ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

八戸市立第二中学校コミュの印象に残った担任

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たけこ。
美術の時間に絵を描いてたんだけど、
ありえないぐらいのダメだしをされた、、、、。
でも結構、良いヤツ。

コメント(77)

43さん笑っちゃいました…。
ミッチーの頭はたしかに…。
でもいい先生でした♪
横田先生、絶対A型。。。
四戸路代好き〜!!
数学の
新田先生。いつも、棒でしばかれてました。
勉強は、とても親切に教えていただき、数学が好きになりました。

鎌倉時代の新田よしさだ氏と関係ないのかあるのか、気になってました。
1年の時のマリモ。
授業で烏賊の解剖をさせられ、うちの班だけ虫が入ってたしΣ( ̄□ ̄;

2年の時の中T。
社会の先生なのに何故かあたしだけに数学のプリントやらせてくるし←数学出来ないバカでした(;^_^A
マリモなつかすぃ〜いうれしい顔exclamation ×2 北海道にマリモのお土産で、マリモッコリってあるらしいから、あだ名も それに変わってるんじゃ〜ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)exclamation & question 上村京香って、何してるんだろぉexclamation & question
上村京香ちゃん、
授業中みんながあまりにもうるさくて言うこと聞かないので
プリプリ怒って出て行っちゃったな〜。
一応誤りに行ったけど、まさか出て行くとは思わなかった…
正部家先生exclamation ×2exclamation ×2 たまに、鼻血を流してました〜あせあせexclamation ×2 そのつど、うちらのせいにされてましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)exclamation でも年末になると、年越しそば(カップ麺)を食べさせてもらいましたどんぶりexclamation何気にいい先生ですうまい!exclamation ×2
やっぱ印象に残ってるのは、音楽の先生だった、 「長利?」漢字忘れた・・・
オサリ先生かなぁ(^-^)/

あの髪型は絶対忘れん(*^-^)b笑
田中先生。
あの人のでこぴんはマジでイタかった!
どこいったんだろ〜
田中先生懐かしぃグッド(上向き矢印)げっそりデコピンはぁ痛かったー(長音記号2)泣き顔
下長中に行ってからは行方はわからなぃですなぁバッド(下向き矢印)
チルミルは小笠原健ちゃんが一番インパクトあったなぁグッド(上向き矢印)ほっとした顔
後、担任だった杉本先生ハート
田村主任。国語の先生でした。
当時で既に結構なお歳だった(に見えた)ので、今はどうされているやら…
私が中卒で働こうかな〜とかホザいてた時に八高受けろ!って
後押ししてくれたのは主任と当時の千葉先生(まこっちゃん)。
彼らがいなかったら今の私はおりませぬ…
思い出したら懐かしくなって来たなぁ。
あと中T(中里先生。社会科の)も好きでした。
52の人たぶん私と同じ歳ですよ!1年MR奈良、2年千葉りき、3年は柴田Jですよ!3年は同じクラスですよー!
うちも2年千葉りき、3年は柴田J子だったけど、同じ?(・・。)ん?
2年の時は確か千葉リキに子供生まれて黒板におめでとうメッセを女子が書いたような。。
んだなすさんもしや、あなたは!!!日本電気通信大学出身、SEGAに就職した、ペットショップの息子ですか?マブ達は伊吉書店の孫でしょ?
まさに昨日、サトケンに会いました。
サトケンがいなかったら今の私はいないと言っても過言じゃないです。
印象どころじゃないです。
未だ現役で楽器吹いてるということが、当時の最上校長とサトケンへの恩返しです。
ミキティかなるんるん
英語の正座だるかった衝撃
まぁ当然目立たなかった俺るんるん(笑)
国語の金谷先生、本出してたみたいです。

http://item.rakuten.co.jp/book/1653532/

著者情報に先生の略歴があるのですが、過去に腫瘍を患ったとか、奥様がお亡くなりになったとかまったく知らないことが書いてありビックリです。

後輩に当たる方のブログに、この本の中から2編ほどの詩が紹介されています。

先生の知らない一面を垣間見た、ちょっとグっとくる作品でした。

ttp://blog.livedoor.jp/hitiaki/archives/809746.html
数学のマスタリーでしょ人差し指

わかるかな?

イマイチ説明がわかりずらかったバッド(下向き矢印)
>hinaちゃん

うわぁ!
なんかびっくりだ〜〜〜〜〜
ブログも読んできたけど、ゾクゾクしちゃった。(いい意味で)
本人を知っているだけに(笑)
あの俗世を離れた感のある存在感は、芸術家だったからなのか。

卒アルに書いてもらったメッセージが
すごく価値のあるものに思えてきました。
大事にしなくちゃ。

本欲しいけど2520円てorz
>vanillaたん

私、初めてあの詩を読んだとき、不覚にもちょっと涙がでそうになりました。

あんなに反抗しまくった先生だったけど、その先生のことってなーんもしらんかったんだなぁと。

しかし、高いよね〜
古書は安すぎて逆にびっくりですがw
はかまだ先生…
いろいろすごかった。
当時、湊中から赴任して来て女子バスケットの顧問だった高橋先生(男性)

もしかしてexclamation ×2今の校長先生があの高橋先生・・・・・・・
>>64

はかまだ先生って女の家庭科の先生でしょーか。
いろいろすごいっつーかマジもうお前どっか行けよ並に苦手でした…
自分の部活の顧問になっちゃった時は腹立って仕方なかったな。
48年です

1年→杉山
2年→川村
3年→金谷 だったと思います(杉山・金谷は逆かな?)

杉山のロケット1回だけ・・・二度とごめんです。
卒業した後、下長中にいったみたですが、
近くを通った時に校内放送で誰かを呼んでました。
明らかに《あだ名》での呼び出しでしたうまい!
体育館への渡り廊下で懸垂してたよね。
確か
一年 小笠原先生
二年 杉本先生
三年 藤澤先生
だったかなぴかぴか(新しい)

小笠原先生は、結婚したらしい噂がわーい(嬉しい顔)

藤澤先生とは、一緒に飲んだことがあります♪
青森で、偉くなったみたいぴかぴか(新しい)
昨年、録画したままをすっかり観るのを忘れデータだけが残っていたのですが
《探偵ナイトスクープ》という番組に依頼された方がとある理由により再会したい方を捜されていました。

その相手がサトケンで、少しの時間でしたが番組にご出演されておりましたぴかぴか(新しい)
お元気そうで、あの笑顔も変わらぬままという印象でした♪
vermouth✿さん

こんにちは。
ナイトスクープごらんになったんですね!
サトケン、なんだかんだで
けっこうメディアに露出してますね。
いっつもにこにこ(ニカニカ?)していて
ほんとに変わらないですよね。
どうして老けないんだろう・・・(うらやましい)
テニスの一戸(通称・いっとまん) 今 どこにexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question
48−49生まれです
何人か同級生が書き込みをしているようでw

1年 杉山
2年 河村
3年 草薙

金谷っつとかすげー懐かしい名前がでてきて笑いが止まりませんw

そういや金谷っつの車のマフラーに給食で出たバナナの皮を詰め込んだりしてたなwww

やっぱり先生と言ったらキムラシュンジでしょうexclamation
多分社会の先生だったと思う?
口癖は「なんてね〜」でした。
後、カマキリとあだ名だった山形先生exclamation
緑色の車が懐かしい。
懐かしい、ちば力先生やあべ修先生。
柴田Jいたな〜。確か桜庭先生が柴田の事好きだったような。
あと大仏顔の奈良先生、えびちゃんまんと呼ばれてた蝦名先生、そうそう女鹿先生もいました。
懐かしい〜。

ログインすると、残り45件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

八戸市立第二中学校 更新情報

八戸市立第二中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング