ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

我が家のNewアイテムコミュの【【 キッチン用具 】】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(12)

[メーカー]
melitta(メリタ)

[名称]
メリタ アイスコーヒーメーカー

[金額]
980円

[入手場所]
COPA内DOUTORコーヒー

[紹介・自慢内容、入手までの経緯など]
買うことになった経緯は、元はと言うと小遣いの金額交渉から始まる。
私が妻に
「夏は仕事中に飲む缶コーヒーの量も増えるから小遣いが足りない」
と申し出たところ、
「じゃぁ水筒にお茶でも詰めて行けば?」
と返された。
その後、DOUTORコーヒーの前を通り掛かった際に、この商品を発見!!
前述の会話があったのと、そう高い金額ではなかったので、たいして迷わずに購入決定。
この商品でコーヒーを煎れる時お湯から入れるのだが、下に落ちるまでの間に氷を入れるスペースがあり、そこを通ることで下に溜まる頃には冷え冷えになっているらしい。
福井県在住の人限定ですが。
同じくCOPA内のニシムラカフェで、
同商品+アイスコーヒー用豆100gが同じ値段で売られてました(T_T)
さてさて。
実際アイスコーヒー入れて飲んでみました。
まずは書いてある通りに・・・♪

ちょっと苦いかなぁ?
私はシロップ入れるんだけど、シロップ入れると不思議と苦味が消えたなぁ、、
でもやっぱり美味しいねー・・・。
丁度某ディーラーに遊びに行ってアイスコーヒー飲んだ日だったので、
その違いはかなり実感できた!

で、後日、今度はちょっと作り方を変えて。
旦那は薄い!って言ってたけど、飲みながら
薄いんだけど、後味苦くて丁度いい!と言う訳の分からない評価。
(でも一応、評価は良かったらしい)

でも、薄いけど後味苦いって・・・それって・・・失敗???(沈)

しかし経費削減のはずが、このままでは豆代で破産しそうです。
かと言って、ア○タとかで、やっすい豆を買う気にもなれず・・・
どこまで妥協すべきか・・・
コーヒーとかって凝り出すと結構経費かかりますよねー。

ウチも友達からコーヒーサイフォンをもらったので、
コーヒーミルやら豆やらホーローの保存容器まで買いましたが、
面倒くさいのと、私がコーヒーを飲まないので、お蔵入りです(T_T)

しかし「水筒にお茶でも詰めて行けば?」というコメントが光りました。
>hinaさん
コーヒーダメなんですね(><)
それにしては思い切って揃えましたね(笑)

そして、水筒にお茶でも詰めていけば案ですが、
今日やっと水筒を買いました。
やっぱりなんにでも出費はつきものですなぁ・・・。。。
え〜と・・アホなもの買うの大好き!

[名称] 排水溝ゴムキャップ(っていうのか?

[金額] 1,000円

[入手場所] フェリシモという通販

[紹介・自慢内容、入手までの経緯など]

 こんなものに金を使ってどうするんだ?!という感じもしますが、
 見た瞬間に購入決意。
 フェリシモには珍しく、青・黄色・緑のうちから色が選べました。
 雑誌を持ちながらシンク前に立ち、しばらく色を思案している姿を見て
 ダンナは呆れていますた。

 ウチが引越をしたりして、次にこの部屋を使った人はビックリすること  
 請け合い!(笑
よく、「ぬめり取り」として売ってるのを見ますが・・・
これはそう言う機能じゃなく、
もしかして、普通の着せ替えちゃんですか!?
もしそうなら、hinaさん、面白すぎ!!(笑)
そこにこだわるかー!(^▽^)!
(いや、ある意味、主婦には大事なエリアだけど☆)

ってか、引越す時は置いてゆくのですか・・・(笑)

それにしてもこの通販すっごく気になる!!!!
前にもネットで調べてみたけど、また改めて見てみようかな(^^)♪
あの「ぬめり取り」のCM笑えますよねー。
そんなトコ替えただけで「リフォームしたみた〜い」とか言っちゃって。
あ、話がそれましたね。

着せ替えちゃう・・っていうのかな。以前使っていた普通の黒いゴムのは
ゴミ箱行きですわよ。
そうそう、そこにこだわるんですよー(笑

そりゃ、置いていくでしょ!引越先に汚れたゴムキャップは持っていかないよー(笑

気になるでしょ〜〜〜。なんつーか、主婦の興味をそそるピンポイントな商品がいっぱいなのよーー。(ゴムキャップなんてまさにソレ)
育児用品もカワイイのがたくさんあって「太郎が小さい時に知っていればーー!近くのスーパーでダサイのを我慢して買っちゃったよーー!」と歯ぎしりしたモノです。
うちでこの梅雨大活躍したものをご紹介します。
それは浴室乾燥機!!

新築した家にこれを付けてみました。もともと嫁さんが寒がりなため、冬場のお風呂を暖かくすることを目的としてたんですが、洗濯物をお風呂場に干して乾かすことも出来るということで重宝してます。
浴室暖房乾燥機は電気式とガス温水式とあるんですが、うちはガス温水式(うちはガス屋なんで・・・)。電気式に比べ立ち上がりの時間も短く、乾燥時間も短いんで。この比較、実際やってみましたんで、間違いないと思います。
乾燥能力は結構強烈です。そりゃ洗濯物の乾くわ!!・・・と、使ってみての素直な感想です。

新築用には天井埋め込み型がありますが、今あるお風呂に取り付ける壁掛け型もあります。ちょっと小さめのエアコンみたいな感じです。
温風はもちろん、冷風機能もついているんで夏場のシャワー上がりに体を拭くときに汗ばむこともなく、快適に着替えができます。

このタイプ、リンナイ・ノーリツなどガス機器メーカーから出てますので、ぜひご参考くださいませ!!
うちも浴室乾燥機あります!
でも冬場しか使ってなかったです。
そうか、梅雨時期に使えばよかったのか!!

でも乾燥機よりも、暖房や涼風の方が活用してるかも(^^)
冬場は絶対!暖房欠かせません♪
うちは電気です。オール電化だし・・・。

これから新築する方には是非おすすめですよね〜。
でも、色々な種類があったのは初耳です。
[名称] スマイルプリンカップ

[金額] 1,000円

[入手場所] フェリシモという通販

[紹介・自慢内容、入手までの経緯など]

 見た目のラブリーさにヤラれました。
 蓋にはシリコンゴムがついているのですが、完全密封とまでは
 いかないので、本当は密封容器としては使えないのですが、
 少量ずつ入れる分には良いだろうと判断して、調味料を保存してます。
 
 こんなに入れ物はラブリーなのに中身は「いつ使うかわからない、
 ヨーグルトについていた砂糖」と「ほんだし」というのが
 カナシイですね。
>hinaさん
あはははは〜カワイイ!!!
しかも、ちょっとレトロなイラストがいい!!
でも完全密封できないのに買ってしまうとは・・・
ほんとに見た目のラブリーさにやられてしまったのですね♪

hinaさんだったら、完全密封の容器に手作りシールでもっと良い物ができるのでは!?
なんて思ってしまった私。
ダメですか?(笑)

ほんだしとヨーグルトの砂糖(笑)
これ、絶対hinaさんじゃないと、中身分からないですよね!?(笑)
hinaさん自身が中身を忘れてしまいませんように・・・(−人−)

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

我が家のNewアイテム 更新情報

我が家のNewアイテムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング