ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アベベ商会〜服と音楽と共に〜コミュのアンディー・ウォーホール・時代に息吹きを

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三月の初めに青山を散歩して、書こう、書こうと思いながら書けなかったんだけど書こうかなと。

まぁいつも通りコム デ ギャルソンの服を観るわけです。
なんつうかガツン、ガツンと刺激を貰えるんですよ!デザイン、生地の素材、配色。アートってよんでいい気がします。これ着れないよみたいな主張の服もあるんですが、僕は観ているだけで、ビリビリ痺れてしまいます。春夏もので今回印象に残ったのが和というか葛飾北斎からインスパイアしたと思われる服もあり、それとストーンズのロゴマークね!!これが使われてるんです。このロゴはアンディー・ウォーホールがデザインしてますね。ストーンズが来日するし(先日しましたね)まさかギャルソンがストーンズのロゴ使って服を作るとは想像つきませんでした。
偶然ですが我らがアベべ商会のコミュの写真もアンディー・ウォーホールです。それと有名なのはストーンズのスティッキーフィンガーズってアルバムのジャケです。

もちろん忘れちゃいけないのはバナナですね!!これで僕は知りましたね。ルー・リード、ジョン・ケイルがいたNYのバンド、ウ゛ェルウ゛ェット アンダーグラウンドです。

それとアンディー・ウォーホール関連で気になったのはヒステリック・グラマーですね。
アンディー・ウォーホール財団から日本でアパレルラインを展開したかったみたいで、ヒスに依頼があったそうです。
フォトTシャツが基本みたいで、気になるお値段は12000円くらいです。モナリザのTシャツもクールなんだけど。。。高い。

ファッションにアンディー・ウォーホールが息吹きを起こすんじゃ
ねぇかと思った。最近でした。

関係ないけどBGM ジョンレノン/スターティングオーバー

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アベベ商会〜服と音楽と共に〜 更新情報

アベベ商会〜服と音楽と共に〜のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング