ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

妊夫コミュの(産後向け)ぐずった時のあやし方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先週末、ママさんネットワークを活用して、パパさんを紹介してもらいました。ある意味ずるく、妻が新規開拓した所に便乗したわけです。
パパさんとはほとんど同年齢で、子供も一週間違い。本当に楽しかったです。色々、参考にもなりました。
その中でも、ぐずった子のあやし方について、非常に盛り上がりました。常日頃から妻に任せてばかりの私達は、急に二人きりになった時、ぐずった時のあやし方にバリエーションがないのです。
時には、どれほど母乳をあげられたらと思うことすらあります。

子「あんぎゃーー!」

そんな時にこれをやれば、大抵ぐずりがおさまるなんて必殺技はお持ちですか?
あれば、かなり心に余裕が持てるはず。
そんな思いに共感して下さる方々!互いの引き出しを増やす為に、意見交換が出来ればと思います。

因みに、相手のパパさんの必殺技は、わが子に洗面台の鏡をみせることだそうです。…というか、これ一つしか持ち合わせておらず、懐寂しそうでした。会ってる間も必殺技連発(笑)

私は二つ三つありますが、必殺技は胸立ち。私の胸の上を立たせると、わが子は私を見下ろし、キャハハ笑うのです。
鉄板!
かなり挑発的な子に育ちそうなのが心配です。

コメント(6)

お久しぶりです
皆さんのお子さんは順調に怪獣になってますか?
わが子は10ヶ月を迎え、一人で正座するようになりました・・・
ベストを着せてる時に背後から見ると、宝物を大事に抱えて座るおじいちゃんのようですあせあせ


えぇ〜、さてぐずってる時のあやし方ですが・・・

座りながらOKです指でOK

抱っこして高い高いのように子供を持ち上げます
すると、子供のお腹が自分の顔の正面にきます
そこで、顔をお腹に押し当てながら息をぶぅ〜っと吐き出しつつくすぐります

大爆笑ですわーい(嬉しい顔)
だんなさんが最初に始めたトコロ、毎度大爆笑なんで私も使ってまするんるん

こんな説明で分かりますかね?あせあせ
>☆nytuna☆さん
順調に怪獣が育ってます(^o^)/
あやし方ですが、早速真似してやってみました。爆笑ですね。いろんな言葉で微妙に反応が違いますが、「ブブブー」が一番ですね。
ただ、これもまた、父を見下す技のようで、挑発的な笑顔でした。

あと、どなたか睡眠促進技をお持ちの方いらっしゃらないですか?
「ねんね〜ん♪」で本当に寝る子はいるのでしょうか?うちの子は絶対寝ないですね。
これをやれば、落とせるみたいなテクニックがあれば、併せて教えて頂けると有り難いです。
妻が倒れる前に、怪獣を眠らせたい…。
最近開発したあやし方です。泣き叫ぶわが子の口に手を当て、インディアンのように「アワワワワワ」と連打するのです。すると、時折自分の声に驚き、笑う場合があります。ただ、あまりやりすぎると癖になり、自分でもやり出します。かなりうるさいです。でも、その姿はかなりキュートです。
イチ押しをようやく発見!
もうこれ以上のものは見つからないのでは、と思うほど効果ありますよ、多分。

靴下とかを干すために洗濯バサミが一杯ついてる物がありますよね。これにタオルを一杯干して、子供を潜らせてあげます。
うちの子は大爆笑。困ったら、まずこれやります!勿論、タオルじゃなくても、やっちゃいます!


最近、ようやく子供と二人で安心して過ごせるようになりました。やはり完全母乳だと、妻なしでは厳しい状態が続いたのですが、最近では白湯も飲めるようになり、幅が広がりました。
子供の成長とともに、自分がしてやれることが増えて、本当に嬉しく思っています。
このまま、いつまでも子供の面倒を見れる親でありたいものです。
タオルはいいですよね。

うちの娘もタオル、大好物です。

タオルの端を持って、仰向けに寝かた娘の顔に
ぶら下がった端が少し触れる感じで上下になぞって
あげるとすごい興奮しますほっとした顔

うちでもタオルは鉄板ですかわいい

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

妊夫 更新情報

妊夫のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング