ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三度の飯よりあの三人コミュのブランキーとミッシェル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミッシェルガンエレファントとブランキーが似ている。
両方とも好きな人がいる。

生粋のブランキー好きとしてどこがどう似ているか理解できないので説明して欲しいです!

コメント(25)

ブランキー聴くとジェットシティにいけるから俺はやっぱりブランキーです。
ですよねぇ〜!

似てるとか言われると腹立つんです!
ぜんぜん似てないし。

ジェットシティの住民としては、唯一無二ですよねぇ
姿勢のことを言っているだけであって、音楽性のことを指して似ていると言われているわけではないと思います。

余談ですがハードコアパンクスからはブランキーの中村達也と言われると腹が立つみたいです。GOD、スタークラブ、ザ.スターリンの達也だそうです。
>よろさん
ワタシも同感です。
よくブランキーが好きだと言うと、
「うんうん、ミッシェルとかも似てていいよね!」って言われる。
・・・どこがどう似てるのか、ワタシも疑問でした。
だれか、説明お願いします。
って、ブランキーと似てるってありえないよなぁ〜。
似てるとは思った事ないな〜

ミッシェルも聴いてたけど響きのいいカタカナを連発するサビがどうにも・・・
俺はどこかしら似ていると思うけどね。
それは曲だとか詩だとかそんなんじゃなく。。


まっすぐにハートに響いてくるそんな何かが。

http://www.youtube.com/watch?v=H7OuA84J61M&mode=related&search=blankey



おまけです↓(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=XlVbEmJKdMw&search=blankey

http://www.youtube.com/watch?v=Rz4pAUFCiOg&search=THEE%20MICHELLE%20GUN%20ELEPHANT%20PV%20LIVE
詩が全然違うよね。
浅井先生は詩人だかなんというか歌を聞くと状況が頭の中でドラマのように浮かんでくるよ。そこがミッシェルとは違う。
ミッシェルは嫌いじゃないけどブランキーと似てるだなんて思ったことは
一度もない。
でもそれは逆にミッシェルファンも思ってると思うんですが。
トピ主さんは両方好きだと言う人も気に入らないのかな?

十数年経った今聴いてもスゲェなと感じれるのはブランキー以外ないです。
最近イカ天に出たころのを久しぶりに観たけどカッコよかった…

でも最近のベンジーからは何も感じません…
まぁまぁ。チバはみんなと同じ、ベンジーに憧れる仲間じゃないですかw
みなさんごめんなさい。

実際自分がブランキーが好きでそういった似てるとかいう話題があがって納得いかないというのは言いすぎなんですが、ぜんぜん違うのにな〜と思って、他のブランキー好きな人はどう思ってるんだろうって・・・

別に人は関係ないんですけど。どっちが良くてどっちが悪いなんて順位をつける気なんてさらさら無いんですけど。

どう思っているのか聴いてみたくてトピ立てました。
ごめんなさい、Youtubeでミッシェル始めて聞いたけど、
確か「ロック」って言うところの気持ちの入り方は似てるのかもしれないけど、ブランキーの出会いの時のようにハートにビビッとくる何かはなかった・・・。
もし、ミッシェルとの出会いがブランキーとの出会いより先だったとしたら、ミッシェルにビビッときたのだろうか。
・・・正直、それは疑問です。

やっぱりブランキーガ好き。

>グレッチさん
そうですよね、浅井君の詩はホント色付きで頭の中に映像が流れてきます。その映像、きれいなんです、気持ちいいんです。
歌詞についてですが、景色が頭のなかに流れる流れない等はリスナーの能力次第で、ミュージシャンの力量かの様に言うのはどうかと思います。

ブランキーの歌詞は情景描写が多いから、言ってることそのままで場面を想像し易い。

ミッシェルの歌詞は散文詩だから解釈することができない人にとっては退屈。でも散文詩には含蓄がある。
初めて書き込みますm(_ _)m
私はどっちのバンドも大っ好きで、どっちがより好きかは比べられない位です。似てる云々に関しては、ほんと純粋に似てないと思います。すげーかっこいいバンドって点は共通だと思いますけど・・・。どちらもかっこいいけど、別物ですね。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三度の飯よりあの三人 更新情報

三度の飯よりあの三人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング