ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

川田龍平さん応援!勝手連コミュの【お知らせ】若者が時代と向き合うサークル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私、このYouth talk about JAPAN の内海と申します。
勝手で申し訳ないのですが、第1回「メディアと市民」の回に川田龍平氏をお招きいたしますのでPRさせていただいております。
若者が自発的に好きな企画をして好きな人を呼んで、参加者も我々スタッフも楽しく社会活動をしたり様々な問題に興味や関心を持ってもらえるように努めております。
只今20代30代の方でメンバーを募集しております☆
HPも出来たのでもしよければ見てみてください。
http://youthtalk.hp.infoseek.co.jp/

管理人さん、もし不適切でしたらお手数ですが削除をお願いします。


【お知らせ】

Youth talk about JAPAN 第二期 教育編 企画
昨年、Youth talk about JAPANは、学生やフリーター等20代を中心とした若い年代の企画として実行委員会を立ち上げました。手さぐりの状態から始まり、至らないところも多々ありましたが、皆様のご協力 を頂いて、大盛況の内に第一期を無事終えることができました。
 延べ300人余りの次代を担う参加者の皆さんとともに、語らい、交流し、それぞれに新たなネットワークが構築されたなど貴重な声を頂いています。またメディアにおいても報道していただき多くの人にその存在や意義を感じ取って頂けたものと自負しております。
 この度、また新たなメンバーを実行委員として迎え、新たな体制でYouth talk
about JAPAN第二期を行うこととなりました。今回は教育と全体テーマを位置づけ、それぞれ小テーマを設定し、各四回、会を企画する予定でおります。
前回得た人的ネットワークやノウハウを最大限に生かし、また新たなメンバーの個性やバックグラウンドの違いを企画そのものはもちろん、実行委員会の運営にも積極的に反映し、またさらなる新たな出逢いや、交流の場を作っていきたいと思っています。どうかこの度も皆様にご支援、ご協力頂けます様よろしくお願い申し上げます。
          Youth talk about JAPAN実行委員会委員長 佐藤太郎



1、イベントの題名(テーマ):Youth talk about JAPAN 第二期 教育編

2、このイベントの意義:20代30代までの若い世代が自らの興味関心に従って企画をし、その企画を作り上げる過程で社会に対する興味関心を伸ばしていくこと。また、企画へ参加した人々と共にそれらを共有し、交流することによってお互いを高めあい、次世代を担う若い世代ネットワークや人材をつくっていくこと。また今回は教育を全体テーマとして設定し、実行委員各位の個性やバックグラウンドの違いに基づいた、多様な視点から現代の教育に迫る。

3、Youth talk about JAPAN実行委員会メンバー
委員長   佐藤太郎(早稲田大学)
副委員長  内海守典(フリーター)
      遠藤まめた(東京農工大学)
                  他数名
連絡先:TEL03-5477-6068
    E-mail: zbf39331@wing.zero.ad.jp
URL: http://youthtalk.hp.infoseek.co.jp/


4、個別テーマと講師

1)12月20日(木)19:30
「メディアと市民」
講師:    川田龍平さん(参議院議員)
       保坂展人さん(衆議院議員)
       松浦大悟さん(参議院議員)   
コーディネーター:佐藤太郎(早稲田大学)
開催場所:ASAGAYA/LOFT A


2)「セクシャルマイノリティー」
講師:    田中和子(国際基督教大学教授・ジェンダー研究所所長)
       石坂わたるさん(元養護学校教員)
       福島みずほさん(参議院議員)
※まだ福島みずほさんからは出演のご承諾を得ていません
コーディネーター:遠藤まめた(東京農工大学)
開催場所や日時は未定

3)2月10日(日)19:30
「愛国心」
講師:    鈴木邦男さん(一水会顧問)
       雨宮処凛さん(作家)
       保坂展人さん(衆議院議員)
コーディネーター:内海守典(フリーター)
開催場所:ASAGAYA/LOFT A

第四回以降は未定。
  

5、カンパのお願い
Youth talk about JAPAN に賛同してくださる方でもしよければよろしくお願いします。


カンパ先: 新宿郵便局  00140‐5‐353928 ユーストーク

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

川田龍平さん応援!勝手連 更新情報

川田龍平さん応援!勝手連のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング