ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

40代でチェロを始めた人集まれ!コミュの楽譜探すの手伝って!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こういうトピも必要ですかね。とりあえず立てました。

チェロの楽譜を探している方がいたら、書き込んでみましょう。

どなたか探す方法をご存知の方は助けてあげましょう。

コメント(5)

うってつけのトピを作って頂いたので、早速使わせて頂きます。

ジャクリーヌデュプレのCD、
「デュ・プレ 伝説のチェリスト 初期のBBC録音」 < よく見たら凄いタイトルですね(^^;
原題は「Jacqueline Du Pre Her Early BBC Recordings」 EMI TOCE-11493-94
のDISC2 Track 9 に収録されている「私は知らない」という曲の楽譜を探しています。

今のところ判っている情報は、
作曲:F.クープラン
タイトル:コンセール第9番ホ長調「愛する人の肖像」
(Neuvieme concert, intitule ritratto dell'Amore)(新しいコンセール第5番)
という所までです。

よろしくお願いします。
コダーイのハンガリアン ロンドという曲を探してます

NAXOSのレーベルでこの曲を知ったのですがハンガリーの図書館に手書きで写しにいかないとないとそのCDの演奏家に言われました

どなたか?
自己レスになります。
いろいろ探してて
http://www.di-arezzo.jp/detail_notice.php?no_article=BREIT04018
ここに辿り着いたのですが、これって私の探してるものだと思いますか?
「愛する人の肖像」は「趣味の融合、または新しいコンセール」の第3集のようなので、たぶんあってるとは思うのですが、編成が「3 Violadagamba」と書いてあります。
ビオラダガンバはチェロのご先祖さまみたいなものですよね?それはいいとして、「3」てのが大いに気になるところ。

みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
もうひとつ、探している楽譜。

皆さんタイトルだけは良くご存じだと思います。
「インドの虎狩り」
元は架空の楽曲だったのをアニメ映画の「セロ弾きのゴーシュ」が制作された時に音楽担当の間宮芳生さんという方が作曲したそうです。

近いうちにDVDでどんな曲か聞いてみようと思ってますが、私には耳コピなんて出来ないので、どこかに楽譜があると嬉しいのですが、どなたかご存じありませんか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

40代でチェロを始めた人集まれ! 更新情報

40代でチェロを始めた人集まれ!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。