ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

酒癖向上委員会コミュの反省会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
呑みすぎによる反省のための部屋です。
懺悔の部屋かもしれません。
よろしければ、打ち明けてください。

コメント(24)

私は呑みすぎると夜中にも関わらず、電話をしてしまいます。
しかも、翌日の発信履歴をみて電話したことに気づくことがあります。そういった時は、もちろんの事ながら、話した内容は記憶に御座いません。
最低の底辺です。

最近、私も逆の立場がありました。
泥酔人から電話があったのです。
電話を挟んだ、泥酔人と私。
かなりの温度差を感じました。
ついていけませんでした。
そして、思い立ちました。
「夜中電話は、やめにしよう。」
夜中の電話は、紳士的ではないので止めです。
つい最近の話。

友達、彼氏と飲んでいた時です。
呑み過ぎて、彼氏に水と焼酎をぶっ掛けたら顔面にパンチを入れられました。ムカついて携帯で殴りかかったが、周りに取り押さえられ、携帯が凹んで頻繁に圏外が入る使えない携帯となってしまいました。
その後覚えているのは、落ち着いたと見せかけて、彼氏の頭にドロップキックを入れて逃げてました。

何でキレたかは覚えてません。
自分は酔うと笑い上戸になるものだとばかり思っていましたが、日頃のうっぷんが溜まっている相手だと凶暴になるようです。知らない自分を垣間見てしまいました。怖ろしい…。

おでこのタンコブを見る度に思います。
呑みすぎには注意します。
すいません。
先日日本酒を4杯ほど飲んだ時点で友人宅に泊まる事になり、とりあえず銭湯にでも行ってこいと言われたので、ふわふわしながら湯につかったらあっという間に気持ち悪くなりました。
以降、友人が迎えに来てくれるまで銭湯の脱衣所でぐったり。
死ぬかと思いました。

てか、弱くなりました。
悲しいです。
会社の飲み会で、「仕事をしない奴は殺しちまえばいいんだ!」などと延々と暴言を吐き、ドン引きされてしまいました。もう会社の飲み会には二度と参加しません。送別会だ歓迎会だの義理よりも、人様に不快な思いをさせないことが優先です…。

泥酔の帰り、走行中のバスで立ち上がり、急停車の折にコケて胸を打ちました。今日レントゲン撮って来ました。ヒビは見えないと言われたものの、くしゃみする度に激痛が走るので、湿布貼ってます。

酒グゼ悪過ぎます。いつ取り返しのつかないことをしてしまうかわからないので、本気で自粛します。
こんばんは。
先日、日記に書きましたが(知り合いにしか見せられません(^^;)
呑んで帰って寝て起きたら、自宅ではなく
自宅の下の階の空き家でした。
今思えば、鍵がかかってないので誰でも入れるんですよ・・・
そのうち段ボーラーの巣窟にでもなりそうな勢いです・・・。
考えただけで鼻水が出ます。
初めまして、

去年の話ですが・・・
休みの日に美容院行って酒呑まされて←私の行く美容院は待合、カットの最中に勝手に酒が出てきます( ̄  ̄;)

終わってから美容師さん♂とご飯を食べに(串カツ5本)・・・
しこたま呑んで(なぜかテキーラ祭り)はしごして・・・・・・・・・

後から聞いた話によると、
立ちションしようとして、そのまま倒れてオデコから血がピューピュー。
本人そのまま路上で爆睡(酔)
結局救急車で緊急病院へ・・・


朝起きて、デコのガーゼは何じゃろか?外してみれば
「ぬぁんぢゃぁこるあぁぁぁー( ̄□ ̄;)!!」
私何にも知りませんくてよ。なんなんですのこれ!???


オデコピューピューを懸命に手で抑えてくれて、
救急車に同乗してくれて、
最後まで面倒みてくれたヒトが今の嫁さんです・・・

全く頭が上がりません・・・

おかげで?最近はすごい事にはなってませんが・・・
>にわとりさんが、他人とは思えません。
大失態の後で非常に緊張したんですが、つい昨晩忘年会に参加してきました。完全にビールとウーロンハイのみ決め打ちで。そしたら、二次会終了まで完全に記憶を保てました。しかも二次会の場所を自ら予約しにいく余裕まであり、前回不快な思いをさせた皆さんに、少しだけ償いが出来ました。

正直、後半はもぉビールが不味くて仕方なかった(量飲めるもんじゃないですよね)んですが、日本酒を飲んだらお前の社会人生命はお終いだ、と肝に銘じてビールを飲み続けました。まいこさんも一度お試しアレ!
>にわとりさんが、他人とは思えません。
大失態の後で非常に緊張したんですが、つい昨晩忘年会に参加してきました。完全にビールとウーロンハイのみ決め打ちで。そしたら、二次会終了まで完全に記憶を保てました。しかも二次会の場所を自ら予約しにいく余裕まであり、前回不快な思いをさせた皆さんに、少しだけ償いが出来ました。

正直、後半はもぉビールが不味くて仕方なかった(量飲めるもんじゃないですよね)んですが、日本酒を飲んだらお前の社会人生命はお終いだ、と肝に銘じてビールを飲み続けました。まいこさんも一度お試しアレ!
>にわとりさん
まじえらいっす!!まさに酒癖向上してるじゃないですか!

わたしもおととし、会社の忘年会で上司のひざに座ってハゲ頭をバシバシたたいて「帰れおめーは!」と暴言を吐いて記憶をなくしてから、会社の忘年会はビールとお茶割のみにしました。
酒はまずくても、次の日は大変誇らしい気分になります。
>まじえらいっす!!まさに酒癖向上してるじゃないですか!
ありがとうございます。そうか、そういやそういう趣旨なんですもんね。酒席でのダメ話を披露し合うのが目的じゃないもんなぁ(苦笑)。

>上司のひざに座ってハゲ頭をバシバシたたいて「帰れおめーは!」と暴言を吐いて記憶をなくしてから、
す、すごい…。上司も「これは懐いてくれてるんだ、そうに違いない。ムムムム…」と思われたのでは。ヘタに男がやったら、「来月からボスニア支店ね」とかって言われそう…。

>酒はまずくても、次の日は大変誇らしい気分になります。
そうですね。参加した人達とちゃんと前の晩の話が出来るってだけでホッとします。
お初です。名前の通り、今シーズンに入って野宿5回です。

人様に迷惑かけてるわけではないんですが、都内の路上で平気で眠ってしまう人間です。ちなみにその80?が品川駅の改札付近・・・。

ちなみに酔うと人格変わると言われます。面倒くさいとか問題児だとか。

最近は生死に関わるので野宿はしないようにと電車や路上では立ち続けるようにしています。

ですが、よほど気をつけないと寝ます。
久しぶりに飲みすぎました。
やりすぎました。
会社先の先輩(シラフ)に絡み酒。
モテナイ理由とセンスの無さを延々と説教して後、振られた女の子との古傷をえぐり、
「だから童貞なんすよ!!」
の止め…。

いつか絶対刺されると思いました…。
自重します。
夜の乾杯系の仕事についてから三回記憶なくしてます。良く行きはじめたBarでは1日一本のペースでボトルが空いてしまいますハートありがとうぴかぴか(新しい)お酒の神よ
いちいち記憶をなくし、調子に乗って騒ぎすぎているらしいので、
大好きなテキーラ ラム ズブロッカなどをストレートで飲むのは一切やめて半年。

ほとんどビールしか飲まない日々。
飲みすぎるとビールだけでも二日酔いすることが判明。
記憶を無くすことはなくなりました。

しかし調子に乗ることはしばしば。
覚えているだけに以前より反省するようになり、自分なりのお酒の飲み方のルールを考え修正しつつ、酒癖向上を心がけております。

年末にやらかしました〜

忘年会終わってどっかのお店から記憶ないのです気がついたら職場のお店で寝ていました

後で聞いたらテーブルリバースだったみたいです
一緒にいた友達のお姉さんすいません

酒のむとなんでこんな
調子のっちゃうんだ(;_;)
意志がよわい(;_;)
禁酒はむりだけど
節酒したいー泣き顔ビール
でもやっぱのみたいよー

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

酒癖向上委員会 更新情報

酒癖向上委員会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング