ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

C3 東海環状自動車道コミュの『大垣西―養老が開通、名神に接続』

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東海環状自動車道西回りルートの大垣西インターチェンジ(IC)―養老ジャンクション(JCT)間約6キロが15日、開通した。同ルート(約77キロ)では初の開通で、ぎふ清流国体競技会場へのアクセス向上などを担う。

同区間は2007年12月に着工。暫定2車線の全線高架で、大垣西ICは国道21号、養老JCTは名神高速道路に接続、1日当たり約6千台の利用を見込む。総事業費は885億円。全線開通は20年を目指す。

大垣市長松町のサンワーク大垣で行われた開通式には、棚橋泰文衆院議員、橋本勉衆院議員ら来賓、関係者ら約210人が出席。

古田肇知事が「西回りルート全体では一部だが開通には大きな意味がある。全線開通へとつなげていきたい」とあいさつ。

梅山和成国土交通省中部地方整備局長は「観光や産業振興が期待される」と語った。

続いて大垣西ICでテープカットがあり、午後3時に開通した。

平成24年9月16日(日)岐阜新聞より

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

C3 東海環状自動車道 更新情報

C3 東海環状自動車道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。