ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポカホンタスが好きコミュの一番好きなシーンは?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポカホンタスで一番すきなシーンはありますか?

自分はやっぱりラストのポカホが離れて行くスミスを追いかけて崖の上から挨拶をするシーンがどうしてもグッときてしまいます。そしてスミスにも風で伝わった時には涙こぼしてます。

みなさんはどうでしょうか?

コメント(21)

日本版DVDの映像特典に入っている"If I never knew you"
(カットされたシーンとして紹介されているもの)
切ないですがとても好きなシーンです。


昨年アメリカで発売されたDVD
"10th Anniversary Edition"では本編にこの未公開シーン
(他に1シーン)が組み込まれています。
ご覧になれる環境におられる方はぜひ。
出会いのシーンです。
細かくいうと出会いのシーンのポカホンタスの髪のなびきぐあいがすきです。
「ディズニーいい仕事してますね〜」と思いました。
pocaさん
DVDの特典のif i never knew you確かに本当に切なくて素晴らしいシーンですよね!!あれがボツになったのが本当に本当に残念。

昨年アメリカで発売されたDVD、是非是非見てみたいです!!貴重な情報ありがとうございます。

なっちゃんさん
出会いのシーンですか、確かにあのシーンもの凄い自分の中でもポカホの見所だなと思います!!あのシーンはポカホ本人のプックリした唇がとても強調されてて自分も好きです!!
Q太郎さんと同じシーンですねぇ(๑→‿ฺ←๑)
でも、オープニングの絵画から映像にうつるところも、
先住民の歌のシーンも、
ポカホンタス登場シーンも、
スミスとの出会いの川のシーンも(髪のなびき具合、キレイ!)
コンパスのシーンも、
処刑シーンでポカホンタスが身を挺して守るシーンも、
あぁぁあああ、どこも好きです!!
わたしもカラーオブザウィンドウを歌うシーンが1番スキです!
大スキな曲で大スキなシーンです!!
私はラストシーン、ジョンスミスを追って走っているシーンが好きです(笑)
きゃーー。
みなさんの書き込みを読むうちにこちらのテンションがあがりまくりです(笑)

私もみなさんが好きとおっしゃるシーンが好きなんですが、
カラーオブザウィンドのシーンはいつ見てもぞくぞくして、うるうるしてしまいますねー。
風の色のことを考えてますます感動にひたっちゃう感じです。

ジョンスミスとの出会いの場面の風にたなびく髪をとても好きです。
まるで自分も滝の側にいるかのような感覚になれるところがたまらない。

ラストシーンでは、ポカがジョンを追いかけていく手前の一瞬の間がたまらなくぞくぞくします。
そこでポカのジョンへの想いがはじけた感じが非常によく伝わってきて涙を流さずにはおられず、号泣というか嗚咽状態です。
私ゎ、初めの方のココアムが川に映って消え、本当に私ゎこれでィィの?とボートを漕ぎながら歌ってぃるトコロ、出会ぅトコロ、カラーオブサウンド、コンパスを手にとりスミスを助けに行くトコロから最後まで、涙、涙、涙ぴかぴか(新しい)デス
こんにちはわーい(嬉しい顔)
私もポカホンタスがコンパスを手にスミスの所にいくところが好きです(*^-^)b
何よりも音楽が素晴らしい映画だと思います。
はじめまして。
ジョン・スミスが黄金を探している、と言うのを聞いたポカホンタスが
とうもろこしを差し出すシーン。
大げさだけど、正しい人間の生き方を教えてもらっている気がして、
大好きです。
?クッキーなんかよりもはるかにうまい!
?ここは彼等のものだ!

スミスはイケメンですね。トッティそっくり!
私はcolors of the windの間でカラフルな風の中からポカホンタスが浮かび上がるところ(わかりにくいあせあせ(飛び散る汗))と、別れのときにスミスに向かってさよならのジェスチャーをするところですexclamation ×2

ほんとはみーんな好きなんですけどね(*^_^*)
やっぱり別れの所ですね。
あとはポカホンタスが戦いを止めに行くシーンです。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポカホンタスが好き 更新情報

ポカホンタスが好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング