ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

あの頃ペニーレインとコミュのあの頃ペニーレインと掲示板。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(50)

お初です!この映画はカナダに行く飛行機の中で見ました!

ずっと題名が分からなくて・・・。最近ゲットしました!

この映画は最高です!
はじめまして☆

なにげなく手に取って、実際見たら惹き込まれていってもう何度か見直してます。
この映画でケイトハドソンのことを知って、すっかりファンになっちゃいました。
最後の辺りのシーンで、飛行機が落ちるかもしれないってなって皆が告白をしていって最後の人が決死の告白をしたのになのに…っていう、あのシーンは本当に面白かったです(笑)
こんにちわ、はじめまして。
私もこの映画大好きで大好きでもう何度も繰り返し観ています。身近に共感者が居なかったのでここ来て感動!
ほんとすばらしい感動を与えてくれる最高の一作だと思います☆
実は、この映画昨日見ました。今自分は、アメリカで留学中の身で英語も微妙ながら見ていました。
主人公のあのピュアな心に本当に感動した。この誘惑の多いアメリカという土地において、あの心を貫けるのは本当にすごい。そして、15歳という若さにして、人生の何かを得てしまった。キャメロン・クロウにもまた感動です。
彼が監督のエリザベスタウンが昨日からこっちで公開になりました。はやくみたいです。
はじめまして。
私も大好きです。
ケイト・ハドソンが大好きなのと、パッケージに惹かれて手に取りました。見終わってさらに感動!!すっごくかわいい!!
 はじめまして。

 この映画と出会ったきっかけは深夜のテレビです。

 最初はなんとなくと思いながら見ていたのですがどんどん引込まれていきました!!

 そして僕もバスの中でTiny Dancerをみんなで歌うあのシーンをみて雷が落ちました。というか鳥肌物。

 音楽って最高!そう確信させてくれたのがこの映画です。
はじめまして。
とっても爽やかないい映画ですよね。
ワタシはまず、あの60年代後半〜70年代という時代に憧れます。
ロック界全体がまだまだ未開の部分も多く、
活気にあふれていたというか。

ペニーもウィリアムも とってもいいんですが
ワタシは、人間味溢れるStill Waterが大好きなんですよねぇ・・・。
実在してほしいバンドです。^^

キャメロン・クロウ監督の視線というか
人生観にも、ものすごく共感しました。
はじめまして。
この映画はもう何回見たかわかりません。
それ位すき。
ロックバンドの追っかけ経験者ならなおのことわかったりする、ツアーのトクベツ感、ウソの世界の中にもあるホントウの事、どうしようもないせつない気持ち、などが綺麗に描かれている映画だとおもいます。。。
さて
TOP画像でもペニーが着ているアンダーウェアですが、映画の日本公開時にコラボ商品がユナイテッドアローズで取り扱われていた??という話を某UA関係者から聞かされました。
どなたかご存知の方、いらっしゃいますか???
はじめまして。KIKOといいます。
最近、こちらに参加したばかりです。皆さん、よろしくお願いします。
私もこの映画が大好きで、ずっと仲間を探してました。あまり日本じゃ有名じゃなくて、知ってる人も少ないし、友達に話してもなかなか良さが伝わらなくって。
ストーリーだけじゃなく、音楽も大好きです。ちょっと切ない話だけど、何度観てもあったかい気持ちにしてくれます。
キャメロン・クロウの作品は、よく観てます。来月公開の「エリザベスタウン」が待ちきれません。
はじめまして。

この映画は、旅先のホテルのテレビでやっていたのを、偶然見て、思わず惹きこまれました。知らないはずの1970年代なのになぜか懐かしく、可愛いペニーを見てると、「初恋」を思い出してしまいます(かなり美化してますがw)

好きなのは、ラストの空港のシーンです。この映画のファンの皆さんの気持ちがわかるような気がします。もう一度、しっかり見てみよう…
はじめまして、こんばんはー。

せつない映画ですよね〜。
自分はグルーピーとは違う「バンドエイド」と言い張ってたペニーも、結局最後はグルーピーと同じで、バンドのメンバーに遊ばれてしまった…ていうのがほろ苦い青春ですよね。

ケイト・ハドソンがとってもかわいくて魅力的ですね。
一時期は産後太りでどうなっちゃうのかと思ってたけど、すっかり元に戻りましたね☆
はじめまして。
一回レンタルで観て、DVDを買おうと思っていたのですが先日中古ビデオを発見し、即買ってしまいました!
☆なんていってもケイト・ハドソンがすんごいカワイイですよねぇ〜。特に子供みたいな笑顔が素敵。
着てる服も全部カワイイので、私の中ではベストお洒落映画です。
同じキャメロン・クロウ監督の今公開中の『エリザベスタウン』に出てくるヒロインも、自由奔放系の女の子みたいですね。監督の好きな女性のタイプとみた。
はじめまして。わたしもこの映画大好きで何回もみてます。ただこの映画が好きだという人に出会ったことがありません。あまりぐっとこないそうです。わたしなんてぐっときまくりなのですが。
なのでこのコミュをたちあげてくれたあーちゃんに感謝!!ありがとうございますーー!
はじめまして。
この映画、観るたび毎回「音楽好きで良かったー!」と声を大にして言いたくなるし、めちゃめちゃ元気が出る。
本当素敵過ぎ。

やっぱTiny Dancerのシーンを見るたび、泣きそうです。ってか泣いてます 笑

ペニーレイン可愛い過ぎっ(>□<)

早くエリザベスタウン観る時間を作らなければ・・・
はじめまして。
私もこの映画大好きです。初めて映画館で見たとき、自宅でもないのにボロボロ泣きました。
ペニーレインが、ビールの銘柄を聞く時の「ニッコリ涙」にやられました。
かわいすぎる!当時ペニーレインにあこがれて、カットワークのキャミソールを作ったのを思い出しました(笑)
はじめまして!
ペニーのミステリアスでキュートな存在感ももちろんですが、
ウィリアムのペニーを見つめる瞳もかなり好きですよ。

今でも思い出してはDVDを引っ張り出してきて観ています。
観るたびに切なくなります。最高の作品だと思います。
なんか人が増えてて超嬉しいです♪
なかなかあたし自身書き込み出来ないけど(涙)

やっぱ最高ですよね!ペニー!
はじめまして。この映画大好きです。
何回レンタルして見たのかなぁ。
それを知った友達が去年のバースデーにビデオプレゼント
してくれました
バスの中でTiny Dancerを皆で歌うシーンはどれだけ
繰り返し見たのかなぁ。。
初めまして*
映画が出来ると知って、絶対観たい〜と、思っていたら、カリフォルニア行きの飛行機の中で上映していて、感動したのを今でも覚えています。日本に帰って来て、また観たかったのに、映画館では観れなくて、ビデオ探して何度も観ちゃった!もう、音楽もファッションもそして、ちょっぴりキュンとして泣けちゃうストーリーも大好き!
なんか!なんか!自分の大好きな映画のコミュを作って(しかも初めて作ったコミュ)こんなにいっぱいの人がみててくれるのすごい幸せ。

『あの頃ペニーレインと』

こんなに綺麗で繊細な映画またとない。
出会えて良かった。
そして今

『あの頃ペニーレインと』

が、あたしと皆様を繋げてくれた。

幸せ。
はじめまして。僕もこの映画好きです。古着屋の友人に教えてもらいその日のうちに借りてきました。
マネージャーのファッションがとても格好よかった!同時にあの年代の音楽の格好よさを再確認できた映画でした。
ぜんぜん知らなかったんですが、DVD2枚にSTILLWATERの6曲入りCDがおまけでついたスペシャル盤が。日本盤にそんなおまけついてませんよね?
リージョン1しか無さそうですが。う〜ん、欲しい。

http://www.amazon.com/gp/product/B00005OM4Q
はじめましてtommyにペニーを教えたチャーリーです
この映画が僕のファションのお手本です
とにかく数えられないくらい見ました。
still waterはall man brotherse らしいですね
dont take drags
今夜、NHK BS2の「衛星映画劇場」でやりますね。

あの頃ペニー・レインと ALMOST FAMOUS
2000年・アメリカ
4月30日(日) 前1:10〜3:14(29日深夜)

ハンカチ持って待機します。
29日の深夜、観ましたよ〜
次の日早かったので途中まででしたが…
やっぱり何度観てもいいですね
今回はこのコミュのお陰で今までと
違う視点から観る事が出来ました

あー、やっぱり最後まで観たい!
DVD買っちゃおう…
みなさま、こんばんは。
こちらで教えていただいたダブルフューチャーズDVDを、
毎日くりかえしみてため息しております。
さて、ウィリアムミラーことパトリック・フュジットくんのコミュを立ち上げてみましたので、よかったらぜひぜひ遊びに来て下さいね*

パトリック・フュジット
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3288972
http://co-ko.com/050e/08040030.html
エルトン・ジョンのタイニー・ダンサー


はじめまして。
前から自分の『観ようリスト』に入ってて、やっと最近観ました。

DVD買おうと思うんですが、なんか2種類あるんですか?
普通に売ってますよね?
はじめましてー。
最近DVDを買って以来、暇になると気がつけば見てしまってます。
昔に初めて見た時と今と映画の印象が違って面白いです。

つかペニーレインの舌をチラってみせる笑顔がヤバぃ。
映画中の曲欲しいと思ってたんですが
サントラって手がありましたね。ここ見るまで気づきませんでしたw

とりあえず、よろしくお願いしますー。
あのタイミングで、タイニーダンサーは絶妙ですね。

フィクションですけど、フィクションじゃ無い映画だと思います。

僕も感電経験あります…

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

あの頃ペニーレインと 更新情報

あの頃ペニーレインとのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング