ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

恐怖のCD★一人で悩まないでねコミュのアウトプット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
が出やすいものと、出にくいものがありますね。

直角、平均、数えかた、ズンズンなどは比較的すぐに出てきますね。
国と首都も、聞いていると不思議と覚えます。

おふろに世界地図を張っておくといいですね!
これ、おすすめよん!
トイザラスにあるし、公文の教室のカタログにも出ていますね。
「くもんの宝箱」(ネット)にも出ているかな?

公文のプラスティック製の「日本地図パズル」「世界地図パズル」もオススメ!

かけながしによるインプット
ママが楽しそうに一人遊び
子供がのってくる(こなくても ママは楽しそうに一人遊び)
一緒にやる
動作、行動
クイズ

最終的に、クイズとかゲームにして、覚えたかどうかを私は確認しています。

コメント(3)

アウトプットがいつまでも出ない子っていますよね。
特に男の子!

今日も東京からきた生徒さんとその話になりましたが
うちの息子も、音読さえしない、暗唱もしない、英語もしゃべらない
そんな子でした。

でもね、1年生ゴロからかしら、言わなくても言うように・・・。

今でもアウトプットは少ないけど、バカじゃないんですよね。
親バカかしらねえ。(笑)

好きなようにさせております。
無理に言わせることもありません。

ほい。
あの〜 すでに小学3、5年生では??

暗唱できるし、歌いますが、資料や本を見たがりません。
音読、読めるようになる気、全くナシです。

お勉強としてやらせれば、やれそうですが、
今回の通信♪からは、自分からやりたくなるのを待っています。
遅ればせながら、どんな事でもやってみるので、
どうぞよろしくお願いします

工夫すると、パッと開花するかも、
と焦らないようにしています・・。


今は、英語カウント100〜にはまっています。
99までは言えるのに、100は教えていなかったので
言いずらそうに、楽しそうに、男性の声のマネしています。

あと、英語のビデオを、引っぱり出して見ていました。
徐々に、でいいと思いますよ。

英語の100〜もビデオも、自分から出してみているのでしょう?
だったら、少しずつすこしずつ、だと思います。

今は行動するより、待つ姿勢ではないでしょうか。

あとは、通信のコミュに書いた通り。
アップしておきますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

恐怖のCD★一人で悩まないでね 更新情報

恐怖のCD★一人で悩まないでねのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング