ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

無関心の反対は、愛なのか?コミュのアダムとイブはどちらが先に求愛したのか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さて次のトピです。
あまり深く考えなくても良いですexclamation ×2
好きなことを書いてみてくださいハート達(複数ハート)

コメント(11)

検索したらこんなことが書いてあったハート達(複数ハート)

アダムは、神様が泥から作って命を吹き込んだ事になっているが、イブはアダムの肋骨から産まれた事になっている。

したがって、アダムが浮気をしているかどうかを調べるためにイブはアダムの肋骨の数を確認していたという話もあります・・・たぶん後付だとは思いますが。

 アダムとイブが住んでいたところが”エデンの園”で、これまた楽園とか始まりの場所ということで、エデンという言葉が使われることがある。

 で、そのエデンの園に住んでいた蛇にイブがそそのかされて、知恵のリンゴの実を食べて余計な知恵を付けたために、神様から追放されたという説話が”失楽園”であり、別に不倫物語では無い。

 ちなみに、イブはリンゴを一人で食べず、アダムを巻き込んで食べているのだが、冷静に考えると別にリンゴを食べなくてもイブには悪知恵が備わっていたことが推察できる。

 つまり、イブが一人で食べていれば、イブだけが追放されればよかったわけで、”赤信号みんなで渡れば・・・”的な発想をイブが少なからずしているわけだ。

 記憶が確かならば、アダムがイチジクの葉っぱで性器を隠したために知恵が付いたことが神にばれたはずだが、服を着る事が罪の始まりという事か?

なんだってさexclamation ×2よくわからんexclamation & questionバッド(下向き矢印)
ダリですか?

gさんは自分の哲学をお持ちですばらしいですね。
 
私は、このアダムとイブの話に現代の男と女の問題を言っている様な気がします。

さて本題のアダムとイブはどちらが先に求愛したのでしょうかexclamation & questionハート
さきちよさん☆彡
お久しぶりです〜求愛したのはイブのような気がします。。リンゴを一緒に食べたのも、アダムとイブが愛し合ってた証拠の気がします☆彡アダムも毒リンゴを知ってて食べたかもしれないです。勝手な予想ですが、深いことをトピにする、さきちよさんは素晴らしいですね〜!
>gさん
やはりイブのフェロモンでしょうか?
前にテレビで女性からは、フェロモンが出る目がハート
なんて見たことがあります。それに引かれてアダムが・・・
ってとこでしょうかexclamation & question

>AKKOさん
お帰りなさい。お仕事忙しいexclamation & question最近は、「はしか」が流行してるみたいだからお互い気をつけましょうね指でOK

確かにアダムがリンゴを食べたのは、アダムもイブと同じように知恵がほしかったのか、イブを愛していたから食べたのか、どちらかでしょうおそらく。難しい話ですが、考えると面白いですよね。

あれっ電球 イブってLOVEの言葉の原形でしたっけexclamation & question
さきちよさんプレゼント
お久しぶりです!アダムとイブについて、話せたのはじめてだったので、。とても勉強になりました!
イブってLOVEの原形かはわかりませんが、そうだとしたら、凄くロマンッチックですねぴかぴか(新しい)
残念ながら、イブはLOVEの原形ではなかったですバッド(下向き矢印)
LOVEは、ラテン語から来てるみたいです揺れるハート
情報があったら教えてくださいウインク

本当に出るらしいです。女性のかたにはすみませんが、
前に自分も、テレビで見たのですが、女性は思春期になると
わきの下からフェロモンが出るそうです。

男性のイメージではフェロモンと聞くと「いい香り」「興奮させる匂い」をイメージしますが、実際はそうではなく、はっきり言って「臭い」みたいです。なぜそのような匂いを出すのか分かりませんが、人間がサルだった頃の名残なのでしょうか?

テレビでは、思春期の女性だけのような話をしていましたが、成人女性は、フェロモンは出ないのでしょうかねぇ〜

女性の方、答えにくいと思いますが教えてください手(パー)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

無関心の反対は、愛なのか? 更新情報

無関心の反対は、愛なのか?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング