ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宇治小学校コミュの「(仮)第一小中一貫校」だって!?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この連休中、実家に帰ったら、母親が
「宇治小が小中一貫校に変わるんやでぇ〜」
と話してくれました。

思わずビックリ、実家から戻りググってみたら、まぁ立派な学校に変わるそうな。

http://www.uji.ed.jp/ikkan.html

でも、もはや私にとってセピア色の思い出の地が様変わりすると思うと、少し寂しい気もします・・・

来年夏から建設工事に取りかかるそうです。
皆さん、思い出を振り返るのは、今のうちですよ!

コメント(7)

10時から一貫校の説明会です。
行って来ます。
今日用があって宇治小学校に行ったんですけど玄関に新しい小中一貫になった学校の校舎の模型が飾られていましたexclamationぴかぴか(新しい)
なんか屋上にプールがあったり体育館がやたら広くなったり…地下にも体育館ができるらしいですよふらふら
時代のながれかと思います。
でも思い出はきえませんように
つぼやんさん、こんにちはほっとした顔
変わっていきますねぇ。小中一貫はいいかも知れませんが、
僕が小学生の頃は中学生が怖かったので、変な影響が無ければいいですね。
虹の輪なくなるのかなぁ。。。
あの広い小学校で過ごせて幸せでしたぴかぴか(新しい)
小中一貫校としての工事が始まり、
100周年の記念館とプールが取り壊されました。
歴史ある宇治小が・・・・
卒業してン十年、ずいぶん足を運んでいませんが、
久しぶりの見て、
あまりの変貌ぶりに、悲しみを感じました。
記念館も取り壊されたんですかぁ。
寂しい感じします(/_;)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宇治小学校 更新情報

宇治小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング