ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

小豆島 in ラケチコミュのすげーいい文章を

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今ミクシィで勝手にメールを送ってるんだけれどもですが、そのメールの文章についてちょっとみんなのアイデアをくれますん!?

↓俺が考えた文章

いきなりすみませんあせあせ(飛び散る汗)

キーワード検索して見掛けたんで勝手にメールさせてもらいますほっとした顔
僕たちは小豆島企画という夏のイベントを主催する者です。簡単に言ったら「偽あいのり旅行」なんですけどこの企画は見ず知らずのナウなヤングが複数でないと実行出来ません。

ということで締め切りの6月7日までメンバーを急募中なわけなんですけど、その小豆島企画ってやつはどんなもんなんだ??ってのを↓のページを開いて見てみてもらえませんか?

http://inrakechi.seesaa.net/

実は3年越しのこの企画、もうそろそろ僕も青春してらんない年になってしまいますあせあせ 是非貴方も一緒に「青春らしい青春な思い出」を作りませんか?
コミュニティでも「小豆島inラケチ」で検索出来ますんでちぇけらしてくださあい!


これなんじゃけども
これは書かんほうがいいじゃろってとことか
これ入れたらいいんじゃないって文章とか

とりあえず、すげーいい文章になるようなみんなの知恵を貸してくれんかね!

コメント(6)

とにかく、具体的に書かかんと伝わらんと思う。

簡単に言って「偽あいのり旅行」ってことがすでに簡単じゃなくなっとる。
「偽あいのり旅行」って何?って他人からすれば結局それが何をするのかがわからんと動かんで。

それが一言で伝わる文章をケンタロウのセンスで書いてみたらイイ文章ができるんじゃない?



それとクリック飛ばしはだいたいめんどくさがって他人は毛嫌いするよ。
たしかなスジのデータでは、見た人のクリック率ってのはよくて10%ぐらい。

だから、メールの中でそのまま内容とかのポイントを簡潔に伝えた方が言いと思う。

あと、相手にちゃんと「○○さん」って呼びかけた方がいいし、自分も名のった方が言い。

そんでもって、一方的にこっちの事をつたえるんじゃなくて、まずは相手の日記を誉めるなり、共通の趣味があればそのことを書くなりして、「○○さんだからメールしたんですよ」って思わせんとスパムだと思われかねんよ、このご時世。

そんなんでどうでしょう?

とにかく具体的に具体的に。
そうやのう。
前文はそのままにして
URLのところに旅行のパンフみたいに
いつ
どこで
ないよう(目的とか含む)
りょうきん(わかりやすくお一人様いくらみたいな感じ)
にってい(大まかでもOK)
贅沢ゆうと島の写真とかバシとのせてみるとか、どんなかねぇ

商業的すぎるかな?参考までにしちゃってください。

イメージ的には旅行屋さんでパンフ立ち読みして「いきたいなぁ」とか思うことがあるんだけどそんなかんじっす!!



俺が宣伝するとしたら、とにかくインパクト重視にするけどね。まぁ、俺のインパクトって「笑い」なんだけど。

そんな話は置いといて、ケンタロウの文章にイチャモンをつけると、スタートからおかしいよね。
メール貰った人からすると「誰だお前!!名を名乗れ!!」みたいになると思うよ。俺ならそう思うし。
だから、「○○さん。はじめまして。ケンタロウっていいます。」から始めるのが無難じゃないかと。
 
やっぱりよく分かんないのが「偽あいのり旅行」の部分。単純に何がしたいのか分かんないよね。実は俺も良く分からん。偽あいのりって何よ?みたいな?あれって確か「カップル成立!キスして帰国!!」ってヤツでしょ?今更だけど、今回の企画自体、実際の「あいのり」とは似ても似つかないものだと思うし、「偽あいのり」はこの旅行のテーマにあてはまってないと思うよ。恋愛がテーマっつーならあてはまる部分もあると思うけど。今回の旅行のテーマは、俺が決める事じゃないけど単純に「青春丸出し!思い出作りツアー」とかだと思う。まぁテーマについてはケンタロウが「偽あいのりったら偽あいのりなの!」と言えばそれまでなんだけど。
この辺りは俺がケンタロウ風に書くなら「旅行のテーマは○○で、綺麗な砂浜でBBQしたり、肝試ししたり、ある種の「子供返り」みたいな感じで、いい大人が絵に書いたような青春を満喫し、タイムカプセル的な思い出を・・・」みたいに書くね。
 
それと、

「この企画は見ず知らずのナウなヤングが複数でないと実行出来ません。 」

↑この部分いるかね?メールを受け取った人にとっては、実行出来るか出来んかはどーでもいいことでしょ。ましてや「見ず知らずのナウなヤングが複数」って所は女の子からすれば参加しにくい響きだよね。大事な部分ならもう少し考えて言葉を選んだ方が良いよ。

クリック飛ばしの所は色々書かなくっても、「詳しくはココ!」ぐらいでいいと思う。重要なのは「小豆島企画をもっと知りたい」と思ってもらう事だから、その色々書くチカラを違う部分(文章など)に注いだらいいと思うよ。

最後に、ずっと前から言ってる様にシンプルで分かりやすく、魅力的なものじゃないと誰も来ないよ。この文章は企画の魅力の事何も書いてないよね。強いて言うなら「青春」と「思い作り」ぐらいのもんでしょ。この企画に参加したら、こんな経験が出来て、こんな事が楽しめて、こんな思い出が出来る。そんな事をただ言葉を羅列したりイベントを箇条書きするとかじゃなくて、シンプルに、相手に分かりやすく(サービス精神)、お前の言葉で書いていけば素晴らしいものになると思うよ。
よっしゃ!
みんなありがとう!

俺、やってみる!
改訂版1

****さん初めまして!kentarowといいます。

24歳、レゲエ、ボブマーリー、で検索して****さんのプロフィールを拝見させてもらいました。
僕達は「小豆島企画」という夏の企画を主催している者です。
現在素敵なメンバーを募集していんですが、****さんが条件を満たしており、とても魅力的だったので勝手にメールさせてもらってます。 あとボブマーリーを愛している人に悪い人はいないって死んだ爺ちゃんが言っていたんで・・・

んで「小豆島企画」っていうのはこんな感じです・・・

舞台は四国にあるアイランド「小豆島」。
巡り会うべくして集まった若人によるとってもエキゾチックなツアープロジェクト。
与えられた時間は7月4日から7月6日までの2泊3日。

秘境ビーチの岬にたたずむ国民宿舎「たちばな荘」に泊まり、夏の海、秘境ビーチ、満天の星空をオカズに青春を思いっきり満喫してしまおうという企画です。
実は3年越しのこの企画、もうそろそろ僕も青春してらんない年になってしまいます。 是非****さんも参加して「最後の青春らしい青春な思い出」を一緒に作りませんか?

詳しくはここを見てみてみて

http://inrakechi2007.seesaa.net/


コミュニティでも「小豆島inラケチ」で検索出来ますんでちぇけらしてください!





まだ取っ掛かりの文章
****さんはじめましてからの文章がなんかパッとしないというか、不自然というか、
どう??ど・どう?? どーするっ!?
全体的にもアドバイスあれば!!

あとこの文章で最終的に出来たのを各自が各自の検索の仕方でばら撒いたらええんでない?
文章をちょっと変えたら皆で使えるじゃろ!?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

小豆島 in ラケチ 更新情報

小豆島 in ラケチのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング