ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

氷上恭子コミュのNEWSとか画像とか

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(35)

はじめまして
TOP画像が変わりましたね?
「サクラ大戦」の椿役でファンになりました。
大阪出身というのも好感です。
はじめまして、管理人です。
TOP画像は色々試行錯誤してかえてみているんですが、なかなかベストショットが無いんですよね。古いスキャナーと格闘しています。みなさま、なにか良い画像がありましたら是非貼って頂けると幸いです。
昔の声グラからスキャン。
スキャン下手すぎ。
はじめまして!
その声優ヒストリーって企画は知らなかったです。氷上さん特集でもあったんでしょうか。しかしサイン上部のダジャレの気の抜け具合は氷上さんらしいですね。ラジオは、多分角川電波マガジン〜なんとかかんとかってやつだったと思うんですが、あの頃は色んな意味で飛ばしてましたよねえ。ひたすらボケ倒す恭ちゃんが聞きたいです。最近のラジオは大分おねえさんになってしまったせいか、あまりボケなくなっていると思うんですが、どうでしょう。
ああ、凄く嬉しい書きこみです。実は私も、本格的に氷上さんを好きになったきっかけはラジオだったんですよ。ゲムドラナイトと角川のヤツでハマりました。氷上さんのトークの魅力を挙げるとすればですね、飾らず、気取らないといった所でしょうか。いや、そんなもんでは表しきれない程の魅力がある訳ですが、とにかく聞けば聞く程氷上さんに惹かれていったのです。

で、最近はこちら↓
http://www.peach-pit.org/chirol/?p=radio
でネットラジオが聞けるんですが、ちょっと勢い的に物足りない感があるんですよ。昔の放送を聴いていた人であれば分かると思うんですが、当時氷上さんの周りに居た人達、宮村優子さん、池澤春菜さん、丹下桜さん、子安武人さんみたいな、氷上さんと近い世代、気心の知れたパートナーと組んでこそ生まれる氷上さん独自の「間」や、悪乗りしたボケが絶妙な勢いを生み出していたと思うのですが、今は「ベテラン」の部類に入るであろう氷上さんは、心なしかパートナーに気をつかっているような気がするんですね。単刀直入に言うとテンションが低い・・・と。まあいつまでもハイテンションなラジオばかりもしてれられないとも思いますが。
氷上さんの画像はなかなか落ちてないんですよね。スキャンしかないのかなあ。
あと、当トピは画像限定って訳でもないので気軽に書きこみお願いします。コミュ開設して一年たち、やっと自分以外の書き込みが入ってくるようになりました。みなさま、これからもよろしくお願いします!
>以前のようなハイテンション

もちろん、現在の「おしとやか」な雰囲気のラジオも良いです。やっぱり氷上さんは、非常に気をつかうタイプというか、その場その場の空気を大切に番組を進行していきますからね。

しかし「おみまゆ」の天然ボケをほったらかしはいかがなものかと・・・ゆるーい空気が漂っております・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm801529

ニコニコ動画っすね。
こんなのがあったなんて知らなかったです。


自分もその動画を見たときはびっくりしました。
情報としても知らなかったですし…

悠久幻想曲のED「なぜ君と出逢えたの」の動画(?)で、「神曲」のタグがあったのには感動しました。


PSソフト
【プリンセス コンチェルト】
ついに発売になりましたね^^

記念作品ということで、
デジキャラットで一緒だった、
真田アサミさん・沢城みゆきさんも出演しています。

久し振りに恭ちゃんの名前を見つけて、思わず叫んでしまいました(笑)



サクラ大戦専門ショップ「太正浪漫堂&Sakura Cafe」閉店へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=397352&media_id=35
閉店イベントのトークショーに、ゲスト出演されます。
桜組には定期的に出演されているみたいですね。
いきたいなぁ(’’)

http://www4.ocn.ne.jp/~tokyo-cb/
最近の写真だと
「海に願いを」がらみで大堀茜さんのブログ(敦子さんとこの別バージョン)
あとは坂本美里さんのブログにBeHappy出演時の写真がありますが。
雪と氷のイベント行ってきました〜。
元気な恭ちゃんがみれて満足です。
11月1日は大阪のイベントにでられるみたいです。
あと新宿でやってるミッドナイトなんとかって言うのにも出るそうです。
そっちは11月16日らしいです。
ちょっとがんばっていってみようかしら。
「星に願いを」のPVがアップされているのは既報?
http://jp.youtube.com/watch?v=nsJs6ao1e2c
 新番組『フレッシュプリキュア』、キュアピーチの母親役になんと恭ちゃんをキャスティング。やはり狙っていたか。
ガンホー・ワークス、PSP「LUNAR 〜HARMONY of SILVER STAR〜」
11月12日に発売決定。ストーリーのあらすじなどを紹介
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090810_308363.html

本作の先着特典(数量限定)である「LUNAR -HARMONY of SILVER STAR-リミテッドサウンドトラック」に、ルーナ役の氷上恭子さんが歌う挿入歌の「風のノクターン 2009」、「TSU・BA・SA 2009」(ともに作曲:岩垂徳行、作詞:溝口 功)が収録されることが明らかになった。収録される楽曲は、今回のPSP版用に氷上さんに新たに歌っていただいたスペシャルバージョン。


Σ(゚Д゚)
PSP持ってないけど(ぉ)予約するか!
はじめまして。
イベントの紹介です。
すでにChiffonsのコミュニティでは紹介されていますが、以下の催しがありますので、宜しければ、ぜひご参加ください。

2010.5.30(sun)
『聖地☆秋葉原バトルロイヤル』 HMV池袋店インストアイベント
場所:HMV 池袋店
時間:15:00〜17:00
チケット代:入場料無料

出演:3人目の彼女/みく16歳/Splash!/かせ栞/あさくらはるか17/チームNeco2/春日萌花/木下ゆり/THE KEEPERS/Rose&Rosary
ゲスト:シフォン(氷上恭子/増田ゆき/小島幸子)

※発売日より、池袋HMV店にて「Devilish ALICE」「聖地☆秋葉原バトルロイヤル〜アキバ系アイドル究極カタログ」いずれかをご購入の方に先着でプレゼントの当たる抽選券を配布します。(特典は全員に当たります)

 シフォンとRose&Rosaryは、もう終わってしまいましたが、ネットラジオ「シフォン☆シフォン http://voice-love.net/fri_chiffons.html」つながりですね。
 SoftBank SELECTIONから「タイピング超完璧」というソフトが出ていますが、このときの声が氷上さんで、音楽がRose&RosaryのSIONさんというつながりもあります。
http://twitter.com/chiffons3

既に御存知の方も居るかもしれませんが、シフォンのTwitterアカウントが出来ていました。
 今期のアニメイズム枠『恋愛ラボ』に風紀担当教師として恭子さんが出てました。準レギュラーになるのかな?

http://www.love-lab.tv/
http://ameblo.jp/ice-bright/day-20130727.html

個人ブログを始めたようです。
しふぉんのツイート見ました。恭ちゃん、おめでとー!
ああ、貼るんでしたね。

https://ameblo.jp/kyoko-hikami/entry-12389137451.html

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

氷上恭子 更新情報

氷上恭子のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング