ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

愛野鉄道〜車両編コミュの京急700形

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先頭車両がクロポ。中間車が東京堂のキットの組立品。
どちらもジャンク品の整備で。サハは、ガラスがないので桟はプラシートで作成。今回は、コスト削減のためクーラーは、東急7200系の更新工事で不要になったもの、床板と台車は鉄コレの購入で廃車になった京急1000形の流用。

コメント(1)

詳細を補足します。三日月

先頭車両は、模型店の中古ジャンク品として購入。
塗装は行われていたもののパーツ欠品がある状態。
保管中に妻面が破損するといったアクシデントもありましたが見事復活。

中間車両は、オークションで購入した東京堂のジャンクキット。
ガラスがないのでプラ棒を使って2段窓を表現。
(やや太めですが、コストと強度優先)
塗装は、メタルプライマーを吹き付け後に、京急カラーをスプレーで吹き付け、白帯は、修正液(ペンタイプ)で。

なおクーラーは、更新工事で入場した東急7200系のものをリサイクル。
(元京急1000形のもの)
床板は、鉄コレの購入で廃車になった京急1000形のものを流用。
サハにするため床板機器を交換。

アンテナは手ごろなパーツがないので今のところ未取り付け。

第2弾として東京堂のキットのみの4連も近日中に登場予定。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

愛野鉄道〜車両編 更新情報

愛野鉄道〜車両編のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング