ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エレベーター・エスカレーターコミュの丸型のインジケータ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
丸型のインジケーターが好きです
最近はあまり見かけないようになったような。
四角のインジケーターはまだよく見かけますがね。

全国の丸型のインジケーターの情報を求めます。


そういえば熊本市ではどうもシースルーエレベーターに
丸型のインジケーターが多かった傾向があります。
その辺は関係あるんでしょうかね?

コメント(38)

>クレムリンさん
おおっ三越も東急も丸井今井大通り館も
丸型インジケーターだったんだ。多いですね。
熊本の丸型インジケーター
現在
ダイエー熊本店
コア21
同仁堂本店


過去
熊本岩田屋
山小屋ビル
いずれも更新で今は違います。


丸型インジケーーター
鹿児島地区
アルポーレ鹿児島

福岡地区
久留米岩田屋
小倉井筒屋本店
西新エルモール
天神コア
宮崎山形屋本館の1Fは丸型インジケーターです。

他の階は四角ですが。
>ツヨボンさん
そうなんだぁ。
確か宮崎の山形屋のエレベーターは三菱でしたよね。
>うわっくせー! さん
そうです。 山形屋は鹿児島も含めすべて三菱製のようです。
広島地区
・福屋八丁堀店の中央エレベーター
・三越の展望エレベーター
・パルコ本館

ただ、福屋と三越はかなり古く、未更新なので、いつどうなるか分かりません…
>>[005]
福屋広島駅前店もそうでした。

広島市内はビルとか探したらまだあるかもしれないですねぴかぴか(新しい)
>ツヨボンさん
広島の商業施設はyoutubeにいつのまにか
見ることができるようになりましたね
>>[011] でも、一部まだ載ってないのもありますが、フジテックのエレベーターが、いくつかありますねぴかぴか(新しい) 九州じゃあまり見ない気がしますが…

ゆめタウン広島、フジグラン広島、ラウンドワン広島にありましたぴかぴか(新しい)
>>[12] おっさらに追加されたのか。みなければ
>>[013]

実際に行ってきたので。

動画の数は増えてないはずです。

山口県はイオンタウン防府がフジテックでした。
>>[14]
イオンといえば三菱のイメージがあるけど
八代のイオンもフジテックだったな。確か
>>[015]
イオンは旧サティの店舗はほとんど日立ですね。 イオン佐世保も日立なので、結構バラけてるかもしれないですね。

ゆめタウンも三菱が多いながら、フジテックが混ざってますし、フジグランも混ざってますねあせあせ

逆にサンリブ・マルショクは100%日立ですし、エディオン、トキハは100%東芝ですね。
>>[16] ヤマダはフジテック
ヨドバシは東芝が多い気がします。

ヨドバシ横浜は元々三越だったので三菱だったかな
北九州市黒崎にあるコムシティです。

赤色が三菱製、緑色が東芝製です。

他、丸型ではないですが、青色のフジテック製のエレベーターもあります。
香川の県高松市の高松シンボルタワーのタワー棟のエレベーターは丸型です。 三菱製です。
大分市のファミリマート府内町一丁目店付近にあるエレベーターです。
>>[21] 乗ってないので分かりません… すみません。 行く機会があった時、またお知らせします。
宮崎山形屋本館のエレベーター。丸型は1Fのみです。三菱製です。
過去のから。広島の福屋広島駅前店。オーチス製です。
>>[023] 返信遅れてすみません。 今日、ちょうど行く機会があって乗りましたが、三菱製でした。 丸形インジケータは1階のみみたいで、その他の階は、三菱製とすぐ分かるインジケータでした。
兵庫県川西市、川西阪急です。 階数表示がアナログみたいな形です。 

東芝製で1989年製造のようです。
>>[31]  そうですよねぴかぴか(新しい) 自分は1990年前後に製造された東芝のエレベーターが1番好きですねぴかぴか(新しい)  大分の百貨店、トキハが全て東芝製ですし、子どもの頃からずっと見てきてるので。
大阪では高槻市のアクトアモーレ、西武高槻店、梅田のHEP FIVE、なんばグランド花月の反対側のゲームセンターで丸型インジケータを見つけました。写真はアクトアモーレです
30番に似ている物件。
戦前の建物についていたものなので、かなり
古いものかと。
福井西武の本館のエレベーターも丸型インジケーターで、三菱製です。S55年の完成当初から稼働しています。ちなみに、エスカレーターは三菱製で、金沢の香林坊大和や大阪駅の梅田大丸と同型で、当時出たばかりのモデルです。
>>[35] 福井西武の三菱製のエレベーターのアナウンスは、他では聞かないアナウンスですよね。
上と下以外は点灯しないインジケーター。大分市役所。
熊本市のCOCOSAは丸型でした。2017年4月にオープンしてます。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エレベーター・エスカレーター 更新情報

エレベーター・エスカレーターのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング