ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

2008年度 きんでんコミュの寮について

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ立て失礼します。



春から入るであろう寮について聞きたいのですが、どのような感じのところか知っている方がいれば教えてください。

荷物などは3月31日に持っていくのでしょうか?


何でもいいので知っている方いましたら教えてください。


内定式は入院中で出席できなかったのでその辺りのことがまったくわからないので。


よろしくお願いします。

コメント(14)

こんばんわー。

あんまし覚えてないけど・・w

確か3・4人の部屋で、31日にもう寮に入るから荷物持っていくはずだよ。
コメントありがとうございます。

参考になりました!

ちなみに荷物は身の周りのものくらいで大丈夫ですかね??
自分も気がかりです。
友人のところではスーツケース1つ分らしいのですが・・・

本当はバイクも持って行って、
休みのときなんかツーリング行ってみたいのですがムリでしょうね↓↓

詳しいことは2月の下旬に知らせるということだったと思います。

ちなみに、友人の友人の友人が、きんでんの方で、
今まで研修で明日くらいに配属決定するらしいです。
トーマスさん
僕は今、寮の近くで一人暮らし中で、バイクとかもあるんで持っていきたかったんですが、無理なんですか。。。それは残念↓

今配属とかかなり研修長い。。。1年だと思ってましたわ↓
きんでん男性がほとんどですから
バイク持ってる人も相当いると思います。

みんなでツーリングとか超アツイと思うのは僕だけ?
バイク持っていけたら良いですよね!
去年のものです。
部屋は大体四人部屋で一人に与えられるのは、ベッドと机とロッカーとちっこい衣装箱くらいです。

イメージとしては、学校の教室みたいな雰囲気で15畳くらいの広さです。
先日、内定を頂き来年からきんでんで働くので、いろいろ教えてくださいうまい!exclamation ×2このコミュは、私より1年はやく入社されてる方が多いと思うので…ちなみに、学部卒です電球


寮についてなのですが、独身寮があるということは知っています。が、全員が必ずその寮に入らなければならないのでしょうか?それとも地方からこられた方がよく入られたりするものなのでしょうか??


はじめの4月中ごろまで、きんでん学園で導入教育研修がありますが、それも『きんでん学園の寮?』で住み込みで行われるのでしょうか?いまの所、きんでん学園での生活と寮生活の違いがよく分かりませんがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


今度の内定式で詳しいことが聞けたら、とは思っているのですが、どんな些細なことでも構わないので、どなたかご存知の方がおられたら教えてください双子座
入社して1ヶ月半くらいは学園に軟禁されます指でOK
体力・精神力・根性・禁欲ができる。は必須条件です。
ほぼ自衛隊もしくは刑務所のような生活になりますダッシュ(走り出す様)
まず甘い考えは捨てた方がよろしいかと手(パー)プライベートなんてありません。
お金と筋力は今のうちに蓄えておいてください。

ちなみに今年入社ですがすでに辞めた人はたくさんいます。
今年入社です
確かに学園生活は甘くみない方がいいよわーい(嬉しい顔)最初は驚きの連続になるかと…わーい(嬉しい顔)けど、一緒に学園生活を送った同期とはかなり仲良くなれるよほっとした顔
>ゆうさん
なるほど…考えてる顔では、1ヶ月半を過ぎたら社宅やアパートなどで一人暮らしが出来るようになるexclamation & questionといぅ事でもないのですか冷や汗


>まーやんさん
学園生活を乗り切るの大変そぅですねげっそりところで、まーやんさんは入社前に同期の方と何か懇親会のようなものはされましたか??

私も、Mさんのようにコミュで同期の方と入社前に会ってみようか考え中なのですが…うれしい顔
>エガさん

お久しぶりです。

上の同期が書いているとおり、拘束時間は結構取られます。
今年の採用人数によりけりでしょうが、私達の場合おおよそ技術系で100人おり、2グループに分かれておりました。
グループによって行事日程が変わってくるので一概には言えませんが、4月中旬過ぎもしくは5月中旬過ぎに現場実習に向かうので、その際学園を離れて一人もしくは二人部屋(大概一人部屋)に住むことができます。時期的に学園を離れるのが1ヶ月離れておりますが、実習に先に行くか後に行くかの違いですので、実質学園にいる時間は変わりません。

まあ、ほとんどの人は何事もなく過ごせていますのであまり深く考えず、ちょっと長い部合宿程度に考えて望めばいいのではないでしょうか?

>Mさん

なるほど!学園での研修後、みんな『現場実習』があるわけですね。その実習の間の一人部屋とは、現場近くの社宅(もしくはアパート的なもの)と考えて宜しいのでしょうか?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

2008年度 きんでん 更新情報

2008年度 きんでんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング