ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

危険なハワイ!必ず読んで!コミュの☆アブハワ何でも質問トピ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こちらではハワイ旅行関連の質問トピを作成致しましたので、
ご不明な方はこちらに詳しく記入して下さい目

私を含めハワイを極めた世界中にいるアブハワ最強メンバーが
出来る限りお答え致しますぴかぴか(新しい)

コメント(505)

>>[465] こんにちは、ご存知だとは思いますがカエナポイントは州が観光の場所として許可をしていない為に自然がそのままでとても綺麗な場所ですが、その反面、夜間等は盗難車を放火したりとやはり地元の若者が集まる場所のようです。時期によりますが昼間も人気が少なく感じますのでもし女性同士で行かれるのであれば注意が必要です。男性と一緒か大勢で行動された方がいいと思います。駐車場でも車上荒らしが多発している場所の一つです。
>>[466] お返事ありがとうございました。
詳しく説明して下さりとても参考になりました。若い頃から年一度ペースでオアフに来ているので未知の場所に行きたいと思っていたのですがちょっと考えてみます。
Morisさん、こんばんは♪昨日、ホノルルに着きました。シャークスコーブに行ったついでにカエナポイントまで行って見ましたが教えて頂いた通り人もいなくて怖い感じだったので車から降りないで引き返して来ました。
>>[469]
情報お待ちしましたが私もあまり行かないので詳しくは不明です。
Google画像である程度は確認出来ると思います。お役に立てずすみません。

画像検索
「ビックアイランドキャンディーズのアラモアナ」
9月に初めてのハワイです。主人はピストルが撃ちたいようです。
グアムでは何回も撃ってますが、ハワイではどうなのでしょう?
グアムではマシンガンのようなのと 最新型のとで4万円程かかったそうです。
余り安いところは 銃のメンテナンスが悪いと聞きました。
>>[472]
http://www.hawaiigunclub.com/jp/rates.html

ハワイガンクラブだとこんな感じです。
料金他に10%のチップを支払います。
本人のみブースに入れ、ビデオ撮影禁止。写真はokですが、自分一人だと撮れないと言う。
ブース外にモニターがあり、連れはそこで待つので、モニターの画像を写真撮るしかない。
>>[473]
情報ありがとうございます(^^
早速 主人に教えます。
>>[469]
アロハストリートのサイトにアラモアナセンターのビッグアイランドキャンディーズのことも書いていたのでとりあえずURLを貼ります。

http://www.aloha-street.com/whatshot/m/2012/05/post-2113.html
>>[474]

こんな感じで無防備に弾が散乱してますので、持って帰ってしまいたいが、やめた方がいいです。
銃は、鎖でつながれて自分の方に向かないようになっています。
弾の補充は店員がやります。日本語も片言でつうじます。
>>[478]
グアム サイパンとは随分違うようですね。
持ち帰る事は全然考えても居ませんでしたほっとした顔
色々と教えて頂きありがとうございました。
はじめまして。12月にハワイに遊びに行きます。アウトレットやカイルアに行こうと思っており、the busなど(時刻表が全部載っているハワイのガイドブックが日本にある)も考えましたが、やはりレンタカーしたほうが楽しさ倍増するんじゃないかということになりました。2人組女子で1人しか運転できません。しかも日本でもレンタカーしますが運転はすごい得意なわけではないのです。月に1回運転する程度。東京ー鎌倉間を行き来する程度です。
車上荒らしも多く、レンタカーってすぐわかっちゃうから狙われやすい、などの情報も聞きましたが、実際ハワイに住む方々にお聞きしたいと思っています。ハワイで、ワイキキでレンタカー、どう思いますか。
>>[480]  こんにちは ハワイのレンタカー楽しそうですねぴかぴか(新しい)
相変わらずハワイでは車上荒らしがまだまだ多く、ショッピングで買った商品を車に入れてからディナーに行こうと言う所まで監視されて車上荒らしに会うようであせあせ(飛び散る汗)ただ車上荒らしも犯罪もある程度タイミングで何とも言えないんですよねあせあせ(飛び散る汗)問題ないとは言い切れいないのが実情で、車中の荷物をすべて持ち歩いていれば比較的大丈夫かもしれませんがカイルアビーチはそうもいかないですよねたらーっ(汗)夕暮れ時は時にビーチパーキングは微妙な感じです。ほかのメンバーの方の忠告を待ってみましょう。^^ 楽しいハワイ旅行になるといいですねるんるん
>>[480]

毎回、レンタカーを借りてますが今の所は大丈夫ですよ。
車上荒らしが多いと聞いてるので対策として
社内の見えるとこには荷物を置かないのと座席の下もNGで
借りる車はトランクが有るタイプで買った物はトランクに入れます。
レンタカー屋にもカーナビは持ち歩いて下さいとの事です。
アウトレットからカイルアなら、ワイキキ方面に戻るので
心配なら、アウトレットで買った物は一旦ホテルへ戻って置いて行った方が良いかと。
>>[480]

はじめまして。
レンタカーなら、私もとくちゃんさんが仰るように、買った物は一旦ホテルに置いてからビーチに行かれるのが良いと思います。
the busでワイケレに行くと、乗り換えもありますしなんだかんだで片道2時間くらいかかります。ロングステイの場合やバスの旅を楽しみたいなら良いですが、観光だと移動の時間が勿体無いです。もしもたくさん買い物したら帰りのthe busも大変ですし、レンタカーもしくはシャトルバスで行かれた方が良いと思います。
ハワイの交通ルールを事前に調べて無茶のない運転をすれば、レンタカーはとても便利だと思います。

来月、ハワイに行きます。今回で、4回目になります。アクティビティで、タンデムスカイダイビングを考えているのですが、自分、眼鏡使用で、落下抵抗で、ゴーグルと眼鏡が、吹き飛ばされないか、心配です。眼鏡用のゴーグルを見たのですが、抵抗がありそうだったので…。同じ様に眼鏡使用で、飛ばれた方、大丈夫でしたか?



よろしくお願い致します(u_u)
>>[484] こんにちは、私も以前メガネでパラセーリングやアクテビティをしましたが殆どがメガネを外すよう指示され何にも見えずで終わった思い出がありますが、スカイダイビングは経験ないのですが空気抵抗がある為にかなり薄いエアーの入らないクリアサングラスをかけるので コンタクトにしてみては?
私は面倒でレーシックをしました。
>>[485] 早速の返信ありがとうございます(u_u)やっぱりそうでしたか…。見えなくなったスカイダイビング程、怖くて、つまらないものはないですよね。この為に、コンタクトにする勇気がないので、今回は、諦めますかな。他に、コミュメンで眼鏡で飛んだ方の意見が、聞けたらいいなぁ。ちなみに、パラセールやった時、眼鏡をはずす様には、言われませんでした。スキューバボムも、眼鏡かけたままでした。
>>[486] 友人に聞くとメガネ着用は何かの時に顔を切り出血される方がいるようで、会社としては保証が出来ないと出来れば外してほしいそうです。でも何も見えないですよね〜(T ^ T) 1回のコンタクトであれば瞳に害はあまりなさそうですよ。違和感もなく一度付けるともう病みつきになる人がいます。せっかくのハワイ旅行です。諦めたらもったいないですよ^ ^
すみません。どちらに聞くべきか悩んだ末いつもお世話になっているこちらで質問させてください。
友人がFacebookで知り合った、知り合いの知り合いのハワイ在住者(皆、リアルではあったことない)の家に泊まりに行くと言い出しました。写真みたら、普通にイケメン。かなりナルシスト風味ですが、、とっても怪しくてこの様なお話聞いたことある方いたら教えて下さい。
>>[488] Gケリー様 
彼と、旅行者の詳しい情報がないのでわからないのでなんとも言い難いですが、一般論として
単独旅行で異性の家だったらやめたほうがいいと思います。
特に家族と住んでいないというのならさらに危険と判断し得ます。
(あくまで家族に限定。ルームメイトは共犯者になる可能性もあるのでカウントに入れられません。)
性的な意味、犯罪的意味両方のトラブルが考えられます。
特に心配なのが、日本では普通でも海外では同衾まで同意したことになる行動が思いのほか多く、
嫌な思いをする可能性も考えられます。はじめからそう引っ掛けるつもりの相手もいます。
例えば二人だけでディナーに行く、ハワイなら夜タンタラスに同行するなどですね。
文化的誤解をわかってくれる場合も多いのですが...。


>>[488]

はじめまして。
純粋にいい人もたくさんいると思いますが、ハワイ日本に関係なく、会った事もない異性の家に泊まりに行くのは危険ですよね…。
ちなみに、ハワイ在住者は、日本人ですか?
>>[488] 皆さんがおっしゃる通り中にはいい方もいるかも知れませんがほんの少しです。日本でも怖くて出来ない事をアメリカで初めて会う人の家に泊まると言う発言は余程上手に言葉で誘われた事でしょう。。あり得ません無謀過ぎます。最近も日本人女性に睡眠薬他ドラッグで色々トラブルを耳にし言えない程酷い内容です。安全を目的としたコミュの管理人として強く禁止します!
ちなみに日本人のエイズ感染者は毎年1500人ずつ増えて現在23000人以上の日本人が感染しています。安易な気持ちで行動すると後悔しても手遅れになります。以前アブハワメンバーの20代の女性の方も連絡を頂いていましたがお亡くなりました。自覚を。
>>[490] 日本人です。本人はすっかり行く気になっていて。。ケイン小杉にのイケメンで電話で話してころっと騙されている感が否めません。怖いって話しても聞く耳を持たないのです。。
>>[491] そうですよね。私なら行きませんが、本人はすっかり楽しみにしていて。。心配ですが、いい年なので諦めました(笑)
>>[493]

ハワイで色々な人を見てきましたが、
日本人には「ハワイ在住」というのがブランドになってしまう場合があるので、それにコロッといってしまう女性、それを武器にして遊びまくる男性、どちらも存在します。
泊めてもらっていて、体の関係を拒んだら追い出されたという話も聞いた事があります。
Gケリーさんが止めても無駄なようなので、もうお友達の安全を祈るしかないのでしょうかね(T_T)
Gケリーさん やはり上手い誘い方をされて 信じてしまっているようですね。行為を断ると家を出された件は私も聞いた事があります。実はここがスタート地点で、ハワイの良くあるパターンでもし身体を許しても次は(金を貸してくれ!すぐに返すから)や(結婚の準備のお金を立て替えてくれ!)で詐欺も頻繁にあり現在も相談に乗っている状態です。
( アメリカでは信じるには自分だけ)
良く覚えていくようにと良く言われていました。
早く気付いて欲しいです。
>>[494]

米国本土在住ですが、本土でも同じようなものです。

皆さんもおっしゃっているように、そのようなケースをいやという程見てきました。ご本人が舞い上がっているので周りが何を言っても聞かないというのも同様です。周囲が何かをいうと、うまくいった例のみを抽出して反論してきたりもしますが、うまくいく例は極めて稀だと思います。

日本国内の人に誘われたのであれば絶対に断るようなケースであっても、なぜ海外なら大丈夫だと思えるのかも不思議ですが、残念ながらアバンチュール目的の女性がいる事も確かなのです。「海外であれば後腐れがない」とはっきりおっしゃる方にも何度か出会いました。

残念ながら、いつまでも似たような例はなくならないのでしょうね・・・。

アドバイスになっていなくて申し訳ありません。
こんにちは!今年の秋にハワイへ家族で行きます!航空券やホテルの予約も済ませ、今からハワイのことばかり考えています波

今回両親も一緒にハワイで過ごすのですが、母親が肌が弱く日焼けは出来ないとのことで、ビーチではあまり遊べないかなと思っています。
70近い両親が楽しめるものって買い物以外に何かオススメありましたらゼヒゼヒ教えてください!
今予定してるのはフラダンスレッスンとパイナップルファームです。車はあります、英語は私は話しますが両親は全くです。

アドバイス宜しくお願いします(^^)
はじめてハワイに行くことにしましたが、一人なので現地ツアーに参加する予定です。
そのうち、早朝のダイアモンドヘッドの日の出を見るツアーに参加しようと思っています。
ツアーはホテル送迎つきですが、自分が泊まる予定のホテルは対象外なのでピックアップしてくれる近くのホテルまで歩いて行きます。
季節にもよるのかわかりませんが、朝5時前って日の出前だとまだ暗いってことでわずかな距離とはいえ一人歩きは危険でしょうか?
よろしくお願い致します。
>>[499] こんにちは 早朝の一人歩きは夜間に比べ、ランニングしている人がいるような人通りの多い場所ならお近くの移動なら比較的に安全だとは思いますがアメリカなので少し犯罪の意識を持って行動して下さいね。日の出が綺麗に無事に見れますように!
楽しいハワイアンタイムをお過ごし下さい^ ^
>>[500] アドバイスと温かいお言葉、ありがとうございます。ピックアップ場所はわかったので、宿の再検討をしてみようかと思っています。油断しないようと思うと今から緊張が半端ありませんが、せっかく行くので楽しみたいものです。
>>[502]

こんばんは、ハワイの水道水は綺麗で有名なのですが、一部の日本人観光客の方で
冷たいのか、何故かお腹を壊す方がいらっしゃるようです。。

ハワイの水道水のORP値+150を切っているらしく酸化していない水道水です。
ちなみに東京で+600前後 大阪中央区では+750と言われており
+の数値が大きいほど酸化されている水で、マイナスの数値が大きいほど
還元力が強い水ですので、アトピー療養滞在の方も大勢いる程です。

しばらく飲み続ければ女性は特に髪もツヤが出てきたり肌にも良く乾燥肌もなくなります。
美味しいのでハワイウォーターも世界中で販売されており日本でもどこかでご覧になった事が
あるかもしれませんね。

お腹が緩くなりやすい方は、ABCやスーパーでミネラルを常温でお飲みになってはいかがでしょう。
中にはミネラルでお腹を壊す方もいます。
ハワイの水や氷は日本より綺麗で安全です。ペットボトルに水道水を入れる方も大勢います。

夜は冷えますので、体調の様子を見ながら温かいグリーンティーでもいかがでしょう。

次回のハワイ旅行が姫乃さんにとって楽しいハワイ旅行になりますように。
Mahalo Luv Moris
ちなみに4歳のお子さんも大丈夫ですぴかぴか(新しい) 日本より綺麗で安全です指でOK

ログインすると、残り471件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

危険なハワイ!必ず読んで! 更新情報

危険なハワイ!必ず読んで!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。