ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

レイヤー限定 入門サバゲー企画コミュのレギュレーション (ルール)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんでもそうですがお約束事ってもんがあります。

ことサバゲーはその辺がうるさい上にローカルルール化しており、
事実上、公式ルールと言うものは存在しません。
ですが、大概どこのチームでも共通している事がありますので
それを主に紹介していきます。

*基本的には初心者には易しくなってます。


☆銃はソース(ガス・エア・電動)を問わず、箱だしの無改造のみ とする(外装の改造は有)

☆弾はバイオBB弾(自然分解して土に還るもの)のみ使用。

☆安全の為ゴーグルを着用するが、目だけを守るグラス型ではなく、顔全体をカバーするフルフェイス型を推奨する。

☆弾に当たった状態、「HIT」になった時は、撃った相手にその旨を伝え、両手と銃を頭の上に組んでフィールドを退去する事。
 安全エリアを出るまではゴーグルは取らないこと。
 *上の状態の人は敵でも撃たないように(w

☆自軍の誤射・または銃取り扱い上での暴発はHITには
 カウントされず、そのままゲーム続行可。

☆敵弾の跳弾もHITにカウントされない。

☆弾数制限は設けていないが、基本的に多弾数マガジンなら1つ
 ノーマルマガジンでも3つ位が相場。
(ただゲストに関しては優遇処置があり)

☆ゲーム中、広い視野でゲーム・環境を見る必要性があるため、
 フィールドマスター(審判みたいなの)を置く。
 ・・撃たないように・・。

コメント(2)

ほうほう!
なんかワクワクしますー。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

レイヤー限定 入門サバゲー企画 更新情報

レイヤー限定 入門サバゲー企画のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング