ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

生田緑地コミュの生田のバラ苑

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
秋のバラ苑訪問しました。
8分咲き位でしょうか?
天気が良いので空のブルーにバラの色彩がとても映えました。
ここのバラ苑、5回訪れておりますが時間の流れがゆったりしてますね。
お客様も味のあるご夫婦や日曜カメラマン、子供連れあったかファミリー
のんびり一人散歩好きな若い女性・・・
それぞれバラを楽しみながら過ごすお客様の姿も美しい!
バラ苑も通常の生田緑地も客層がいいですよね。

生田緑地バラ苑
http://www.city.kawasaki.jp/30/30kokan/home/baraen/1.htm

コメント(19)

>きなこさん
東高根森林公園、いつも地図を見て気になっているのですが
まだ行ったことがありません涙
この秋、是非行ってみます!
ばら苑はいいところですよね!私のお気に入りスポットの一つです。
なんといっても無料というのがデカイですけどねw
そして貫禄を感じさせる年配モノのバラ達が強く息づいていて、
華麗に咲き乱れるバラを見ていると心を動かされてしまいます。
あのばら苑の芝生の上にブルーシートを敷いて、
美しいバラを眺めながらお昼ごはんを食べれたら感激もんです。
>きなこさん
詳しい情報ありがとうございますほっとした顔
歩くのが大好きなので、走る人で行ってみようと思います。
カフェ『柿ん木』もおすすめスポットトピで気になっていました。

>けんけんさん
幼少の頃からバラ苑には(目的は遊園地でしたが)行きました。
貫禄のバラ様うれしい顔は子供の頃から緑地付近で育った方の事は
知っていますよねあせあせ
薄曇りの中、多くの方々が観賞されカメラマンと化してましたよ。
まだまだつぼみも沢山あり、これからですよ!
近隣の方は是非、行って見てくださいネ☆
かわいい今年のばら苑は、今日から6月6日まで開苑予定ですょぴかぴか(新しい)
カメラは4月上旬
カメラは今朝です。


生田緑地からはバス通りを信号渡って。

案内板を見ながら散策路を歩いてみてくださいね。

あと1週間、6/2日までです手(パー)
娘と見て来ました。
イベントアリスインワンダーランドみたい目がハートぴかぴか(新しい)と、感激の声
毎年春秋に写真目的で行くと、そろそろ構図のレパートリーに限界が…
バラや香りには飽きませんけどね🎶
>>[016]

ぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)な写真ですね。

私は構図まではとてもとてもあせあせ(飛び散る汗)考え無しにカメラ撮影してしまいますが、剣助さんの写真は花が生きていますねわーい(嬉しい顔)
>>[17]
ありがとうございますexclamation
花をアップで撮ったり、虫を撮るのが好きなのですが、
いつも帰宅後にPCで見ると「なんでもっと考えて撮らなかったんだろう」と後悔していますあせあせ(飛び散る汗)
せっかくミツバチがいい所へ飛んできたのに、ピントが合ってないしあせあせ(飛び散る汗)

写真は奥が深いです…

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

生田緑地 更新情報

生田緑地のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング