり、顧問の秘書代わりにもなっていました。

短大では資格取得にピアノ必須だったため、毎日2時間くらい練習室にこもりピアノを弾いていました。しすぎで帰宅してフライパンが持てなくなり、自炊できなかったことも。(資格のためだけのはずなのに、おバカちゃんでしたね・・・)器楽部時代をひきずって演奏の楽しさにはまっていました。就職して保育士になってからは、にわかバンドでヴォーカル担当したり、ギター、ウクレレにはまっていた時期も。(今は弾けない)

現在は保育士に加えて、2児の母です。毎日格闘です!

中越地震の際はご寄付と温かい励ましをしていただき、本当にありがとうございました。
2005演奏会には絶対出たいです!皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします♪

ちなみに偶然ですが、夫は最近、浅野先生みたいな縁の太いメガネをかけています。(笑)これも器楽部のせいでしょうかねえ?
はじめまして。
多分、昭和62年度卒(63年卒)期の器楽部員でした。
3年生から5年生の3年間しか、上所には在学していませんでしたが、器楽部での2年間は本当に忘れられません。
『誓いの言葉』や、浅野先生の『心頭滅却すれば・・』のお言葉、鮮明に覚えています。
4年生ではメロ、5年生でソプラノアコでした。副部長(5年生でも2人決めていた・・?)をやっていたような、いないような。。
『剣の舞』『運命』は印象深いです。
今日、このコミュを見つけ、浅野先生の近況?や、演奏会のことを知りました。なつかしく、うれしく思いました。
6年生になるときに引っ越してしまい、今はまったく当時の友達とは連絡をとっていませんが、もしかしたら・・ここで会えるのかも。。と淡い期待を抱いています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ALL THE BEST 上所小学校器楽部 更新情報

ALL THE BEST 上所小学校器楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング